‹ スレッド一覧へ

部品情報

整備・故障山口タコス💬 1👁 0過去ログ 022
1山口タコス2007/02/19 01:14
今日、オイル交換した際に、先日安岡車体のそばのツール王国で購入した、バキュームテスタ(加圧可、ブレーキフルード抜き取り可)を試してみようと、デスビのバキュームアドバンサに接続。下段が通通orz

実はBOだったフューポンを注文しに行ったついでに、いろいろ調べてみました。

サスアーム類 ご相談
フロントロアBUSH シビック用と統合され在庫
タイロッドエンド 在庫
デスビAss'y(EG No.~5124768) BO
イグナイタ 在庫
バキュームアドバンサ BO
でした。

デスビはAss'y購入も考えましたが、値段から
キャップ、ローター、イグナイタ、アドバンサの部品購入
にしましたw

ご相談と思っていた部品が結構とれます。あきらめかけてた方、もう一度検索してみては?
#2ogaレス2007/03/04 20:46

Re:部品情報

補足しますと、ホンダの部品供給状況は基本的に次の 4 つに分類できます。

   1. ゴソウダン部品ではなくて在庫あり (→ 在庫あり)
   2. ゴソウダン部品ではなくて在庫なし (→ B/O:バックオーダー)
   3. ゴソウダン部品で在庫あり (→ ゴソウダン)
   4. ゴソウダン部品で在庫なし (→ 供給終了)

1 は通常 1~3 営業日で入荷します。無くなると 2 になります。

2 は生産予定が立っていれば、予定日以降に入荷します。生産予定が立っていない場合は、注文がある程度まとまったところで生産予定が立てられます。

3 は通常 1~3 営業日で入荷します。無くなると 4 になります。

4 はホンダからは入手不可能です。

この分類からすると、タコス君の言う "BO" は 2、"ご相談" は 4 に該当します。

フューエルポンプみたいに従来は供給終了と思われていたのに調べてみたら 2 だったりするのは、ディーラーさんなどで「在庫が無いので修理できません」と言われたりしたのを(実は 2)、4 の供給終了と勘違いしてしまったのかもしれませんね~。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。