‹ スレッド一覧へ

CMに赤いシティカブリオレ。

雑談・その他う づ💬 4👁 0過去ログ 090
1う づ2022/04/01 19:09
1992年頃の、フェリーのCMのようです。
シティカブリオレ、かわいい。連投すみません。
https://youtu.be/K325FbhH3CU
#2ぎんかぶレス2022/04/06 09:43

Re: CMに赤いシティカブリオレ。

う づ さん
こんにちは

これはめちゃくちゃ地元です、このCMはよく憶えていますよ、ちょうどこの頃カブリオレ乗ってました。放送されていた'92年頃は瀬戸大橋完成から数年後で、船舶会社は生き残りを賭けた大攻勢のサービス合戦で殊更のアピール期でした。CMの中に昼も夜も28分毎の運行とありますが、橋が完成するまでの最盛期には24時間19分毎の運行がキャッチフレーズでした。徐々に便数を減らして、残念ながら10年ほど前に運行休止になってしまいました。(事実上の廃止)
このCM以前はコマーシャルソングも初代のもので地元の者は皆んな歌えます。笑
カブリオレ採用直前のCMにはスカイライン(ジャパン)が登場していました、時代ですね。(^-^)
#3う づレス2022/04/06 12:53

Re: CMに赤いシティカブリオレ。

ぎんかぶさん
こんにちは

懐かしい時代ですね。地元のCMって、何故か耳に残っててみんな歌えたりしますね

スカイラインの出てくるCMも、ちょっと気になります。
#4ぎんかぶレス2022/04/07 19:06

Re: CMに赤いシティカブリオレ。

う ず さん

15秒バージョンなのでジャパンが一瞬しか映りませんが、ありました。おそらく'90年頃の(28分毎の運行となっているので)カブリオレの直前バージョンだと思いますが、一気にオールドスクールな感じの曲になりますね。
カブリオレですが、やはり「香」ナンバーの車両を使用しています。2(ふた)カップル4人が乗車しているのでベタベタでちょっとかっこいいですね。笑

https://youtu.be/UBifUdENtEo

#5とかレス2022/04/12 19:03

Re: CMに赤いシティカブリオレ。

とか、でございます。

うわー懐かしい!

この頃、転勤で高松市に住んでましたので、
このCMよく見ましたよ!

もう30年位前か…

失礼しました。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。