ついに私のターボ2の、インタークーラーに繋がるアウトレットホースAがひび割れてきて、ブーストがかからなくなりました。
(どうもアウトレットホースAとBでは材質が違うようで、Aは硬くなりひび割れしやすいようです。)
アウトレットホースAは以下のページを参照して下さい。(図の1番になります)
アウトレットホースA
代用品を探していたのですが、
・ホームセンターにはなかなかない(内径が合わない)
・他の車の内径の合いそうなラジエターホースならあるが、値段が高い
・社外品も高価で、色も青や赤(黒がない)
という状況で、さらにこのホースは複雑形状のため、どれを買っても合わないということで、代用は困難ではないかと考え始めました。
そんななか、ホースを作ってくれそうなメーカーを探したり紹介してもらい、何カ所かアプローチしまして、このたび製作してもらえることになりました!!
メーカーさんはホンダに試作品のホースを納入しているところで、今回は1本あたり6000円程度(20本注文時)ととても良心的な価格でやってもらえることになりました!
今は大丈夫でも、周りでは結構このホースがだめになっている方が多いので、やはり時間の問題だと思います。ですのでスペアパーツを持っていない方はこの機会に、この製作企画に乗ってみてはいかがでしょうか?
今後、見積もりを取るために、だいたいの発注個数を把握しておきたいので、この企画が実行に移ったら、買ってみたいと考えている方、買いたい本数を教えて頂けませんでしょうか?
もちろんに答えたから強制的に購入と言うことはございません。
ちなみに、納期は発注後、1ヶ月程度かかることでした。
ご連絡はBBSに書き込むか、shirobull(アットマーク)hotmail.comまでお願いします!
‹ スレッド一覧へ1長田@白ブル2007/01/31 23:48 #2taka [url]↪ レス2007/02/01 00:14 #3山田ブル↪ レス2007/02/01 00:20 #4yy↪ レス2007/02/01 00:25 #5ロマンチック↪ レス2007/02/01 07:10 #6山口タコス↪ レス2007/02/01 11:58 #71.5↪ レス2007/02/01 17:50 #8ブク↪ レス2007/02/01 19:29 #9伝説@PC故障中↪ レス2007/02/01 19:41 #10miyamatsu2761↪ レス2007/02/01 20:56 #11長田@白ブル↪ レス2007/02/01 23:39 #12あんざい↪ レス2007/02/02 02:10 #13こうとく↪ レス2007/02/02 10:52 #14わびすけ↪ レス2007/02/02 17:39 #15ホー助@白ブル↪ レス2007/02/02 23:51 #16長田@白ブル↪ レス2007/02/03 00:39 #17kunissa [url]↪ レス2007/02/03 10:35 #18黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2007/02/03 13:25 #19山田哲↪ レス2007/02/04 14:34 #20長田@白ブル↪ レス2007/02/04 20:56 #21TK↪ レス2007/02/05 22:29 #22SA↪ レス2007/02/06 03:37 #23えびなくん↪ レス2007/02/06 10:17 #24macoさん↪ レス2007/02/06 17:50 #25長田@白ブル↪ レス2007/02/06 23:28 #26やぎひで↪ レス2007/02/07 00:24
アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
プロジェクト発足、お疲れ様です。
協力したいところですが私のブルは既にターボじゃなくなっているのでどうしようも無いですね。そういえば家のどこかに純正ホースあったかな…。でも程度は良くないかも。
とりあえず希望者が沢山出てくることを祈ってます。
協力したいところですが私のブルは既にターボじゃなくなっているのでどうしようも無いですね。そういえば家のどこかに純正ホースあったかな…。でも程度は良くないかも。
とりあえず希望者が沢山出てくることを祈ってます。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田さん!
プロジェクトありがとうございます(T_T)
山田2本 お願いしますm(_ _)m
プロジェクトありがとうございます(T_T)
山田2本 お願いしますm(_ _)m
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田@白ブルさん
はじめまして!一本お願いします。
ところで、このアウトレットホースAの耐久年数とはどのくらいなのでしょうか?ブル暦一週間なので何も分かりません。アバウトでかまいませんので教えてください。それによってはもう一本と必要かと・・・
はじめまして!一本お願いします。
ところで、このアウトレットホースAの耐久年数とはどのくらいなのでしょうか?ブル暦一週間なので何も分かりません。アバウトでかまいませんので教えてください。それによってはもう一本と必要かと・・・
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
僕も一本お願いします。
質問ですがAとB両方生産もしくは取り付けは可能なんでしょうか?
それができれば二本注文したいです。
もちろん無理でも一本お願いします。
質問ですがAとB両方生産もしくは取り付けは可能なんでしょうか?
それができれば二本注文したいです。
もちろん無理でも一本お願いします。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
1本おねがいします
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
一本よろしくお願いします。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
私も1本お願いしたいのですが宜しいでしょうか?
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
最低1本プラスα(暫定2本)でお願い致します。
いい話で、できれば複数本注文して単価を下げる一助となりたいのですが、中古部品が5セット以上ありますので、申し訳ございませんが最終本数を見て決めさせて下さい。
「もう何本か集まれば、単価が下がるのに」という状況がありましたらがんばっちゃいますので。m(_ _)m
いい話で、できれば複数本注文して単価を下げる一助となりたいのですが、中古部品が5セット以上ありますので、申し訳ございませんが最終本数を見て決めさせて下さい。
「もう何本か集まれば、単価が下がるのに」という状況がありましたらがんばっちゃいますので。m(_ _)m
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
1本お願いします。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
みなさんありがとうございます!!
この一日で10本近くの希望が集まっておりますね。
20本近く集まる見込みがたったらメーカーに連絡してみます。
なお、耐久性については問い合わせ中ですが、ホンダにに卸す部品を作っているメーカーなので、それなりに持つのではないでしょうか?(具体的に何年とはメーカーも言わないと思いますが)
あと、今回はアウトレットホースAのみです!
Bのホースは材質が違うようですので、もし不具合が起きても当面は中古品で対応できると思います。
今回のAのホースは皆さん見てもらえれば分かりますが、硬くなっていて細かいヒビが入っていると思いますよ~!
この一日で10本近くの希望が集まっておりますね。
20本近く集まる見込みがたったらメーカーに連絡してみます。
なお、耐久性については問い合わせ中ですが、ホンダにに卸す部品を作っているメーカーなので、それなりに持つのではないでしょうか?(具体的に何年とはメーカーも言わないと思いますが)
あと、今回はアウトレットホースAのみです!
Bのホースは材質が違うようですので、もし不具合が起きても当面は中古品で対応できると思います。
今回のAのホースは皆さん見てもらえれば分かりますが、硬くなっていて細かいヒビが入っていると思いますよ~!
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田さん、はじめまして。
私も1本お願いします。
私も1本お願いします。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
はじめまして 長田@白ブルさん
私も とりあえず1本お願いします。
もしかすると2本になるかも知れませんが
よろしくお願いします。
私も とりあえず1本お願いします。
もしかすると2本になるかも知れませんが
よろしくお願いします。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
はじめまして、二本よろしくお願いします。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
初めまして!
2本希望です。
2本希望です。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
みなさん、ありがとうございます!
ただいま、16本+アルファのところまで来ております。
来週にはメーカーさんに問い合わせできる本数に達するでしょうか…。
ただいま、16本+アルファのところまで来ております。
来週にはメーカーさんに問い合わせできる本数に達するでしょうか…。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
2本お願いします。
http://www.colc.info/bbs/index.php?all=3764&log=19
日産の,たぶんトラックのラジエターホースを流用してつけてくれました。部番21503Z5068
という状態で,肉厚があり,ホースBを圧迫しているので。
http://www.colc.info/bbs/index.php?all=3764&log=19
日産の,たぶんトラックのラジエターホースを流用してつけてくれました。部番21503Z5068
という状態で,肉厚があり,ホースBを圧迫しているので。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
1っこ希望~
エアフィルから下に行くヤツも微妙なんだけどね。
エアフィルから下に行くヤツも微妙なんだけどね。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田さんはじめまして。
私も1本希望で参加させてください。
永田さんの書込みでご指摘のように、よ~く見ると細かなクラックが思いのほか多く入っていました。
(キレイそうに見えていたので安心していましたが・・・)
私も1本希望で参加させてください。
永田さんの書込みでご指摘のように、よ~く見ると細かなクラックが思いのほか多く入っていました。
(キレイそうに見えていたので安心していましたが・・・)
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田です。
20本達成ですね!明日にでもメーカーさんに問い合わせしてみますので、プロジェクトが発足しましたらまた別途アップいたします。乞うご期待~~!
(メーカーさんもお忙しいようで、お返事頂くのに時間がかかると思いますのでご了承下さい!)
20本達成ですね!明日にでもメーカーさんに問い合わせしてみますので、プロジェクトが発足しましたらまた別途アップいたします。乞うご期待~~!
(メーカーさんもお忙しいようで、お返事頂くのに時間がかかると思いますのでご了承下さい!)
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田さん、はじめまして。1本希望です。宜しくお願いします。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
はじめまして、2本おねがいします。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
はじめまして、北海道のえびなくんといいます。
ターボ1が明日我が家に来る予定ですが、
部品取りでターボ2が有り
インタークーラー付けれるのかな?なんて
甘っちょろい事を考えています。
できれば1本お願いしたい所です。
よろしくお願いします。
ターボ1が明日我が家に来る予定ですが、
部品取りでターボ2が有り
インタークーラー付けれるのかな?なんて
甘っちょろい事を考えています。
できれば1本お願いしたい所です。
よろしくお願いします。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
はじめまして長田様、名古屋で通勤に黄緑カブを使用していますmacoと申します、いつかT2エンジンを乗せようと思いつつ早5年も経っています今年こそはと...その時のためにもホースA1本お願いします。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
みなさん、ご連絡ありがとうございます。
とりあえず、20本以上の希望は集まっておりますので生産に向けて動いております。
正式な募集はメーカーさんから連絡が入ってから行いますのでもうしばらくお待ち下さい。
とりあえず、20本以上の希望は集まっておりますので生産に向けて動いております。
正式な募集はメーカーさんから連絡が入ってから行いますのでもうしばらくお待ち下さい。
Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
はじめまして銀ブルに乗ってますやぎひでといいます。私も一本お願いします。