1おったん2015/10/25 06:08 おったんです。昨日、ターボ1のスピードメータの再ハンダを済ませ、元に戻したところ、謎の部品が2つ残ってしまいました。分解するときに確認しておくべきだったと反省しておりますが、どこに戻すべきかお分かりになる方、ご教示ください。よろしくお願いします。
#2f.honda↪ レス2015/10/25 20:04Re: スピードメータ謎の部品おったん様スピードメーターの再ハンダ付けお疲れ様です。謎の部品のうち金属板はスピード表示部分液晶の裏側にある反射板です。それを取りつけないとスピード表示がうまく点灯しないと思います。写真の金属板中央部分にある2箇所の穴とプラスチックのスピード表示部の突起が、また写真下部分の楕円の切りかけ部がメーター照明電球の穴と合致するように組んでください。焦ることなくトライしてください。中央部の突起で位置は決まります。うまく決まるとピッチリとはまります。浮きがある場合は裏表を逆にして確認してください。また、写真下の白いプラスチックはターボインジケーターの照明用電球のスペースを確保するためのスペーサーだったように思います。
#3おったん↪ レス2015/10/26 02:33Re: スピードメータ謎の部品f.honda様ご教示ありがとうございます。とても助かりました。今度の休みにトライします。何度も助けていただき、深く感謝いたします。
#4おったん↪ レス2015/10/30 17:39Re: スピードメータ謎の部品f.honda様謎の部品の金属板、ご教示通りうまくピッチリとはまりました。ありがとうございました。白いプラスチックは残念ながらぴったりフィットする場所が見つかりませんでしたので、今後の課題としました。
#5f.honda↪ レス2015/10/31 14:56Re: スピードメータ謎の部品おったん様f.hondaです。白い部品について誤ったことをお伝えし申し訳ありません。今日、分解して判明しましたので、ご連絡します。ターボインジケーターの液晶板を裏側から固定する部品でした。うまく表現ができませんので写真を添付しようとしましたがうまくできませんでした。私のメールアドレスuush13アットマークyahoo.co.jpにメール送信いただければ写真を送付することができますのでご一考ください。
#6おったん↪ レス2015/10/31 17:36Re: スピードメータ謎の部品f.honda様ありがとうございます。わざわざ分解までしていただき恐縮です。さきほどメール返信いたしました。よろしくお願いいたします。