‹ スレッド一覧へ

リア ハブベアリング交換部品

ミーティングkitakitsune💬 6👁 0過去ログ 077
1kitakitsune2017/11/19 22:17
IMG_20171119_220511.jpg 先日の郡山ミーティングでちょっとお話ししたターボⅡの足まわりからの異音の件なのですが、今日、新座で診て貰ったところ右後輪のハブベアリングがガタついているのが原因と判明しました。
とりあえず交換部品が見つかる迄の処置と言う事で、その場でバラしてグリスアップだけで終えたのですが、やはり効果はありませんでした。
現在、このリアのハブベアリングは手に入るのでしょうか。
或いは他車種からの流用は出来るのでしょうか。
御指導お願いします。
#2福島のザンギエフレス2017/11/19 22:29

Re: リア ハブベアリング交換部品

社外品で手配可能ですよ。
同時に交換の必要なハブオイルシールも手配出来ます。
整備工場などで手配可能かと思いますが、難しい場合はikasaん♪がなんとかしてくれるとおもいますよ。
#3kitakitsuneレス2017/11/20 01:42

Re: リア ハブベアリング交換部品

ありがとうございます。早速整備工場の方に聞いてみます。
#4kitakitsuneレス2017/11/22 03:50

Re: リア ハブベアリング交換部品

整備工場さんにお伝えしたところ、部品が入手出来るとの連絡を頂きました。
左右とも交換で進める事になりました。
御指導ありがとうございました。
#5狸山ポン太レス2017/11/24 09:10

Re: リア ハブベアリング交換部品

kitakitsuneさん、こんにちは。
部品番号を教えていだたけませんか。
私も以前に締め過ぎになったことがあります。
当時はホンダから部品が出たのでよかったのですが、以来、リアの検査の度に特記事項としてお願いするようになりました。
部品が手に入るとなれば、安心なので。
#6kitakitsuneレス2017/11/24 11:49

Re: リア ハブベアリング交換部品

狸山ポン太さん、締めすぎ注意と整備工場の方から聞きました。連絡来ましたらこちらに書き込ませて頂きますね。
#7kitakitsuneレス2017/12/13 01:59

Re: リア ハブベアリング交換部品

いよいよ今週金曜日に交換作業して頂く事になりました。
それまで晴れが続いてくれる事を祈ってます。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。