とうとう、切れました>右、HID
先週、段差とかで蛍光灯が切れるみたいにチカチカしてたんですが、とうとうお亡くなりに。
しかし、寿命長ぇ~~~~、前替えたのイツだっけ?・・・と思いつつ、某takaぴょんから頂いた替え玉をガチャガチャ交換・・・復旧(喜
とうとう某taka丼からモロタ、タマ1台分(2ヶ)使い切っちまいました。
次死んだら、どうしようと本気で思った今日この頃。
みんなはHID化とかどうなのだろうか?
‹ スレッド一覧へ1黒ブルドッカー忍NIN2009/10/18 17:50 #2SHINOVY↪ レス2009/10/18 18:11 #3黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2009/10/18 18:18 #4黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2009/10/18 18:21 #5川内(ベースキャンプ)タコス↪ レス2009/10/18 18:28 #6SHINOVY↪ レス2009/10/18 19:33 #7TI●ER↪ レス2009/10/18 21:38 #8黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2009/10/19 06:25
タマがっ、うちのタマがっっっ
Re:タマがっ、うちのタマがっっっ
>次死んだら、どうしようと本気で思った今日この頃。
俺は赤ブルで最初にHID化した35Wのヤツは
別に故障したワケじゃないですが、
なんとなくヤフオクで見つけた55Wのヤツに交換しました。
その赤ブルから払い下げ品となった35WのHIDは
現在マジェスティ125に移植されていますが、
夜勤の仕事をしなくなったら夜間乗る機会も無いので
まだこっちも故障の気配はありませヌ。
なんか35WHIDのほうが出来が良かったのか、点灯直後に
明るさが安定するまで55WHIDのほうが時間掛かるのが
ちょっと残念・・・(どちらも無名メーカー品)
特にメーカーにこだわらなければHIDキットの相場も下がってますし
今はHIDがトレンドでも、数年後にはLEDヘッドライトがトレンドに
なっているかもしれないので、
俺的には交換用バーナーが入手できなければ消耗品だと思って
その時点のトレンドに乗ってアップデートするという考えです。
俺は赤ブルで最初にHID化した35Wのヤツは
別に故障したワケじゃないですが、
なんとなくヤフオクで見つけた55Wのヤツに交換しました。
その赤ブルから払い下げ品となった35WのHIDは
現在マジェスティ125に移植されていますが、
夜勤の仕事をしなくなったら夜間乗る機会も無いので
まだこっちも故障の気配はありませヌ。
なんか35WHIDのほうが出来が良かったのか、点灯直後に
明るさが安定するまで55WHIDのほうが時間掛かるのが
ちょっと残念・・・(どちらも無名メーカー品)
特にメーカーにこだわらなければHIDキットの相場も下がってますし
今はHIDがトレンドでも、数年後にはLEDヘッドライトがトレンドに
なっているかもしれないので、
俺的には交換用バーナーが入手できなければ消耗品だと思って
その時点のトレンドに乗ってアップデートするという考えです。
Re:タマがっ、うちのタマがっっっ
ちなみに~
H4?HI/LOWは譲れんとこなんですケド。
そこんとこはどうでせう。
メーカーももうマンドクサイんで、HID置き換えH4(HI/LOW)→R2Dタマ、みたいなのがありゃいいだけど・・・
H4?HI/LOWは譲れんとこなんですケド。
そこんとこはどうでせう。
メーカーももうマンドクサイんで、HID置き換えH4(HI/LOW)→R2Dタマ、みたいなのがありゃいいだけど・・・
Re:タマがっ、うちのタマがっっっ
&、とっても愛用している、マルチリフレクターのIPF君。
彼も長期HIDタマに焼かれて、結構エラいことに・・・
焦げるのはレイブリックだけではなかったのね。
・・・今のタマは発熱量低くなってる鴨だけど。
彼も長期HIDタマに焼かれて、結構エラいことに・・・
焦げるのはレイブリックだけではなかったのね。
・・・今のタマは発熱量低くなってる鴨だけど。
Re:タマがっ、うちのタマがっっっ
てっきり、ポチの他にタマという名のカブの隠し子がいたのかと…
しっかり釣られてしまった。(悔)
しっかり釣られてしまった。(悔)
Re:タマがっ、うちのタマがっっっ
>H4?HI/LOWは譲れんとこなんですケド。
まぁ各メーカーでHI/LO切替の方式に違いはあれど、無名メーカーでも
全然切替機能は故障してませんねー。
固定式に比べるとH4切替式はHIDキットの単価は高くなるけど、
それでも今じゃ3万円出す覚悟があれば、ヤフオクでもハズレ報告の少ない
評判の良い中国製HIDキットが入手できるのでは無いかと。
流石にどんなに安くても、1万円以内のHIDキットは
ちょっとギャンブル風味でオススメできませんナー。
(悪評で有名なサンテカ製のHIDキットを買って噂通りに後悔した
TI●ERくんの例もあるし。笑)
>焦げるのはレイブリックだけではなかったのね。
ポチに比べて赤ブルは通勤に使ってないので、点灯時間に比較はできませんが、
なんかポチはレイブリッグ、IPFと反射版が焼けやすいような・・・
最近のHIDバーナーは紫外線対策をしているものが一般的ですが
もしかすると忍NINさんのは昔のバーナーだから、紫外線対策が
万全でないとか?
さぁ、HIDからのアップデートで誰よりも早くLEDヘッドライト化だッ!
まぁ各メーカーでHI/LO切替の方式に違いはあれど、無名メーカーでも
全然切替機能は故障してませんねー。
固定式に比べるとH4切替式はHIDキットの単価は高くなるけど、
それでも今じゃ3万円出す覚悟があれば、ヤフオクでもハズレ報告の少ない
評判の良い中国製HIDキットが入手できるのでは無いかと。
流石にどんなに安くても、1万円以内のHIDキットは
ちょっとギャンブル風味でオススメできませんナー。
(悪評で有名なサンテカ製のHIDキットを買って噂通りに後悔した
TI●ERくんの例もあるし。笑)
>焦げるのはレイブリックだけではなかったのね。
ポチに比べて赤ブルは通勤に使ってないので、点灯時間に比較はできませんが、
なんかポチはレイブリッグ、IPFと反射版が焼けやすいような・・・
最近のHIDバーナーは紫外線対策をしているものが一般的ですが
もしかすると忍NINさんのは昔のバーナーだから、紫外線対策が
万全でないとか?
さぁ、HIDからのアップデートで誰よりも早くLEDヘッドライト化だッ!
Re:タマがっ、うちのタマがっっっ
サンテカ製…後悔しました。
修理の対応の悪さ(笑)
サービス課って言うところに電話して一日中お話中、繋がったと思ったら小生の取り付け方が悪いのでは?って平気で言ってくるし。
3回修理に出して外す面倒が嫌になって某オクへ。
今は中国製HIDキットの8000kの35W(H4_HI/LO)です。
1年以上使用してますが問題ないです。
修理の対応の悪さ(笑)
サービス課って言うところに電話して一日中お話中、繋がったと思ったら小生の取り付け方が悪いのでは?って平気で言ってくるし。
3回修理に出して外す面倒が嫌になって某オクへ。
今は中国製HIDキットの8000kの35W(H4_HI/LO)です。
1年以上使用してますが問題ないです。
Re:タマがっ、うちのタマがっっっ
一匹以上よう養えませ~ん。