エントリーはしてませんが、見学します。
宿泊もお願いします。
>わびすけさん
逝かれラジアスロッド見たいので、もって来てください。
‹ スレッド一覧へ1山口タコス2007/10/30 23:13 #2わびすけ↪ レス2007/10/31 06:53 #3くすごん↪ レス2007/10/31 07:39 #4伝説↪ レス2007/10/31 22:49 #5oga@悪巧み中↪ レス2007/10/31 22:54 #6こうとく↪ レス2007/10/31 23:21 #7B.I↪ レス2007/11/01 17:58 #8おり↪ レス2007/11/01 23:18 #9くすごん↪ レス2007/11/02 06:25 #10こうとく↪ レス2007/11/02 20:57 #11おり↪ レス2007/11/02 23:28 #12こうとく↪ レス2007/11/03 08:38
おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
昨日帰って来ました。ラジアスロッドは特注では無くその物加工して調整式になってました。んで試乗したんですがまだ曲がり癖があります。後はショックの抜けとラジアスロッドのブッシュくらいしか思い付かないなあ
ここからは自費での戦いになります。エナペタルとかテインに注文するしかないかなあ。(-.-;)
ここからは自費での戦いになります。エナペタルとかテインに注文するしかないかなあ。(-.-;)
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
>こうとくさん
私とおりさんは開始前(9時半くらい?)には到着していると思います。
支部長と○尾さんは2台で一緒に来ますが遅くなるとの連絡をいただいています。
私とおりさんは開始前(9時半くらい?)には到着していると思います。
支部長と○尾さんは2台で一緒に来ますが遅くなるとの連絡をいただいています。
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
ビルシュタインやテインの特注を作るんなら「安岡スペシャル」をお勧めしますよ。
今なら非調整式のワンオフ品の在庫が前後1セットあるはずです。
その他、「○センチぐらい落として乗り心地をノーマルヌ比べて○○したい」と注文付ければ直巻きの大きさやレートを特注するスプリングのチョイスや車高調整式、非調整式と予算と要望によって好みのものを作ってくれますよ。もちろん、ガタや遊びの無いものを。
ついでにフロントにサブフレーム(実は安くて効果絶大)も付けて剛性アップなんて・・・
それより原因究明の方が先ですよね・・・
(違うとは思いますけどフロントのアーム上部のフレームが溶接はがれで割れている事は無いですよね?、シティは80年代後半から普通に車検に入ってきた車でも結構な確立で割れていて、当時からメカニックをやっている人には有名な話ですから。忍NINさんのポチもここが割れたし。私らブルドッグレーサーレプリカは、ここが割れないようにみんなサブフレームが入っています。)
今なら非調整式のワンオフ品の在庫が前後1セットあるはずです。
その他、「○センチぐらい落として乗り心地をノーマルヌ比べて○○したい」と注文付ければ直巻きの大きさやレートを特注するスプリングのチョイスや車高調整式、非調整式と予算と要望によって好みのものを作ってくれますよ。もちろん、ガタや遊びの無いものを。
ついでにフロントにサブフレーム(実は安くて効果絶大)も付けて剛性アップなんて・・・
それより原因究明の方が先ですよね・・・
(違うとは思いますけどフロントのアーム上部のフレームが溶接はがれで割れている事は無いですよね?、シティは80年代後半から普通に車検に入ってきた車でも結構な確立で割れていて、当時からメカニックをやっている人には有名な話ですから。忍NINさんのポチもここが割れたし。私らブルドッグレーサーレプリカは、ここが割れないようにみんなサブフレームが入っています。)
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
> んで試乗したんですがまだ曲がり癖があります。
とりあえず、4 輪アライメントテスターで測定してみては?やみくもに部品を交換するより、何処が狂っているためにまっすぐ走らないのか、確認してみるのが早道かと(但し、バンプや轍のみに取られる場合は、停止状態のアライメントではわからないかも)。
あと、念のため確認ですが、アライメントがおかしいときに偏磨耗したタイヤが原因ということは無いですよね?多分大丈夫だと思いますが、念のため ^^)
とりあえず、4 輪アライメントテスターで測定してみては?やみくもに部品を交換するより、何処が狂っているためにまっすぐ走らないのか、確認してみるのが早道かと(但し、バンプや轍のみに取られる場合は、停止状態のアライメントではわからないかも)。
あと、念のため確認ですが、アライメントがおかしいときに偏磨耗したタイヤが原因ということは無いですよね?多分大丈夫だと思いますが、念のため ^^)
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
くすごんさん 了解です。
私も遅くとも9時半くらい着く感じで
こちらを出ます。
私も遅くとも9時半くらい着く感じで
こちらを出ます。
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
いよいよ明後日ですね。当日は○尾さんと一緒に11時過ぎに会場入りの予定です(^v^)。
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
こうとくさん、くすごんさん
せっかくですので、手前で集合して行きませんか!
わかりやすい待ち合わせ場所、水俣~出水間で考えたんですが、マクドがいいかなと思います。
3号線で水俣方面より → 米ノ津交差点を447号線に → およそ2km直進 右側マクド
もしくは、その手前の米ノ津交差点より、直進およそ1km 左側のリンガーハット。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%80%80GDP%20japan&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wl
くすごんさん、ほかにいいとこありますか?
せっかくですので、手前で集合して行きませんか!
わかりやすい待ち合わせ場所、水俣~出水間で考えたんですが、マクドがいいかなと思います。
3号線で水俣方面より → 米ノ津交差点を447号線に → およそ2km直進 右側マクド
もしくは、その手前の米ノ津交差点より、直進およそ1km 左側のリンガーハット。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%80%80GDP%20japan&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wl
くすごんさん、ほかにいいとこありますか?
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
え~っと地図がうまく表示されませんが時間もあまりないのでマクドでよろしいんじゃないでしょうか。
http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/store_data.cgi?strcode=46523&scale=5000
こうとくさん分かります?
http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/store_data.cgi?strcode=46523&scale=5000
こうとくさん分かります?
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
了解しました。
いちお、ナビに登録してるんで行けるでしょ~。
たぶん・・・
行けると思うんだけど・・・
ナビがへそ曲げたら 電話しますw
こっちを 零時に出る予定です。
いちお、ナビに登録してるんで行けるでしょ~。
たぶん・・・
行けると思うんだけど・・・
ナビがへそ曲げたら 電話しますw
こっちを 零時に出る予定です。
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTGの開催について【2】
地図すみません~。
マクドに9時15分ころ到着します。
こうとくさんお気をつけてお越しくださいませ。
BI隊長、BHさん、○尾さん、わびすけさんも、気をつけてお越しくださいませ。
マクドに9時15分ころ到着します。
こうとくさんお気をつけてお越しくださいませ。
BI隊長、BHさん、○尾さん、わびすけさんも、気をつけてお越しくださいませ。
Re:おりさん青カブ完成記念・かごしま・北薩MTG
ただいま まっく(いずみてん)でちょうしょくちゅう。