土曜の朝のことです。
某カー用品店のそばで、友人と待ち合わせをしていたら、
パトカーがやって来て、職質かけられました。
そしたら、なんと車載していたマグライトが凶器とみなされ、
そのまま警察署まで連行、4時間以上の取調べを受け、
軽犯罪法違反で書類送検になってしまいました…
その後も、あらゆる指紋や写真をとられまくったりして、
夜になってから身元引受人の嫁が来てくれて、やっと開放されました。
皆様も、こんな事で前科者にならないように、気をつけてください。
‹ スレッド一覧へ1ゆず2009/01/19 04:22 #2Aki↪ レス2009/01/19 23:32 #3ゆず↪ レス2009/01/20 10:48 #4Aki↪ レス2009/01/22 21:05
車載工具について
Re:車載工具について
その職質、チンピラの言いがかりのようで腹立たしいですね。
ちょっとググッてみたところ、長かったり大きかったりするとダメみたいですが、そのマグライトはどれぐらいの大きさですか?
ちょっとググッてみたところ、長かったり大きかったりするとダメみたいですが、そのマグライトはどれぐらいの大きさですか?
Re:車載工具について
ええ、最初ホントに冗談かと思いましたよ。
マグライトの長さは約49cmです。
ググッてみたら、捕まった人や、ゴネてセーフだった人、
弁護士に依頼して解決した人、いろいろみたいですね…
僕は、午後から弁護士に依頼しに行きます。
マグライトの長さは約49cmです。
ググッてみたら、捕まった人や、ゴネてセーフだった人、
弁護士に依頼して解決した人、いろいろみたいですね…
僕は、午後から弁護士に依頼しに行きます。
Re:車載工具について
49cmでダメなんですか…。
ホイールナットレンチを余分に積んでるだけでもやられる危険性がありますね。
工具はなるべく積んで走らないようにしよう…。
ご忠告、ありがとうございました。
ゆずさんの健闘を祈ります。
ホイールナットレンチを余分に積んでるだけでもやられる危険性がありますね。
工具はなるべく積んで走らないようにしよう…。
ご忠告、ありがとうございました。
ゆずさんの健闘を祈ります。