‹ スレッド一覧へ

キーレス、パワーウインドウの件

整備・故障よしはる💬 11👁 0過去ログ 040
1よしはる2009/09/26 05:55
キーレス、パワーウインドウを付けようと思います。
車はシティターボ Ⅱ(前期)です。
メーカー等参考意見を教えてください。
よろしくお願いします。
#2黒ブルドッカー忍NINレス2009/09/27 12:25

Re:キーレス、パワーウインドウの件

キーレスはドアロックンをつかってマス。
アクチュエータも同じdeath

ちなみにパワーウィンドゥは自作です・・・SHINOVYさんが(w
#3フミ [url]レス2009/09/27 13:15

Re:キーレス、パワーウインドウの件

私はYUANBAって中国製のキーレスをこないだつけました。
ハザード、ホーンのアンサーバック付きで、4k円くらいだったと思います(たぶん楽天)。

リモコンでカギを開閉するというのが、勝手に想像していたより随分シンプルな仕組みだったのに驚きました。
取り付けも簡単に……と言いたいところなんですが、
運転席足元の配線処理が未だに汚いままですw

まだ1ヶ月くらいしか使ってないので、耐久性とかは分からないですが。
#4ロマンチックレス2009/09/28 20:13

Re:キーレス、パワーウインドウの件

ツーフイットのキーレスを四年前に取付しました。
キーホルダータイプをスペア含めて二個購入しましたが2年でひとつ消費して現在は只の集中ドアロックとなってます。
リモコンの電池が微妙に規格外で簡単に交換できませんでした。
一年でキーホルダーが外れて仕方なくテープで止めてました。
僕は毎日ズボンにぶら下げる使い方をしていたのでハードコンディションだったとは思います。
参考までに。
#5おりレス2009/09/28 23:11

Re:キーレス、パワーウインドウの件

キーレスはコムエンタープライズのものを付けています。
配線やドアロックモーターのセルフ取り付けは工夫が必要ですね。
取り付けて1年以上していますが、基本的には問題もなく、機能にも満足しています。
一度自分の不注意で受信機に水をかけてしまって機能しなくなったのですが、
受信機を送り返したら非常に良心的な値段で修理してくれました。

パワーウィンドウは付けていません。
#6よしはるレス2009/09/29 04:01

Re:キーレス、パワーウインドウの件

色々な参考資料ありがとうございます。
今のところは、キーレスは「ドアロッくんⅤ」。
パワーウィンドーは「開ける君と閉める君」を
取り付けようと思っています。
もう少し検討しようと思います。
ほかに参考意見ありましたら、よろしくお願いいたします。
#7黒ブルドッカー忍NINレス2009/09/29 08:01

Re:キーレス、パワーウインドウの件

うおっ、「開ける君と閉める君」びっくりした。
そうとう見てみたい気も・・・
#8SHINOVYレス2009/09/29 12:19

Re:キーレス、パワーウインドウの件

>パワーウィンドーは「開ける君と閉める君」を
>取り付けようと思っています。

この製品、たぶん同じ製品を以前ヤフオクで落札して取り付けようとした経験があります。

到着後、早速実車にあてがったのですが・・・シティには無理でした。orz

本来ハンドルのある位置からオフセットさせたドアの空きスペースにモーターを移動させて
室内への出っ張りや後付け感を無くそうというという画期的な製品ですが
ドアが薄く空きスペースも無いシティのドアでは、どうしても内張が収まらず
結局出っ張ってしまいます。

この製品を取り付けしてくれる代理店が全国にあるようなので、
もしかするとその代理店がどんな車種にも装着できるようなノウハウがあり
自分が思いつかなかったような方法で綺麗に装着してくれるかもしれませんが、
自分は愛車への装着は無理だと判断したので、ご自分で作業されるのであれば
まずオススメできませんね~。

でも取り付け工賃込みで2ドアで25000円くらいなら良心的かも・・・。
とりあえず装着依頼をして、業者が装着できないと言えば無駄な出費にならないので
自分でキットを買って付けるのはリスクが高いものの、業者に依頼するなら
装着できても出来なかったとしてもリスクが少ないかもしれません。

それよりもミツバやナショナル、三菱などから発売されている(まだ売ってる?)
純正ウィンドハンドルの根元にセットするような後付けパワーウィンドキットのほうが
確実に装着できるので、室内への出っ張りや後付け感はありますがこちらのほうがオススメです。

ちなみに検索してみたら、自分同様に似たような製品の装着を断念した方のブログを発見しました。
(ジムニーオーナーの方で勝手にリンク貼らせていただきました。)
ご参考まで・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/112423/car/181124/453438/note.aspx
#9ogaレス2009/09/30 00:00

Re:キーレス、パワーウインドウの件

こういう情報こそ、

  BBS があって良かったな~!!!

という代表例ですな ^^)
#10よしはるレス2009/09/30 06:33

Re:キーレス、パワーウインドウの件

本当に参考になる意見ありがとうございます。
再度、もう少し検討いたします。
よろしくお願いいたします。
#11山口タコスレス2009/09/30 23:00

Re:キーレス、パワーウインドウの件

他人のためになってこそ人柱。

もう、非の打ちどころがない人柱ですね(笑)
#12黒ブルドッカー忍NINレス2009/10/01 08:08

Re:キーレス、パワーウインドウの件

みんないろんな人柱を持っているんだ(笑泣

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。