‹ スレッド一覧へ

青島1/24ブルドック

雑談・その他甲虫💬 4👁 0過去ログ 042
1甲虫2010/01/24 07:27
青島のブルドックが再販されました。
ボックスアートが背景なしになって、値段が上がった以外、中身もデカールも変化ありませんでした。

素組でも組みやすいキットですが、フロント足回りがワイドトレットになりますので、仮組して調整する事をオススメします。

コタツの中で創る模型は如何ですか?

http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?cl_id=3&ot_id=2&si_id=72&code_a=04836
#2甲虫レス2010/02/01 00:37

Re:青島1/24ブルドック

追伸
トミカの40年記<下>
という4台セットに記念マーク入りの白色ブルが入っています。

また、トミカグッズの巾着袋やコップ等にも白ブルがプリントされたものが出ています。

スーパー等にお出かけの折に、ちょっと見てみてください。
#3甲虫レス2010/02/02 21:29

Re:青島1/24ブルドック

再び追伸

上記ブルより、トミカの裏印刻がチャイナからベトナムに変わっていました。

熱心なコレクター以外はどうでも良いことですが、以外とあとになって製造時期の分類に役にたちます。
#4伝説レス2010/02/03 11:12

Re:青島1/24ブルドック

甲虫さん
情報感謝です。
トミカは、ディズニーシリーズのダンボの追加色やコンビニのホンダレーシングカーコレクションなど、いまだにチョコチョコとCITYが発売されていますね。(ナローやターボ1は出ませんが)

それにしてもトミカの裏刻印、ベトナムですか・・・
JAPANだったのになぁ。

私はトミカも集めてますが、初期の「キャリアカーセット」中の1台でイエローボディのドア部分に黒の「CITY」ロゴが斜めにタンポ印刷されたものだけが手に入らず、いまだコンプリートできていません(泣)
#5テルハレス2010/02/03 13:08

Re:青島1/24ブルドック

そういえば、今月の(かな?)ホンダのユーザーズボイスの商品はピンバッヂなんですが、その中にシティもありますね。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。