‹ スレッド一覧へ

チョロQ第二のスレ

売買・募集お宝ピンクもどき甲虫代打!💬 30👁 0過去ログ 006
11.5レス1970/01/01 09:00

Re:チョロQ第二のスレ

(投稿者により削除)
#2お宝ピンクもどき甲虫代打!2005/09/06 18:13
書き込み制限を受け 新たなスレ建てます。

<中国TIGER BALM様
いいですぞ~。何がくるのだろ~? 交換希望商品を言えば、え~とですね。 カブ純正ルームランプタイマー・バックブザー・室内側ドアノブに付く物入れ これくらいがいまほしい商品です。(えへへ あるかなあ~? 中国タイガーバーム殿さん

<黒ブルドッカー忍NINさん
多分甲虫殿は、おちの商品を知っていてこのスレを立てたと思われ。(。。。ではまってみた 爆
#3黒ブルドッカー忍NINレス2005/09/06 21:11

Re:チョロQ第二のスレ

今日、曇るフロントガラス、冗談抜きにデンヂャラスな状況で7-11寄って来た・・・

無かった・・・orz
#4kunissa [url]レス2005/09/06 21:25

Re:チョロQ第二のスレ

お宝のシルエットが,vol.7の初代チョロQにそっくりなのですが,気のせい?
#5TIGER [url]レス2005/09/06 23:17

Re:チョロQ第二のスレ

1.5さん
(虎標萬金油ねえ~、香○にTiger Balm Gardenて場所ありますんで行きますか…)
きつい交換条件ですね~(;゚-゚)
ってもうお互い、争ってるしぃ。
#6元甲虫レス2005/09/06 23:53

Re:チョロQ第二のスレ

いつの間にか第二スレ。
九月入ってから毎日昼休み7-11通い、
未入荷で諦めて缶コーヒーと菓子パンのみ買って帰る日々。
今日やっと入手しました、カートン1つとケース2つ、
それと隣にちびっこチョロQのラジコン?有りました、近いうちに挑戦しなくてはいけない、シティのRC化。
カブ5色しかないですね、12台集めて塗ろうかな?
#7TORIレス2005/09/07 00:41

Re:チョロQ第二のスレ

大阪ですが、近所の7-11に入荷していた模様。
が! すでに売り切れorz
ご近所にお住まいの伝説さん、もしかして買占めてますか??
#8SHINOVYレス2005/09/07 00:47

俺もゲットしてきました!

いやっほぅ!只今セブンイレブンでゲットしてきますた!

ホントは12個入りの1カートンを予約してたのですが、急遽店出しする分だったという1カートンも購入したので、その店のちびっ子チョロQを買い占めてしまいました。

クゥ~、「大人買い」って気持ちイイですね!
さて、中身はどんなカナ♪(^_^)b
#9SHINOVYレス2005/09/07 02:09

Re:俺もゲットしてきました!

ぐはぁ!カルソニックZの青比率高し…シティ率低し…む、無念!(T-T)

figaron8さん、メールさせていただきましたのでトレードをお願いします~!m(_ _)m
#10伝説レス2005/09/07 02:42

Re:チョロQ第二のスレ

わっはっは!
私は伊丹の1店しか行ってませんよ(笑)でも、シティの出し方(見分け方)が判ったんで2箱+6個でシティ18台GETしました。箱買いのシティ以外の車種はフィガロばっかりで結局今日は白ブルのみGETできず・・・
シティの中では黄色のブルドックファイター率がダントツ(5台)で、他は2~3こずつですた。
他にもメタルちびっこチョロQ全種とマメデジ(ラジコン)を買ったので今日チョロQの出費だけで2マソになりました・・・
#11figaron8 [url]レス2005/09/07 09:02

本当にありがとうございます。

おはようございます、figaron8です。
みなさまのおかげで、ずいぶんたくさんのフィガロと交換していただくことができそうです。
実はフィガロには純正4色あるのですが、私の色が今回3色からあぶれてしまったのです。
もちろん、元甲虫さんのように塗って、自分だけのフィガロを作るつもりでいます。
フィガロオーナーの間では、箱の右側にフィガロが多いとの情報もあるようです。
シティはどうなのでしょうね?

ところで、現在手元には
ターボ2 銀3台、白2台
カブリオレ 黄1台 が、あります。
ずいぶん残りが少なくなってきましたが、まだよろしければ交換をお願い致します。
#12figaron8 [url]レス2005/09/07 09:27

現在・・・

申し訳ありません、

ターボ2の銀が2台、白が1台のみとなりました。

どうぞよろしくお願い致します。
#13伝説レス2005/09/07 11:20

Re:現在・・・

おお!
ターボⅡの白、是非交換願います。ついでに銀2台もお願いできましたら、フィガロ3色お送りします。←これでいいですか?
後でメールしますね。
#14黒ブルドッカー忍NINレス2005/09/07 20:18

やっと入手~

いや~7-11回りでやっと入手できますた。
運転中・・・
(´-`).。oO(いや~figaron8さんみたいに交換出来る人がいると安心だなぁ~

ゴソゴソ
さぁ初開封・・・ドリャ
フィガーーーーーーーーーーーロ(緑)ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
#モマイはfigaron8さんとこ行くベキやつでしょ~

まぁ一発目から当たるこたぁ無い罠(ワロス

今、寮に帰ってきますた。
さて、もう一個開封・・・ドリャア
フィッガーーーーーーーーーーーロ(紫)( ゚Д゚)ポカーン

なんか微妙に心配になってきますた(汗
#15山田ブルレス2005/09/07 20:34

Re:やっと入手~

3カートン開けてみましたが、下の段6個は100%CITYでしたよ----!(絶叫)^^;;;
って、、、、おひさしブルです
皆さん、お元気ですか?
ちょっと激務中です
後ほどゆっくり近況書きます (^-^)/~~~~
#16黒ブルドッカー忍NINレス2005/09/07 22:04

Re:やっと入手~

結論
21個中

シティ10個
カブ(黄)2
カブ(赤)2
カブ(緑)1
ブル(銀)1
ブル(黄)3
ブル(白)1

フィガロ:7個
フィガロ(緑)3
フィガロ(紫)2
フィガロ(水)2

Z:4個
Z(赤銀)1
Z(青)2
Z(黒)1

あれ?シークレット以外フルコンプぢゃん。
#結構きっちり別れてるのか?

<業連>ピロピサ丼、白株付き缶ケース1ヶ確保完了<業連>
#一応白黒2ヶずつ確保したガナー>余った分はσ(゚∀゚ オレノ!!
#171.5レス2005/09/07 23:32

Re:チョロQ第二のスレ

 ちょっと さっき またばらにて購入して、伝説さんの技を試してみました。なるほど 音の違いが解かりました。フィガロとZの音はほぼ同じで、T2は単独で、カブのみ音が軽いって言うか 小さいって言うか微妙な音がします。サイズ的に一番小さいので、車のタイヤの設置する面を下にして左右に振ると、中の動きの感覚が一番動くので、感覚をつかめば カブのヒットは確実だと思います。注意(上下に振るのは、迷いを呼ぶのでだめと考えます。参考までに)

やっと この感覚をつかむのにCITY以外のフィガロはまだ可愛いからいいんだけど。。。
Zが出たときは、またかって!ムカついて思わずホカリそうになりました。エ~ン<泣>(だれかカブと交換してくれないかなあ~!っとつぶやいてみる)
 この際 T2も全部カブにチェンジしようかとも考えが傾いております。誰かカブと交換しませんか?!
#18SHINOVYレス2005/09/07 23:46

Re:チョロQ第二のスレ

そうか・・・伝説さんが発見した見分けるコツってのは音だったんですね~。

俺は2箱購入後に職場の机でバリバリ開封していったので
見分ける方法を研究しようだなんて全然思ってなかったのですが、
箱をすべて折り畳んで見てみたら箱の内側のベロの部分に線が2本だったり3本だったり
向きが右斜めや左斜めだったりする違いがあったので、これが見分ける方法なのかと思ってました。

・・・でも箱の外側から接着面の線を見分けるのはムリなので あ、やっぱり違うな、と。 (;´ー`) フッ・・・
#19SHINOVYレス2005/09/08 00:04

Re:チョロQ第二のスレ

>1.5さん
>Zが出たときは、またかって!ムカついて思わずホカリそうになりました。

発売されて間もない今ならば、Zもヤフオクでは3色揃うと入札があるようなので出品してみては?(ニヤリ)

ちなみに俺はシークレットが1個出てきましたが、現在のヤフオク相場を見ると2000円以上の相場の模様。
・・・売れば浪費した分を現金で回収できるかな?

そしたらそのお金で箱買い → ダブり車種ヤフオク売却 → 売却金で箱買い → 繰り返し・・・
= シティが一杯 (゚Д゚) ウマー と妄想モード。(笑)
#201.5レス2005/09/08 00:05

Re:チョロQ第二のスレ

SHINOVYさんへ
箱の破線ですが、これはボール印刷加工業界では当たり前の細工で、糊の張り付き具合を良くする為のもので、大人などの横から覗く人の防止策であって、昔みたいに糊の粘着力がよくないのでわざと切れ目を入れてあるのです。
私も 箱に機械的入れる時の行程にて何か違いがあるか考えてみましたが、多分通常の行程では、同じ車種を入れてあとでカートンに順番に入れていくと判断しました。
#21元甲虫レス2005/09/08 00:07

Re:チョロQ第二のスレ

大体数がそろいました。フィガロ、Zが各3色X3余りました。
とりあえずマメデジ化でもしてみようかな。
製品化されなかったカブ7色、ブル3色のうち、チョロQ一台の為にスプレー買うの勿体無いのであまってる色からかかります。
青やオレンジはともかくピンクは他に使い道が無いです。
#22figaron8 [url]レス2005/09/08 00:49

みなさま、ありがとうございました。そして…

先々日突然お邪魔して無理なお願いを申したのですが、こちらのシティオーナーみなさまのご親切により、
わが家に一大フィガロ帝国が築けることになりました。
まさか…全台交換していただけるとは!
本当に本当にありがとうございました!
この感激は(冗談でなく)一生忘れません!
これからはシティを見かけたときには、拝ませていただきます!

そして…やはりというか、私の友人のところにも、シティが出所を間違えて出てきてしまったようで…

現在、ターボ2(銀3・白1・黄1)、カブリオレ(緑2・赤2・黄1)のシティの先行きを案じているところだそうです。
もし交換しても良いという方がいらっしゃれば、また是非お願いしたいところです。
どなたか、お願いできませんでしょうか?

…と、だんだん図々しくなってきました(笑)。
実はシティは、叔母が長いこと可愛がって乗っていたので、とても懐かしい気持ちで、
こちらのHPを拝見したり、手元のチョロQを眺めていました(^-^)
本当に、本当に、ありがとうございました。

P.S. 伝説さま。メールをお送りしました。どうぞよろしくお願い致します。
#23黒ブルドッカー忍NINレス2005/09/08 03:54

Re:みなさま、ありがとうございました。そして…

うぉ、σ(゚∀゚ オレ!! も一大シティ帝国を築こう。

よければコレで交換したいです~

フィガロ(緑3・紫2・水2)
ターボ2(銀2・白1・黄1)、カブリオレ(緑1・赤1・黄1)

メールします~
#24figaron8 [url]レス2005/09/08 09:19

Re:みなさま、ありがとうございました。そして…

ありがとうございます、黒ブルドッカー忍NINさま!
さきほどメールをお送りしました。

私はさっそく、夕べから自分のフィガロの色に改造を始めています…

さて、夕べ友人のシティの件で再びお願いをしたところですが、
本当にありがたいことに、全て嫁ぎ先が決まりましたのでお知らせ致します。
友人ともども、大喜びでいます。どうもありがとうございました。
#25ょょょレス2005/09/08 13:38

Re:やっと入手~

私も昨日やっと1ケース買えました。ウチも下の段6個は100%CITYでした。
これってコンプ?って思ったら、白ブルちゃんが2匹いて、銀ブルちゃんがいませんでした。
私の白とどなたか銀ひとつ交換してもらえるような方いますか? やっぱそんな人いない?(^^;)

ちなみにダンナはなぜかZで喜んでました。(?)
#26黒ブルドッカー忍NINレス2005/09/08 21:43

Re:みなさま、ありがとうございました。そして…

メール頂きました~
即返信及びブツ送っときました~

こ、これでσ(゚∀゚ オレ!! の所も一大シティ帝国が・・・
(・∀・)ニヤニヤ
#27figaron8(友)レス2005/09/09 10:20

Re:みなさま、ありがとうございました。そして…

皆様のおかげさまをもちまして、不運にも私めのもとに生まれてしまったシティたちを嫁がせることができました。多謝です\(_ _ )

友といえば、さらに私めの友人で同じく不運なシティをたくさん抱えている人間がおります。もしまだフィガロをお持ちの方あらば、ぜひ交換していただきたく存じます。

大変厚かましいお願いかと存じますが、御協力いただけますでしょうか。。
カブリオレ
 黄3
 緑4
 赤1
ターボ
 銀3
 白1
 黄1

もし御協力いただける方、私にメールください。

旧車乗り同士、お互いいつまでも愛して乗っていきましょう(^-^)/~
#28伝説レス2005/09/09 17:45

Re:みなさま、ありがとうございました。そして…

そうか、フィガロももう旧車なんですね。たしかうちにあるビートやアルシオーネSVXと同じ年代(90年代前半)だと思いますが。こいつらはまだ新しいつもりだったんですが・・・(気が付いたらうちにあんのは旧車ばっかりやんか!)
ちょうど社会に出たての頃で、スバル360のレストアの傍ら、それ以外の日常車をどれにしようかと迷っていた時期を思い出します。(やっぱ、おっさんや・・・)
でもフィガロって高かったよなぁ~(遠い目)
#29山口タコスレス2005/09/09 20:24

Re:みなさま、ありがとうございました。そして…

家にある最も新しい乗り物は、高校生の時に買ったチャリですがなにか?唯一の新車購入車です。
#30山口タコスレス2005/09/09 20:28

Re:みなさま、ありがとうございました。そして…

ただいまフィガロ3台(緑、紫、青)保有、これから注文しておいた1ダースを引取りに行くので、まだ増える模様です。
その結果を見てから交換していただきたく・・・

現在シティは黄色ばっか・・・T2×3(爆)カブ×1
#31山口タコスレス2005/09/10 18:10

Re:みなさま、ありがとうございました。そして…

結果報告。
現状、シークレット以外COMPプラス

カブ 黄1 緑1
ブル 黄3 白1

フィガロ 青1 紫1 緑1
Z 青2 黒1

なので、余剰のフィガロ 各色1台 計3台を
赤カブ 銀ブル 白ブル各1でお願いできますか。

では、直メさせて頂きます。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。