‹ スレッド一覧へ

EXセンターパイプ募集

ミーティングnomcom💬 13👁 0過去ログ 094
1nomcom2024/05/29 13:56
センターパイプ募集いたします。

今回は某EXメーカーさんでの発注になります。
アイドリングで、パイプがカラカラ言っている方、排気漏れある方、注文お待ちしております。

対象はターボ、ターボ2、後期R以外かな?
エンジン触媒からメインマフラーまでの一本物センターパイプになります。

ただ、2分割パイプの上記車両にも取り付けは可能です。

garagefind_city@yahoo.co.jp

こちらまでご連絡ください。
詳細メールを返信いたします。
#2山田ブルレス2024/05/30 07:31

Re: EXセンターパイプ募集

いつもありがとうございます❗️
ターボ、ターボ2は対象外ということでいいですか?😊🚘
#3nekotasan@黒ターボと黒カブレス2024/05/30 20:32

Re: EXセンターパイプ募集

nomcomさん、企画ありがとうございます!

私の黒カブもセンターパイプから「ガラガラ」と音がしていますが、その度にタッピングビスを打っているので、もうビスが10本以上になってます…
そんな困っている状態でしたので、購入したくメールします。

宜しくお願いします。
#4nomcomレス2024/06/05 12:48

Re: EXセンターパイプ募集

山田さん、基本対象外ではありますが、取り付け使用は出来ます。
実際に、カブリオレにターボ換装車両にもカブリオレのパイプを使用されている個体もあります。

ただ、やはりターボに関してはアクセルオンオフのエンジン振動を考えると一本物は不向きではあります。
#5nomcomレス2024/06/05 12:50

Re: EXセンターパイプ募集

nekotaさんありがとうございます。

この企画は3年ほど費やしたプランになります。
あのカラカラ音から解消できます。
#6nomcomレス2024/06/05 12:52

Re: EXセンターパイプ募集

複数連絡をいただいておりますが、ある程度まとめて返信したいため、まだ返信出来ておりません。

返信の際はこちらからもご連絡いたします。
#7nomcomレス2024/06/05 12:59

Re: EXセンターパイプ募集

わかりにくいかもしれなかったので、改めて

今回の制作パーツは
カブリオレ、初期Rが対象になるかと思います。

エンジンの触媒からリヤメインマフラーまでのマフラーのセンターパイプになります。

これまで、アイドリングやエアコン使用時のアイドルアップ時などに、腹下で聞こえるカラカラ音。
二重になっているインナーパイプが腐食し、パイプ内部で暴れて発生している異音がよくあります。

外部パイプからビス止めなどで内部パイプを固定する事で対応している方もいらっしゃると思いますが、それも時間の問題で、再度発生している方もいらっしゃいます。

内部パイプ腐食損傷状態によっては、排気抵抗となりエンジンに多大なストレスをかける場合もあります。

排気漏れの方ももちろんですが、異音がある方も交換をお勧めするパーツとなります。
#8nomcomレス2024/06/05 15:55

Re: EXセンターパイプ募集

本日までに、ご連絡いただいた方に詳細メールをお送り致しました。

メール確認お願いします。
もし届いていないと言う方は、お手数ですが再度ご連絡お願いします。
#9nomcomレス2024/06/10 19:55

Re: EXセンターパイプ募集

随時返信していますが、
今回は返信メールにて説明しているようにロット数交渉しています。
数が把握出来ないため購入されないならされないとお手数ですが、返事を頂きたく思います。別に金額が見合わないから見送りというのは、気にしませんので。

厳しいようですが、あまり時間を費やしたく無いため、常識ある対応が出来ない方は今後の制作パーツのお付き合い控えさせて頂きます。
#10nomcomレス2024/06/28 10:20

Re: EXセンターパイプ募集

皆さんの御協力により数がある程度集まってはきましたが、まだ到達しておりません。
まだ見ていない方もいるかもなので、再度上げさせて頂きます。
#11nomcomレス2024/08/02 17:41

Re: EXセンターパイプ募集

希望メールが途絶えているのと、メーカー見積金額変動する可能性がある為、そろそろ締め切りとしたいと思います。
#12nomcomレス2024/08/05 14:06

Re: EXセンターパイプ募集

実際に数多くのシティを見て来て、今後絶対的に必要になるパーツなのですが、私の説明力不足で数が応募数が伸びず大変申し訳ございません。

ご連絡いただいた皆様に金額案内メールをお送りいたしました。
メーカー最低ロット数が50でしたが、前回マフラー時の数を考えメーカーさんに最低ロット数以下時の交渉をしていました。
今回はその数の30にも満たない状況でしたが、材料費高騰などでメーカーさん見積金額が変わる可能性もあるので、募集締め切りとさせていただき、30生産時の金額でご案内させていただきます。
力不足で大変申し訳ございません。
メールが届いてない方はご連絡ください。
改めてメールいたします。
#13nomcomレス2024/08/08 21:04

Re: EXセンターパイプ募集

本日お昼の時間までに記帳して入金確認取れた方には確認メールを致しました。

ご確認ください
#14nomcomレス2024/08/20 20:14

Re: EXセンターパイプ募集

本日夕方時点で記帳にて入金確認できた方に確認メールをいたしました。
ご確認お願いします

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。