‹ スレッド一覧へ

先人の知恵というものは・・・偉大ですね。

ミーティングウサビッチスキーK💬 5👁 0過去ログ 045
1ウサビッチスキーK2010/07/22 02:14
こんばんわ、ウサビッチスキーKです。
先程まで過去ログを片っ端から読み直し(トラブル関係の所を)見ておりましたが、感心しまくりでした。
現在の自車のトラブルも参考になる所が多いので是非ともMTGに参加できたらと思います。今月のはお披露目MTGは参加したいのですが出勤上の都合と、整備が済んでおらず断念しました。山口タコスさんのほうも参加できず(;つД`)
9月の佐賀MTGにはぜひとも参加して、点検では直せない所の修理アドバイスが頂けたらなぁと思う所です。
現在の不調箇所はエアコン不調、減速後(信号待ち等)の白煙上がり、低速時のギャラギャラとゆーかジャラジャラ(過去ログ32-17の様な)という異音位でしょうか・・・・。

後、過去ログでわかったのですが自分のブルはメーターや装飾で61年式前期型と判明・・・(゚ー゚;Aアセアセ
本日ウッドステをモモステに交換、ぼろぼろだったシートに汎用偽レザーシートカバー取り付けで少し内部がまともに・・・。
早く皆さんにお会いできればと思っております。長文失礼しました。 ウサビッチスキーK
#2kazzeeレス2010/07/22 02:37

Re:先人の知恵というものは・・・偉大ですね。

はじめまして。

もしやウサビッチスキーKさんのTURBO IIは、ボンネット先端に黒いゴムパーツ、Fバンパー社外品では・・・。ハズしてたらお読み流しを。:-P

そうだとしたら・・・元オーナーはウチ(名古屋)のご近所さんで、最近TURBO II乗りとして復帰されました。
#3ウサビッチスキーKレス2010/07/22 03:03

Re:先人の知恵というものは・・・偉大ですね。

そういえば、ボンネット先端に確かに黒いゴムパーツで純正ではないエアロバンパーが付いてますね、車内はウッドステーと手彫り?のシフトノブ、カロツェリアのカセットドアスピーカーがCLARIONの埋め込みスピーカー、リアが置き型のALPINEスピーカーが付いてました。後はなぜかホーンが二つ?ついてますね。
もし前のオーナーがわかるなら故障の度合いもわかりそうなので・・・修理の方も何とかなるかな・・。
#4kazzeeレス2010/07/22 04:00

Re:先人の知恵というものは・・・偉大ですね。

おぉ、安否確認が出来て元オーナーも喜ぶと思います。

なお『CITYを見た!』の過去ログの2001年2月頃、2005年4月頃、2008年1月頃の画像に何かピンと来るモノがあるかも。
#5Akiレス2010/07/23 03:58

Re:先人の知恵というものは・・・偉大ですね。

はじめまして。
兵庫で緑のハイパーシフトに乗ってます。

ウチのも減速後に白煙を吐いていましたが、オイルのにじみ止めを謳った添加剤で直りました。シールのヤラレ具合によって効果も変わると思いますが、エンジンを開けるとなると大仕事ですので、その前にダメ元で試してみてはいかがでしょうか。
#6ウサビッチスキーKレス2010/07/23 05:00

Re:先人の知恵というものは・・・偉大ですね。

レスありがとうございます。自分も納車されてから気づき、オイル&エレメント(H-11が偶然にもあった)を交換して添加剤も入れてみたのですが直りません。
AKIさんの使用されている添加剤のメーカー等良かったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。