寿命でしょうか。ランプが消えました。
昔岡谷MTGで恐ろしい速度でダッシュボードを取り外し
ランプ交換の実演を見た記憶があります。
ランプ本体は\100くらいでしょうが、工賃が気に成る
ところです。
パーツリストをお持ちのCITYな皆様、ランプ交換の標準
時間を教えてください。
レジェンドのウォポン交換工賃を知るために、恥を偲んで聞いてみたら、8000円/時でした。
恐ろしい工賃になるのでしょうか・・
夜メーターが見えないのは怖いし。
‹ スレッド一覧へ1ひげおやぢ2010/08/20 13:31 #21.5↪ レス2010/08/20 16:14 #3ひげおやぢ↪ レス2010/08/20 17:43 #4kunissa [url]↪ レス2010/08/20 17:50 #5ひげおやぢ↪ レス2010/08/20 18:22 #6oga↪ レス2010/08/20 19:50 #7ひげおやぢ↪ レス2010/08/20 20:24 #8oga↪ レス2010/08/22 22:27
メーターのランプ
Re:メーターのランプ
ランプ変えるには ダッシュもはずさないし メーターもそのままで 器用ならいけます
時間は30分から一時間でしょう
時間は30分から一時間でしょう
Re:メーターのランプ
確かにMTGに参加した誰かのカブのメーターが玉切れになり、スペア電球を持っていた人が、あっという間に交換しました。
腕の良いサービスマンだと30分4千円で、不器用なメカだと1時間8千円が目安ですね。
84年型の白ブルより若いメカも多く、珍しがってばかりで直せるかどうか・・
腕の良いサービスマンだと30分4千円で、不器用なメカだと1時間8千円が目安ですね。
84年型の白ブルより若いメカも多く、珍しがってばかりで直せるかどうか・・
Re:メーターのランプ
Re:メーターのランプ
kunissa さん、どうもです。
私は病気をして左半身不随なので、自力修理は不可能です。
他力本願でホンダに期待します。
私は病気をして左半身不随なので、自力修理は不可能です。
他力本願でホンダに期待します。
Re:メーターのランプ
> 腕の良いサービスマンだと30分4千円で、不器用なメカだと1時間8千円が目安ですね。
そういうことが無いように標準工数が決まっています。
バルブ交換の工数は載っていませんが、メーター ASSY. が 0.7h なので、これに準拠と思われます。
そういうことが無いように標準工数が決まっています。
バルブ交換の工数は載っていませんが、メーター ASSY. が 0.7h なので、これに準拠と思われます。
Re:メーターのランプ
ogaさんにもらったCD-ROMをどこかに紛失しました。
助かります。シティは安いですね。5600円です。
レジェンドは、メーター交換24000円でした。
出先でエンジン不動になり、レッカー車を呼んでホンダ山梨本店に運んだら、原因はカプラー抜けでした。
修理代無料、レッカー代26000円。
メーターもカプラー抜けのような気がします。
動いたり止まったりします。
そんな簡単にメインハーネスからカプラーが抜けるもんでしょうか!しっかりしろホンダ。
助かります。シティは安いですね。5600円です。
レジェンドは、メーター交換24000円でした。
出先でエンジン不動になり、レッカー車を呼んでホンダ山梨本店に運んだら、原因はカプラー抜けでした。
修理代無料、レッカー代26000円。
メーターもカプラー抜けのような気がします。
動いたり止まったりします。
そんな簡単にメインハーネスからカプラーが抜けるもんでしょうか!しっかりしろホンダ。
Re:メーターのランプ
> ogaさんにもらったCD-ROMをどこかに紛失しました。
ありゃ、無くしちゃったんですか?減点 1 ですね ^^)
とりあえず、EPC のシティ用のデータを ここ に置きましたので、持って行ってください(約 7.3MB)。 ← 匿名の方より、著作権に関するご指摘がありましたので、削除しました(08/22 22:25)。
# 持っていなかった方も、ひげおやじさんに便乗で持っていってください ^^)
# データは 08/27(金) で削除しますのでお早めに。
ちなみに、"読んでね.txt" は CD-ROM で配布した前提で書いてありますので、ダウンロードした場合は適当に読み替えてくださいね。
ありゃ、無くしちゃったんですか?減点 1 ですね ^^)
とりあえず、EPC のシティ用のデータを ここ に置きましたので、持って行ってください(約 7.3MB)。 ← 匿名の方より、著作権に関するご指摘がありましたので、削除しました(08/22 22:25)。
# 持っていなかった方も、ひげおやじさんに便乗で持っていってください ^^)
# データは 08/27(金) で削除しますのでお早めに。
ちなみに、"読んでね.txt" は CD-ROM で配布した前提で書いてありますので、ダウンロードした場合は適当に読み替えてくださいね。