‹ スレッド一覧へ

ボヤ~ッと計画ドライブ

ミーティングテルハ💬 11👁 0過去ログ 042
1テルハ2010/01/24 16:40
こんにちは。北海道のテルハです。

(きっと埋もれていくスレッドでしょうが…)
今月30日にカブが納車される予定なので、いろいろとドライブの計画を立てているところです。


ほんで、まぁ札幌から日帰り圏内で最も風光明媚な観光地の一つである美瑛町を走って来ようかと試案しています。


時期は6月。7月だとラベンダーを見に上富良野町へ向かう観光客でごった返し、8月までは待ちきれないので。


とりあえず、そんなことを考えていますよーって書き込みでした。


だから何?って言わないでください。行ってきたらモトコンポとカブの写った写真投稿させていただきます。
#2ogaレス2010/01/24 19:31

Re:ボヤ~ッと計画ドライブ

無事、納車になるんですね~!おめでとうございます ^^)

流氷ミーティングが、初のミーティングデビューですよね~。

# 最後まで悪あがきします ^^;;;
#3テルハレス2010/01/24 20:31

Re:ボヤ~ッと計画ドライブ

カブ納車の二週間後にカブ初参加です。

ホンダマチックに慣れるか慣れないかのうちに長距離を走ります~。

このミーティングで覚えろって感じですね。

悪あがいてください(笑)
#4きっぺいレス2010/01/26 19:58

Re:ボヤ~ッと計画ドライブ

いよいよ今週納車ですね。

今から6月のドライブ計画を立てるほどのワクワク感、わかります(^^)

オープンエアの爽快感を十分に味わってほしいです。
『太陽標準装備』という当時のカブリオレのキャッチコピーは、今でも秀逸だと思います。

日帰り圏内なら、日高方面もいいですよ~。
青い空、緑の牧場、白い柵のコントラストにサラブレッドの勇士。

絵になります!
#5こうとくレス2010/01/26 21:22

Re:ボヤ~ッと計画ドライブ

南下してみては??
どうせなら ○州までw
#6テルハレス2010/01/27 12:07

Re:ボヤ~ッと計画ドライブ

おっと、日高は考えていませんでしたが、右に太平洋、左にサラブレッドを眺めながら走るのはここでしか出来ないですね。

今年だけで過去に行ったことのないところを走破しそうな勢いです。
#7テルハレス2010/01/27 12:09

Re:ボヤ~ッと計画ドライブ

九○は一度は行こうと考えています!

4年前に行った長崎と福岡が忘れられません。特に長崎のあの細長い坂道を走りたいです。
#8テルハレス2010/02/01 07:14

Re:ボヤ~ッと計画ドライブ

ついに一昨日、カブリオレが手元にきました。

昨日の仕事おわりに雪の降る中、いてもたってもならずにオープンにしよう!!!と。

が、オープンの仕方がわかりませんでした(苦笑)
#9くすごんレス2010/02/01 07:56

カブ購入祝!

>テルハさん:
カブ購入おめでとうございます。
なぜか雪国北海道はカブの比率が高いんですね。
冬場はこんな感じになるんでしょうか(kunissaさん勝手にリンクスマソ)
http://kunissa.or.tv/citysnow.htm
#10テルハレス2010/02/01 10:14

Re:カブ購入祝!

そうです、こんなふうになりますよ!

フロントは風の巻き込みが比較的少ないと聞きましたので、降っている時でもまぁ大丈夫かな、と思います。

人間が着込めば、特異の目で見られることに堪えて乗れますね。
#11くすごんレス2010/02/01 11:24

Re:カブ購入祝!

>人間が着込めば、特異の目で見られることに堪えて乗れますね。
世の中にはこんな人たちもいますから(^^;)
http://matinoakari.net/news/item_64955.html
まあでもオープンカーは冬よりも夏の方がキツいといいますからその点は北国の方がよいのかなとも(^^)
#12テルハレス2010/02/01 14:09

Re:カブ購入祝!

最低気温が17度でそんなこと言われちゃうんですか?


マイナス10度で乗ってたら何て言われちゃうんでしょう(笑)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。