‹ スレッド一覧へ

今リアルタイムで食あたり(?)中。

整備・故障黒ブルドッカー忍NIN💬 9👁 0過去ログ 010
1黒ブルドッカー忍NIN2005/12/19 00:49
15時頃喰ったCoco壱のカレーがハラの中で異常発酵してるっぽい。
21時頃から調子が悪い。
なかなか吐かない方向の体なのでメチャメチャつらい。
#吐くタイミングも逃したっぽい。
風邪からか。只の食あたりか・・・謎だ。
ぐで~
#2kazzeeレス2005/12/19 10:38

Re:今リアルタイムで食あたり(?)中。

そういや昨晩「だり~」っつってましたな。ト○ゲの黒焼きか梅の水飲んで早期回復祈願。

ところで名古屋は雪あたりで、何でも58年ぶりの大雪だとか(北陸以北から見たらミクロ)。本日のタコス号(車だけ名古屋滞在中)の模様はこちら
#3黒ブルドッカー忍NINレス2005/12/19 20:19

Re:今リアルタイムで食あたり(?)中。

朝なんとか会社に逝くも、昼まで持たず・・・早退。
病院逝ったら、ウィルス性だった。
ず~っと寝てる罠

いや~ハラからはFDDのシーク音並にグガグガ鳴ってる状態・・・もうダメポ orz
#4ogaレス2005/12/19 22:40

Re:今リアルタイムで食あたり(?)中。

をっ?
寒ブリでムラカミさん、taka 君が牡蠣で玉砕されたときにも(他の人の 2 倍以上喰ったのに)ピンピンしていた腹がやられましたか~。

お大事に!
#5katoレス2005/12/20 21:57

Re:今リアルタイムで食あたり(?)中。

こんばんは。一昨日のお食事後の出来事ですからもう快方へ向かわれた頃でしょうか?胃腸カゼが流行っています。うちでは家族全員罹りました。割とつらいもんです。

僕が幼少の頃、吐き気・下痢などの食あたりっぽい、症状が出ると何故か親がオロナミンCの生卵割りを作ってくれました。今でもしんどい時に飲んでいます。プラシーボ効果かもしれませんが、飲んだ後はちょっとスッキリ感があります。お試しあれ・・・とはちょっと言い難い飲み物ですね。しかしそんなに気持ちの悪い飲み物でも無いですよ。意外と美味しく飲めます。

お大事にして下さい。
#6伝説レス2005/12/21 10:47

Re:今リアルタイムで食あたり(?)中。

ウホッ。懐かしい!
大村コンちゃんの「オロナミンセーキ」ですね。
実は私も(嫁さんも)同じようにやられております。
昨日は「葛根湯」でしたが「リポビタンセーキ」でもやってみますか・・・(ちょっと引くかも)
#7黒ブルドッカー忍NINレス2005/12/21 12:23

とりあえず復旧。

なんかウィルス性のなんとかだった模様。
2日程、主食がポカリの状態でしたが・・・復旧しますた。

katoさん>オロナミンCの生卵割りを・・・
伝説さん>「オロナミンセーキ」

飲んだことは無いディスガー
聞いたコトはあるな>「オロナミンセーキ」

卵か・・・卵は一回買うと(4個入りなら)4日は卵となる寮生活(笑
#「オロナミンセーキ」を4日連続で飲むか、晩飯に4日連続で卵かけご飯の罠。
#8katoレス2005/12/22 00:55

Re:とりあえず復旧。

我が家ではポカリとヨーグルトで暫くしのぎました。
快方へ向かわれた様で何よりです。

>「オロナミンセーキ」
そんな名称が有るとは初めて知りました。
検索してみたらオロCの公式サイトでも紹介されてるし。正式な名称らしいです。しかも生卵は黄身だけ使うとか。知らなかった。僕は長年、白身も使ってました。うちの親は貧乏性だったんだなあ。

>4日は卵となる寮生活(笑

レトルトの牛丼、アルミの鍋に入った麺類とか生卵と相性ばっちりのモノ沢山有るじゃないですか。
#9山口タコスレス2005/12/24 08:03

うつりました

おいらも木曜日の会社から悪寒はするは、吐き気は激しいは、関節は痛いはで大変でした。

ので、昨日スキー場に療養しに行ったら全身ボロボロに・・・
#10黒ブルドッカー忍NINレス2005/12/24 10:26

Re:うつりました

その状態でスキー場に療養しに逝くとはチャレンジャー

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。