‹ スレッド一覧へ

ダッシュボードのずらし方~

雑談・その他黒ブルドッカー忍NIN💬 3👁 0過去ログ 051
1黒ブルドッカー忍NIN2011/12/20 17:39
やっと前世紀のナビを更新することになりました~・・・で。
ディスプレイが時計の所に付いてるんですが、うまいことケーブルが時計のトコから下に落としてあって外せません(笑)

さて、そこで質問です。

ぶっちゃけ、ダッシュボードのボルト5本(上の3本(デフロスタガーニッシュの2本とセンター1本)、下左右の2本)ゆるめたら手前に5mm程ずらすことは可能でしょうか。
#5mm程隙間が作れれば、線が落とせそうなんですが・・・

それじゃ足りね~等あったら教えてプリーズ。
#2狸山ポン太レス2011/12/22 22:34

Re: ダッシュボードのずらし方~

ポン太号は時計の所にデジタル温度計をつけています。先にボタンのような形をしたセンサーがついたケーブルを下に落としています。ホームセンターで買った荷造りロープを時計のトコからつっこみ足元で拾ってケーブルのガイドにしました。ロープの先をほぐしてセンサーを包み込む形にしてビニールテープで巻いて通したと記憶しています。センサーがさほど大きくなかった為か、ダッシュボードはずらさないで通せました。
これの逆手順でナビのケーブルははずれませんか?
ダッシュボードをずらすことができれば、作業は楽になると思います。でも、ボルト5本を緩めても、センターコンソールはくっついているし、ハンドルまわりもくっついています。特にいま動かしたいのは中央の時計の所ですから、急がば回れかもしれません。
なお、私が最近車内での分解作業で気に入っているのは100均ダ○ソーで入手したビーズケース。画像を拝借します。
http://coolmint385.jugem.jp/?eid=504&target=commentform
10マスのはビズを分解の順番に沿って数本ずつ入れるのにちょうどいいです。フタは中央ヒンジなので開けても場所をとらず、独立で開け閉めできるので、ひっくり返してぶちまけたときに一区画だけで助かります。
#3黒ブルドッカー忍NINレス2011/12/24 21:34

Re: ダッシュボードのずらし方~

同じとこにETCケーブル通した時はそれで済んだんですが~
今度は流石にムリっぽい。

ちなみに1.5さんに教えてもらい5本だけだとムリらしい・・・マンドクs
今HDD楽ナビ、テラ放置(www
#4山口タコスレス2011/12/24 22:13

Re: ダッシュボードのずらし方~

センターコンソール裏の2本も外した気がします。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。