‹ スレッド一覧へ

最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

ミーティング伝説💬 29👁 0過去ログ 047
1伝説2011/02/14 00:12
みなさんお久しブリです。
然別湖ミーティングが同日に北海道であるようですが、この土日しかピンポイントで空いていないので、強行しようと思います。

そうです!「寒ブリMTG」です。
娘の高校受験、嫁さんの病気と開催に穴が開いてしまっていましたが、今年は行おうと思います。

解体した部品を欲しい方に好きな値段を付けてもらって買っていただき、その代金でで寒ブリ1本まるごと買って食らうという趣旨で始めたMTGですが、ここ数年は多忙でまともに解体どころか普通のMTGにも出られない始末。当然パーツを売ったりもしていません。

MTGも今年を逃すと来年も再来年も受験生をかかえてますし、実家の両親も高齢ですので、安敬寺で行う泊りがけの寒ブリMTGはその役目を終えたということで、今回が最後としようと思います。

今年は寒ブリが豊漁で例年より安く食べられるようです。最後にふさわしくみんなで盛大に盛り上がりましょう。

日時:(集合)2月26日夕方~(解散)27日昼ごろ
ところ:富山県氷見市総領 「安敬寺」

※26日の集合場所やその他の詳細は別途あげていきます。

(また、例によって例のごとく自分の飲み物は持参でお願いします。料理次第ですが、一人1000円~3000円程度の負担をお願いする場合あり。布団は20組しかないので泊まりは20名までです。)
#21.5レス2011/02/14 07:18

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

最後なら、なおさら参加します。
#3まあにn@EG1レス2011/02/14 13:27

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

同じく参加です~
#4katoレス2011/02/14 17:37

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

うひょー。
1名参加でお願い致しますです。
#5KANIレス2011/02/14 17:40

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

1名参加でお願いします。
#6momoriレス2011/02/14 18:29

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

ヤタッ!参加でお願いします。
#7takaレス2011/02/14 18:32

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

当然参加します~
#8黒ブルドッカー忍NINレス2011/02/14 18:40

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

今日デフが雪道ごっつい強いことがわかり準備万端の罠。
参加よろしくお願いします。
#9ogaレス2011/02/14 20:03

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

う~ん、残念ながらこの週末だけはどうしても身動きが取れないんですよね~(会社のオフィス移転のため)。
寒ブリ皆勤賞だったのに残念...(;_;)

最後の寒ブリ、皆さんで楽しんできてくださ~い!
#10τακαレス2011/02/15 18:07

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

寒ブリの足のボーラが故障+修理費、膨大のため手放すことに…。どうしよ…
#11きっぺいレス2011/02/15 20:34

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

伝説さん、こんばんは。

いつか行ってみようと思ってましたが、今回が最後なんですか~。残念…。
寒ブリ、一度行ってみたかったです。

皆さんと死ぬほど酒飲んでワイワイやってみたかったです。

然別湖やめてそっちに行こうかな(笑)

盛会をお祈りいたします。
#12Hirohisaレス2011/02/15 21:36

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

1名参加でお願いいたします。

あと、安岡さんも行くと言っておりました。
#13むらかみレス2011/02/15 22:37

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

26日、日勤終了後、単身で駆けつけます!(19:30ぐらい)

寒ブリ初回は2002年だったでしょうか。生後2~3ヵ月で寒ブリデビューした長女も早や9歳。年月の経過は早いもんです。
#14山口タコス@やっと光開通レス2011/02/16 01:53

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

行きます。行きます。

可能な限り行きます。
#15カニエレス2011/02/16 21:11

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

その日はボクが仕切の会があり出席不可能です.めっちゃ残念!
でも行ぎたーい! ワタシを寒ブリに連れってぇぇぇ. (ニコ・ロビン)
#16サンキュ!レス2011/02/16 21:25

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

参加、1名でお願いします。
#17τακαレス2011/02/16 23:57

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

友人のCR-X借りて行きます~
スタッドレス装備のCR-Xでw
#18らみレス2011/02/22 21:26

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

最初で最後になってしまいそうですが参加いたします。
#19伝説 [url]レス2011/02/23 23:51

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

みなさん参加表明ありがとうございます。
人数的にはちょうどよさそうですね。
お待ちしてますので、お気をつけてお越しください。

さてさて、26日の集合場所ですが、いつものごとく高岡岩坪温泉「凧」(サイト参照)でお願いします。能越自動車道「高岡北IC」から約5分です。午後5時に「凧」を出て安敬寺に向かいます(凧から7、8分です)ので、ゆっくり温泉に浸かりたい方は早めにお越し下さい。
もっと早く来たい方、または遅れそうな方は直接安敬寺にいらしても結構です。お昼ぐらいにつきそうでしたら一緒に「寒ぶり」の買い出しにお付き合いいただければお刺身になる前の「丸ごと」が拝めます(笑)

肝心の寒ぶりですが、年末年始にあれだけ豊漁と言われていたのに、ここのところ不漁で値段が跳ね上がっているそうです。なんとか確保してもらう約束をしていますが、以前あったように「ガンド」や「はまち」しか上がらず、「寒ぶり」にならないかもしれません。そのときは悪しからずご了承下さい。

※シティのミーティングでありながら唯一シティに乗ってくるのを推奨しない(?)ミーティングです。
寒ぶりをつまみながら泊まりがけでシティ談義に花を咲かせるのが目的ですので、他の車でも誰かにパラサイトでも誰も文句は言いませんので、雪道に慣れていない方は無理をされないようにお願いします。
#20えいちく☆ヒデタケレス2011/02/24 02:09

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

すいませーんm(__)m
名古屋から僕とテツくんも参加させてくださぁ~い!!

名古屋を土曜日21時発です(><)寒ブリ残ってるかな・・・
#21伝説レス2011/02/24 13:25

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

まいど!お久でございます。
名古屋21時ですか?230㎞程度ですので到着は日付が変わる直前ぐらいですね。間違いなくまだ飲んで騒いでいると思います。以前、自転車で名古屋から自転車で参加した某Kさんが深夜到着で、ものが残ってなかったことがありましたので意識的に残しておかないと刺身もブリ大根も残ってないかな?(笑)
ちょこっと隣によけておきますね。

ただ、今回は、いつも出来上がっちゃうカニエさんはいらっしゃらないけど安岡さんあたりとはその時間だともうお話できない状態かも(笑)
そういう私も自信も忍ninさんが好きな「立山」の熱燗でやってるとその時間は既にやばいかもしれませんが・・・
まぁ、お気をつけてお越し下さい。
#221.5レス2011/02/24 16:38

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

 コンプの修理をやりたいと思いますので、やりたい方は、コンプ持参で!!
 先生は、タコスさんで、やっさんが機械一式もってくるらしいです。
#23伝説レス2011/02/24 16:50

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

1.5さん ありがとうございます!
やた!
コンプレッサーいくつか持参します。
基本的に「150」ですよね?
#241.5レス2011/02/24 21:16

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

130 135でも、いけますよ。
#25黒ブルドッカー忍NINレス2011/02/24 21:19

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

久しぶりに立山ぬる燗で飲みませう。

業連:あげる予定のタイヤは次回の方がよいかな?
   なんなら持って行きますが・・・>伝説さん
#26伝説 [url]レス2011/02/24 22:56

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

そか。ぬる燗ですな、OK!
タイヤは次回(なんだかGWあたりに近所でやるそうなのでそのあたりで)でヨロです。
#27山口タコスレス2011/02/25 00:09

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

実は参加が危ぶまれてたりします…
#28山口タコスレス2011/02/25 21:37

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

すいませぬ。出勤確定しましたorz

出家(安敬寺に転職活動)する気満々だったんですが(笑)

そうすれば、来年以降も「寒ブリ」出来るし(爆)
#29えいちく☆ヒデタケレス2011/02/26 12:59

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

ありがとうございます!!

間違いなく僕のまったり走りですとテッペン回ると思いますm(__)m


1ヶ月程前にキャブの調子をあげる為にMAKOさんに点滴して頂いてからの初高速!!どうなることか!!

ではでは皆様お気をつけて~
#30伝説レス2011/02/26 15:12

Re: 最後の「寒ブリミーティング」参加者求む!

本日8.8㌔の寒ブリGETしました!!まるまる太っていてうんまそうです。

こちらは雪は大丈夫そうですが道中お気をつけていらしてくださいね。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。