‹ スレッド一覧へ

フロントガラスが……

ミーティング大ちゃん💬 19👁 0過去ログ 037
1大ちゃん2009/04/11 11:14
昨日の夜に高速道路走ってたら、突然 ”ボッム”なんちゅうどでかい音とともに、フロントガラスがお亡くなりになりました。

高速走行中に、フロントガラスがメキメキイイながら見えなくなっていくのは、メタメタ怖かったです。


最近屋根開けてないからって、強制的にフロントガラス開られるとは思わなかった。

と言うことで大ちゃん号は、外傷により入院いたしました。
#2蛙男レス2009/04/11 11:55

Re:フロントガラスが……

こんにちは! 大ちゃんさん 

蛙男です

すんごい恐怖体験ですね (@_@;)!!!

同じカブ乗りとしては他人事ではありません↓↓

怪我はありませんでしたか? ガラスですから(汗)
#3むらかみレス2009/04/11 13:15

Re:フロントガラスが……

災難でしたねー。

τακα君が着けてるアワセガラスの上部スモークなしに一票! ってゆうか、純正67201-SA7-970(スモークあり)は出ないカモ。
#4大ちゃんレス2009/04/11 14:31

Re:フロントガラスが……

純正品だと強化ガラスなんですかね?

一応合わせガラスを入れるように頼んでおきましたけど。

請求書が……いくらになる事やら。。。。
#5山口タコスレス2009/04/11 18:05

Re:フロントガラスが……

ブルは純正67201-SA7-970が付いてますが、先日ちびヒビ発見。はぁ。
#6山口タコスレス2009/04/11 18:06

Re:フロントガラスが……

5~6万ぐらいじゃなかろうかと。

以前、中古強化と交換してもらったときが、たしか4万弱だったと。
#7大ちゃんレス2009/04/11 20:32

Re:フロントガラスが……

>5~6万ぐらいじゃなかろうかと。

この際なので合わせガラスにするぞ!!
(中古なら部品取りに着いてるけど)

しばらく金欠になりそうな予感。。
#8τακαレス2009/04/11 22:03

Re:フロントガラスが……

うちのUVカットあわせガラス(スモークなし)が大体5万円ぐらいですね。純正と値段変わらないです。UVカットなしだともっと安いですかね~
#9黒ブルドッカー忍NINレス2009/04/12 10:29

Re:フロントガラスが……

私もUVカット・熱線カット・ありあり付くもん何でもあり(笑)作成に一票。
ものすごく視界が良くなりますよ~

つ~か自分もヒビ修復の部分が気になるので、作ってもらえるウチ(爆)になんとかすべきかと思っていr
#10黒ブルドッカー忍NINレス2009/04/12 10:35

Re:フロントガラスが……

しかし、良いとこだらけと思われるあわせ(ガラス)だけど、強化よりモロいのはどうにかならんかと思われる今日この頃。

強化と同じノリで考えてるとヒビ見つけた時にヘコむ罠。
雪が固まった氷みたいなのが、走行中㌧で来てHit!!!
今のヒビはこいつが原因。強化だったらそんな氷ぐらい超平気なんだけどナ~
あわせガラスの視界+オプション効果で強化ガラスみたいに丈夫なのをキボン(ムリ
#11ogaレス2009/04/12 20:48

Re:フロントガラスが……

ありゃ、災難でしたね~。しかも高速とは。無事で何よりです ^^)

oga 号も「τακα号蜘蛛の巣事件」以来、機会が有ったら換えようと思いつつ、いまだに交換してないからな~。
oga 号の場合、フロントガラスに赤外線カットフィルムを貼ってあるので、蜘蛛の巣になっても手で穴を開けることも出来ないので、高速だったらかなりヤバい ^^;
#12伝説レス2009/04/13 00:03

Re:フロントガラスが……

「ボン」やっちゃいましたか・・・
私も以前、マイアミカブでミーティングの帰り道、深夜の名神の米原近くのトンネル内で突然「ボン」という轟音と共に前が見えなくなりました。
すぐにガラスを叩き落して視界を確保して普通のスピードまで落しましたが、ぬえわkm/hからの目潰し攻撃は正直、肝がつぶれて心臓が口から飛び出しそうでしたよ。

面倒でもダッシュはずして掃除しとかないと、いつまでも「パラパラ」ガラスの破片が足元に降ってくる羽目になるのでご注意を。
#13大ちゃんレス2009/04/13 13:58

Re:フロントガラスが……

>面倒でもダッシュはずして掃除しとかないと

やっぱり外さないとダメですか????
チトめんどい。。
#141.5レス2009/04/13 18:32

Re:フロントガラスが……

家にも割れたやつがいました なんか揺れるたびにおみくじみたいな こまい音がしてましたです 

外すことに一票
#15ogaレス2009/04/13 20:45

Re:フロントガラスが……

これ、シティ用で作れるってよ。現在、上部のボカシ無しで作れるか問い合わせ中。

----------<問い合わせの回答>----------
お車「ホンダ シティ」クールベールガラス交換のお見積りは
下記の通りでございます。

★(「クールベール」とは、UV=紫外線をカット、IR=断熱効果の有り、
硝子上辺にはボカシ=青紫の濃色が付いた 大変高機能な硝子です)

※御客様の「クールベール」はご注文を頂いてからの生産となりまして、
納期まで約2週間程を必要とします。
尚、返品不可でお願いしておりますので何卒ご了承下さいませ。

■「クールベール」の御見積り
   ガラス代    :\44370
   工賃    :\20320 ※接着剤代を含む
   付属部品   :\7440
   ガラス清掃料 :\1000
  ---------------------
   計\73130(税抜) ⇒ 計\76787(税込)

ご予約は当メールを返信頂くか、フリーダイヤル0120-8080-56に
お電話頂ければ敏速に対応させて頂きます。

●ご予約の流れ●
①当メールの返信、又はフリーダイヤル0120-8080-56でご予約を
承ります。(作業ご希望日時もお教え下さい)
②担当加盟店から確認のお電話をさせて頂きます。
③お支払いは作業終了後、担当加盟店へお願い致します。

※交換作業自体は、1~1,5時間程で終了します。
※接着剤が固まる迄、合計5~6時間程を必要とします。
#16ogaレス2009/04/13 21:53

Re:フロントガラスが……

ボカシ無しも同額で OK とのことデス。
#17大ちゃんレス2009/04/13 22:26

Re:フロントガラスが……

本日車屋さんから見積もりが来ました。

………高いです。。。。。。。。

諭吉君が団体でお出かけしなければなりません。

よって、大ちゃんのお財布では、出費不可能となりました。

仕方がないので、合わせガラスは諦めて、
急遽部品取り車からフロントガラスひっぺがして車屋さんへ持ち込んできました。

冬場で無くてよかった~~。。

日没終了になるところでした。

所要時間2時間、、、、部品取り車の整理が約1時間

マニュアルには、ピアノ線でカットするようになってたみたいですが、カッターナイフで接着面を切り刻んで外しましたが、我が家のカッターナイフの刃が全て無くなってしまいました。

手首が痛いぞ!!

ともあれ、大ちゃん号には再び強化ガラスのフロントガラスが入ることになりました。

これで週末には、CABくん退院してきます。

みなさん、飛び石には注意しましょう。
  (注意してもよけられねえ~~)
#18ogaレス2009/04/14 22:58

Re:フロントガラスが……

後付のオーディオやナビの配線が無ければ、脱着で 2h ぐらいの作業だと思いますよ!
ただ、外したインパネを地面に置くときなどに、下の左右のネジ止めする部分を破損しやすいので注意してくださいネ ^^)
#191.5レス2009/04/15 08:45

Re:フロントガラスが……

それはいえる!なぜか左側がいつも折れるのはなぜなんだろ~!
#20ogaレス2009/04/15 21:00

Re:フロントガラスが……

そういえば、僕が目撃した 2 件も左(助手席側)でしたね~。金型の誤差かなんかで左の方が厚みが薄いとか(まさか ^^;)。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。