‹ スレッド一覧へ

ハチマルヒーロー

売買・募集くすごん💬 1👁 0過去ログ 015
1くすごん2006/08/10 22:11
徒然草を読んで買いました。
懐かしい車ばかりでしたが、やはりシティネタ良かったですね。
よよよさんのピンクカブもいい雰囲気出してます。

ところで、先日wikipediaで検索してみたらどこかで見た車とHPが出てきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3 (既出だったらスミマセン)

P.S.私のブルのマスターパワー修理は盆明けまでお預けです。
#2SHINOVYレス2006/08/10 22:11

Re:ハチマルヒーロー

オレもハチマルヒーロー買いました。

当初はょょょ号の掲載状況を確認するだけの立ち読みで済まそうと思っていましたが、ターボIIが載っていたので急遽購入。

80年代車オンリーなだけあって、なかなか読み応えありますね。

>wikipediaで検索してみたら

「漫画・アニメ「ケロロ軍曹」では、このAA型のターボIIが日向秋の愛車として登場している。ボディカラーは赤。」

あはは~。
マンガといえば「よろしくメカドック」への登場が一番印象深いのに、それには一切触れず、現在も放送中の「ケロロ軍曹」に登場する赤ブルの事についても記載がありますね。

ちなみに「なぜ今時のアニメに20年前のクルマであるターボ2が登場しているのか?」について、ずっと疑問に思っていたので某SNSのコミュニティで質問してみたのですが、未だ詳細な回答を得られず・・・。

でもどうやらマンガ版「ケロロ軍曹」には登場しておらず、また作者はバイク派なので、アニメ版にのみターボ2が登場するのはアニメ制作スタッフの好みではないかと推測しています。

でもターボ2の中でも特にレアな純正色である「赤」をチョイスするとは、なかなかマニアックですね。(笑)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。