はじめまして!静岡県浜松市でFRP工場をやっております、エムスと申します。今まで、ビート等のFRP製品を浜松にあるホンダビートクラブの方々の協力を得て製作、販売しておりました。
今回、以前から興味のあったCITYのボンネットを製作いたしました。
もしよろしければ、ご覧ください。
またご意見等も宜しくお願い致します。
掲示場をお借りし、失礼いたしました。
‹ スレッド一覧へ1エムス [url]2006/11/21 17:13 #2SHINOVY↪ レス2006/11/22 06:01 #3エムス [url]↪ レス2006/11/22 10:16 #4ブク↪ レス2006/11/22 14:59 #5SHINOVY↪ レス2006/11/22 16:37 #6エムス [url]↪ レス2006/11/22 22:25 #7SHINOVY↪ レス2006/11/23 07:15 #8黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/11/23 07:34 #9黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/11/23 07:40 #10SHINOVY↪ レス2006/11/23 08:07 #11山口タコス↪ レス2006/11/23 08:53 #12エムス [url]↪ レス2006/11/23 13:10 #13SHINOVY↪ レス2006/11/23 16:42 #14たあきい↪ レス2006/11/23 20:11 #15TIGER↪ レス2006/11/23 20:42 #16エムス [url]↪ レス2006/11/24 10:04 #17エムス [url]↪ レス2006/11/24 10:06
city カーボンボンネット
Re:city カーボンボンネット
はじめまして、エムスさん。HPと製品画像、拝見しました。
カーボン、FRPボンネット共に良心的な価格設定で魅力的ですね!
自分はターボ2乗りで数ヶ月前に自作でFRPボンネットを完成させたばかりですが、今後ボンネット以外にCITY用のFRP製品は発売する予定はありますか?
自分としては以前からFRP製のフロントフェンダーが欲しいと思っていましたが、自作するには大変なので躊躇しておりました。
もし今後の商品ラインナップを検討中でしたら、是非ともフロントフェンダーの製品化を宜しくお願いします。
カーボン、FRPボンネット共に良心的な価格設定で魅力的ですね!
自分はターボ2乗りで数ヶ月前に自作でFRPボンネットを完成させたばかりですが、今後ボンネット以外にCITY用のFRP製品は発売する予定はありますか?
自分としては以前からFRP製のフロントフェンダーが欲しいと思っていましたが、自作するには大変なので躊躇しておりました。
もし今後の商品ラインナップを検討中でしたら、是非ともフロントフェンダーの製品化を宜しくお願いします。
Re:city カーボンボンネット
SHINOVY さん
はじめまして!
HP見てくださりありがとうございます!
ボンネットだけではなく、その他の外装や、内装品なども製作していけたら・・と思っております。
フロントフェンダーですが、純正のものが手に入れば製作できるのですが、今手元にないので、まずは入手するところからですね!
はじめまして!
HP見てくださりありがとうございます!
ボンネットだけではなく、その他の外装や、内装品なども製作していけたら・・と思っております。
フロントフェンダーですが、純正のものが手に入れば製作できるのですが、今手元にないので、まずは入手するところからですね!
Re:city カーボンボンネット
SHINOVYさん、提供してあげたらぁ?
工業一番近い事だし(^00^)
工業一番近い事だし(^00^)
念願のFRPフェンダー製品化への一歩。
>エムスさん
>フロントフェンダーですが、純正のものが手に入れば製作できるのですが、今手元にないので、まずは入手するところからですね!
早速のレス、ありがとうございます。
実は以前、こんな時のためにと某オークションにて左右の純正フェンダーを入手済みですので、FRPフェンダーが完成したら多少割引していただくということなら提供しても良いですヨ!
品物はシルバーのターボ2から外したもので、一見したところ凹みやサビは見あたりませんが、車体に装着して確認していないので詳しくは判りません。
FRP化にあたってリクエストがあるとすれば、純正ウィンカーレンズを装着する為の穴を開口せずに印だけにしていただき、他車のレンズも流用可能に購入者側で選択できるようだと良いと思っています。
純正ウィンカーレンズの取付穴は間隔が広く、他車のものを流用すると穴を隠すための土台を大きくする必要があるので難しいんですよね・・・
エムスさんは浜松在住とのことで、自分は同じ静岡県の沼津在住です。
ちょうど来月の9日に名古屋方面に向かう予定の為、その時にお店に寄ってお渡しするということでどうでしょうか?
>フロントフェンダーですが、純正のものが手に入れば製作できるのですが、今手元にないので、まずは入手するところからですね!
早速のレス、ありがとうございます。
実は以前、こんな時のためにと某オークションにて左右の純正フェンダーを入手済みですので、FRPフェンダーが完成したら多少割引していただくということなら提供しても良いですヨ!
品物はシルバーのターボ2から外したもので、一見したところ凹みやサビは見あたりませんが、車体に装着して確認していないので詳しくは判りません。
FRP化にあたってリクエストがあるとすれば、純正ウィンカーレンズを装着する為の穴を開口せずに印だけにしていただき、他車のレンズも流用可能に購入者側で選択できるようだと良いと思っています。
純正ウィンカーレンズの取付穴は間隔が広く、他車のものを流用すると穴を隠すための土台を大きくする必要があるので難しいんですよね・・・
エムスさんは浜松在住とのことで、自分は同じ静岡県の沼津在住です。
ちょうど来月の9日に名古屋方面に向かう予定の為、その時にお店に寄ってお渡しするということでどうでしょうか?
Re:念願のFRPフェンダー製品化への一歩。
こんばんは!エムスです。
是非やりたいですね!
いろいろご要望等あるかと思いますので、是非一度工場のほうへよってください!
狭い工場ですが・・。(^-^)
物も見せていただきたいので!
宜しくお願い致します。
是非やりたいですね!
いろいろご要望等あるかと思いますので、是非一度工場のほうへよってください!
狭い工場ですが・・。(^-^)
物も見せていただきたいので!
宜しくお願い致します。
Re:念願のFRPフェンダー製品化への一歩。
おはようございます、エムスさん。
予定としては12月9日に名古屋に向かう途中、午前中を目処にそちらにお邪魔させていただくつもりです。
詳細については先程メールをお送りしましたのでご確認ください。(^ー^)
予定としては12月9日に名古屋に向かう途中、午前中を目処にそちらにお邪魔させていただくつもりです。
詳細については先程メールをお送りしましたのでご確認ください。(^ー^)
Re:city カーボンボンネット
黒、カーボン模様・・・カッコイイ。
と思ったものの。
なんでカブリオレ用なんだ(C)ダイワハウス
とターボⅡの私は思ったのであった。
素朴な疑問としてカーボンボンネットって無塗装で付けると思うんですが、飛び石とかはヒビはいるんでしょうか?
(修理ってどうするんだろ)
純正のボンネットも相当飛び石で塗装がハゲてるので気になったしだいです。
と思ったものの。
なんでカブリオレ用なんだ(C)ダイワハウス
とターボⅡの私は思ったのであった。
素朴な疑問としてカーボンボンネットって無塗装で付けると思うんですが、飛び石とかはヒビはいるんでしょうか?
(修理ってどうするんだろ)
純正のボンネットも相当飛び石で塗装がハゲてるので気になったしだいです。
Re:念願のFRPフェンダー製品化への一歩。
たしかに、フロントフェンダーFRP化は錆との戦い上、極めて効果的だと思われ。
ウィンカーレンズ穴は、普通の人はチャンと穴開いてないと困ると思うYo。
ウィンカーレンズ穴は、普通の人はチャンと穴開いてないと困ると思うYo。
Re:city カーボンボンネット
>なんでカブリオレ用なんだ(C)ダイワハウス
>とターボⅡの私は思ったのであった。
でも偶然、先日のもてぎでV-TECブルレのtakaくんは
「空気抵抗になるから、ボンネットはナローにしたい。」
って言っていたのを確かに聞いちゃったYO、俺。(衝撃!)
21世紀にブルレ復活、ブルレにV-TEC、ブルレにナローボンネット・・・
なんか新時代の幕開けを痛感しますた。(焦)
こうなったら次は電動ブルレかな~?
電動といえばブルレのRCの復活があったっけ。
>とターボⅡの私は思ったのであった。
でも偶然、先日のもてぎでV-TECブルレのtakaくんは
「空気抵抗になるから、ボンネットはナローにしたい。」
って言っていたのを確かに聞いちゃったYO、俺。(衝撃!)
21世紀にブルレ復活、ブルレにV-TEC、ブルレにナローボンネット・・・
なんか新時代の幕開けを痛感しますた。(焦)
こうなったら次は電動ブルレかな~?
電動といえばブルレのRCの復活があったっけ。
Re:city カーボンボンネット
>電動ブルレ
やっぱり1/1も星が2つ書いてある電池で走ると・・・(笑
やっぱり1/1も星が2つ書いてある電池で走ると・・・(笑
Re:city カーボンボンネット
黒ブルドッカー忍NIN さん
はじめまして
ターボ用のボンネットですが、こちらもこれから開発していければ・・・と思っています。
カーボンボンネットですが、クリアゲル使用で表面も磨いてありますので、そのまま取り付けていただけます。また年月がたつにつれ、劣化もしてきますが、表面に塗装をしていただけなくとも、こちらで修正可能です。
飛び石などでクラックがはいった場合もこちらで修正可能です。
はじめまして
ターボ用のボンネットですが、こちらもこれから開発していければ・・・と思っています。
カーボンボンネットですが、クリアゲル使用で表面も磨いてありますので、そのまま取り付けていただけます。また年月がたつにつれ、劣化もしてきますが、表面に塗装をしていただけなくとも、こちらで修正可能です。
飛び石などでクラックがはいった場合もこちらで修正可能です。
Re:city カーボンボンネット
>やっぱり1/1も星が2つ書いてある電池で走ると・・・
タミヤのワイルドウィリスやシティターボ ウィリーレーサーみたいにラクダバッテリーを搭載したら似合いそう・・・
ホントに電動自動車にコンバートする時代が来たら、後部座席にラクダバッテリーのハリボテを積む人、絶対居るだろうね~!(笑)
タミヤのワイルドウィリスやシティターボ ウィリーレーサーみたいにラクダバッテリーを搭載したら似合いそう・・・
ホントに電動自動車にコンバートする時代が来たら、後部座席にラクダバッテリーのハリボテを積む人、絶対居るだろうね~!(笑)
Re:city カーボンボンネット
ターボ2用のボンネットならぜひ欲しいデス。
Re:city カーボンボンネット
私はフェンダーが希望です。
ウインカーの位置は普通で御願いします。
ウインカーの位置は普通で御願いします。
Re:city カーボンボンネット
たあきいさん
はじめまして!
ターボ用もこれから製作を検討していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
はじめまして!
ターボ用もこれから製作を検討していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
Re:city カーボンボンネット
TIGERさん
はじめまして!
これから製作する予定です。
また完成しましたら、ご連絡いたしますね!
はじめまして!
これから製作する予定です。
また完成しましたら、ご連絡いたしますね!