http://www.town.okushiri.lg.jp/hotnews/detail/00001241.html
今回のMTGはキャンプです。島には3か所のキャンプ場がありますが、そのすべてにバンガローやコテージは無くテント泊となり、すべて無料です。
http://www.heartlandferry.jp/index.html
奥尻島へ往くハートランドフェリーのHPです。出港地はせたなと江差とありますが、距離、金額、時間の面からせたな出港とします。運行時間は1時間35分、2等運賃は2010円です(いつかサハリン便にも乗りたい)。
これは参加人数によりますが、シティのMTGでありながら、島へ上陸するのは我が家のアイシス1台のみを考えています。
http://www.heartlandferry.jp/okushiri/unchin.html
上記リンクによると4m未満のシティは11,670円/台です。たっか~い……。もちろんご自身で「それでもシティで!」という方は止めません(笑)
せたな港には約80台のPがあって、1泊1,000円です。港に着いたら我が家のアイシスに皆さんの荷物を詰め込んで1台で行く寸法です。ただし!きっぺいさんがヴォクシーで参加されるならこの権利をお譲りしますよ~(笑)
現地での気軽な移動手段としてモトコンポも車載したいところですが、そうすると結構積載スペースが限られるので、モトコは単体(2,860円/台)でもいいかな?
集合場所はせたな港を考えています。ちなみに札幌の我が家からせたな町までは212.3kmだそうです。
Re: 第28回北海道奥尻島MTG開催予告