‹ スレッド一覧へ

カブリオレの屋根のお手入れは?

雑談・その他にしむらひでたけ💬 6👁 0過去ログ 004
1にしむらひでたけ2005/06/13 00:35
名古屋のカブリオレに乗っている、にしむらと申します。
今日名古屋は梅雨入りとなりましたが、
皆さんは、カブの幌のお手入れは、どのようにされていますでしょうか?
おすすめのメンテナンス方法を教えてくだされ♪
#2なちぐろんレス2005/06/13 19:32

Re:カブリオレの屋根のお手入れ

Xako'sのスーパーハードを塗っています。アーマーオールみたいにテラテラにならず、しっとりとした黒になり、高価もかなりの間持続します。また、雨がふっても油膜が流れて来ないのでおすすめですが、お値段が1本5000円くらいした記憶があります。
最近ナノハードっていう商品を量販店で見かけましたが、それもよさげですよ。
#3なちぐろんレス2005/06/13 19:36

Re:カブリオレの屋根のお手入

すんません、Xako'sではなくてwako'sです…。久々で手元がくるっちまいました…。パスワードも入れ忘れてたし…。
あと、高価では無くて効果です…。ボロボロやんけ…
#4にしむらひでたけレス2005/06/17 21:43

Re:カブリオレの屋根のお手入

なちぐろんさんありがとうございます!!!
しかし一本5.000円ですかぁ・・・
でもそんなにいいのなら、早速ためしてガッテンしてみます♪
#5shinkyoレス2005/06/18 19:34

Re:カブリオレの屋根のお手入

私は、まず、7cmぐらいのブラシで、水を掛けながら埃を落とす。良く乾燥してから、傘用の、防水スプレー(¥500~1,000)を1本使います。水玉ができなくなったら、繰り返しています。忘れたころにします。次回は、型用シリコンスプレー、次には、型用フッ素スプレーで、する予定です。
#6にしむらひでたけレス2005/06/25 01:08

Re:カブリオレの屋根のお手入

shinkyoさんありがとうございます!!
実は、以前マツダでロードスター用の幌メンテナンスクリーナーを購入し使用しましたが、
雨が降るとすべてボディ側へ流れ流れ萩原流行となり、汚れてしまって最悪でした;;
傘用の防水スプレーはそんなことはありませぬか??
#7shinkyoレス2005/06/28 19:35

Re:カブリオレの屋根のお手入

20回程にて、問題なし。傘用なので、垂れる事はないでしょう.

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。