‹ スレッド一覧へ

お知恵を拝借したくて投稿します

整備・故障kunitoki💬 3👁 0過去ログ 052
1kunitoki2012/01/06 12:02
kunitoki です。


今回は、お知恵を拝借したくて投稿します。

前期R に乗っているのですが、リヤブレーキシューの、ライニングが、
破損し、生産終了部品のため、修理がとまっています。
ライニング貼りの業者、あるいは、
部品流用可能な車種がわかれば、
パーツナンバーを終えるかも知れませんが、
何か良い方法がありますでしょうか。

#2キャラメルレス2012/01/06 15:42

Re: お知恵を拝借したくて投稿します

kunitokiさま、明けましておめでとうございます。
新年早々、大変ですね。
私は、カブリオレに乗っているのですが、確か部品番号は一緒だと思うので調べてみたら、社外品が手に入りますよ。
ちなみに部品番号は、43153-SA0-023と43154-SA0-023で調べて見ました。
そのかわり、1台分セット販売だそうです。
#3ogaレス2012/01/06 21:38

Re: お知恵を拝借したくて投稿します

キャラメルさんの情報の通り、フロントブレーキパッド、リアブレーキシューについては、社外部品がまだまだ流通しているようですよ。

web サイトを持っているようなチューニング系ですが、例えば、

  エンドレス: http://www.endless-sport.co.jp/brake_pad/PDF/BrakePad/pad_matching_PDF/honda_PDF/HONDA_City.pdf # PDF です。
  WINMAX: http://winmax.jp/pc/fix_data/?cmd=2&maker_code=3 # こちらから "シティ" をクリック

とか、ラインナップされています。

チューニング系はちょっとお高いのであれですが、同様に一般の社外部品でも手に入るはずなので、地元の部品商さんに確認してみてください ^^)
#4kunitokiレス2012/01/07 18:10

Re: お知恵を拝借したくて投稿します

情報を、送って下さった、キャラメル様、oga様、
ありがとうございます。
この番号で、パーツが手配できそうです。
おかげさまで、今回は危機を回避できそうです。
Cityの仲間に感謝します。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。