‹ スレッド一覧へ

カブのエンジン、探してます

ミーティングサンキュ!💬 14👁 0過去ログ 024
1サンキュ!2007/05/12 10:00
仙台の辺りに、この20年大切にカブに乗られている方がいらっしゃいます。
先日、このカブのエンジンが逝ってしまい、直らないそうです。詳しくはわかりませんが、部品が出ないこと・走行20万kmを越していること、などの理由でエンジンごと交換したい考えのようです。
知人の伝で、うちの部品取り車からという話が出ていますが、三重からの運送料等、経費のこと、うちのエンジンの程度を考えるとちょっと・・・。 もっといい方法があるのでは・・・
そこで。
自走して直接持ち込めるモノ、手放したいカブ情報など、明るい情報ありませんか?
小さな情報でもいいので、お待ちしています。
エンジンだけでも、車体ごとでもいいし、急いではいないとのこと。10万円程度の予算は見込んでいるとのこと。
併せて牛タンMTGなんかもいいなぁ・・・(すみません。行けそうにありません。)
お願いします。
#2kazzeeレス2007/05/12 21:34

Re:カブのエンジン、探してます

仙台方面だと、かつて、にしなさんに連れて行ってもらった福島のクルマ屋さん(サン・オートエムズ)にCITYが何台かありましたが、現在ははてさて。

万が一の場合、ホンダカーズ仙台北の社長と小泉さんはCITYととても因縁深いおヒトなので、相談してみるのも手かも知れません。
#3takaレス2007/05/12 21:44

Re:カブのエンジン、探してます

エンジンの発送に関してはヤマト運輸のヤマト便、もしくは福山通運で送ると意外なほど安い送料で送ることが可能です。過去に私が福島までエンジンを発送した時は5000円しなかったと思います。参考までに…
#4ogaレス2007/05/12 21:57

Re:カブのエンジン、探してます

"MT/AT/どちらでも可" を書いておいたほうが良いかもしれませんね。カムとキャブ、負圧制御系がちょっと異なりますので。
まぁ、どちらをどちらに載せても、細かいことを言わなければ問題なく動きますけどね ^^)
#5にしな@白ブルレス2007/05/12 22:09

Re:カブのエンジン、探してます

エンジンを探しておられるオーナー様は私の地元の方です。今まで微力ながらエンジン捜索のお手伝いをさせてもらっていますが、皆様のお力添えを頂ければ幸いです。

エムズさんには複数のシティがまだ存在しています。が、どれも土に還ろうとしているコンディションです。

自動車リサイクル法が始まって以来、地方の解体屋さんのストック車両も激減している状況です。

皆さんのご協力をお願いいたします。
#6サンキュ!レス2007/05/13 00:30

Re:カブのエンジン、探してます

おっと、書き忘れていました。MTだそうです。
MTじゃなきゃ駄目かどうかは確認しておりませんが・・・

皆さん、貴重な情報ありがとうございます。
もう少し様子をみてからオーナーの方と相談してみます。
引き続きおいしい情報、お待ちしてます。
#7山田ブルレス2007/05/13 11:09

Re:カブのエンジン、探してます

私もご相談をお受けしておきながら どうしたらよいものかと悩んでおりました。本当にすみませんm(_ _)m
何せ自分のかぶちゃんもモニョモニョ…
昔からたくさんのCITYをストックして下さっている埼玉のブルドッ〇オートさんあたりにご相談するのはいかがかなぁとか考えておりました。
#8momoriレス2007/05/13 18:03

Re:カブのエンジン、探してます

仙台に住民票があるmomoriデス。

オイラが以前乗ってたモナコカブのエンジンなら提供できますが走行10万Kmオーバー、1リットル/1000Kmでオイル減るってことで
ポン付けは出来ないでしょう。五十歩百歩!?

T2エンジンならT1に乗ってる菊池さんが持ってるらしいですが。
#9よこちゃんレス2007/05/13 18:07

Re:カブのエンジン、探してます

九州熊本で黒カブルに乗っています。
昨年自分のカブをカブルに乗せ換えたエンジン単体があります。
110型で走行距離は107000kmほど走行したものですがそれでよければお譲りしてもいいですよ。
ただAT車のエンジンですが また、送料ですが以前京都から熊本までヤマト便の営業所止めにてホンダS600のエンジンとミッションを送ってもらった送料が4.240円でしたので宮城県まで送ってもエンジンもろとも予算の半分程度で送れるのでは?
もし必要であれば直メールしてください。
#10にしな@白ブルレス2007/05/14 22:29

Re:カブのエンジン、探してます

よこちゃん様、はじめまして。
福島県のにしな@白ブルです。
本日カブリオレオーナーのonoさんと電話でお話しました。
シティな皆さんの親身な暖かさに少々驚いておられましたが…。
onoさん的にはエンジンをお譲り頂いて、カブを復活させる意気込みでした。
よこちゃん様には直メさせていただきましたのでご確認ください。
実際の積み替えに際して、パーツ不足などがあった際には、また皆様のお力添えを頂く事になるかもしれません。
公道復帰まで、暖かく見守ってください。
#11よこちゃんレス2007/05/15 14:30

Re:カブのエンジン、探してます

にしな@白ブル様こんにちは
今日午前中小屋よりエンジンを出して点検清掃しました。また、送れるように準備しておきます。
カブの部品(中古)も少しはもっていますので連絡してください。
エンジンも復活すれば喜ぶと思います。
#12サンキュ!レス2007/05/15 16:35

Re:カブのエンジン、探してます

皆さん、貴重な情報をありがとうございました。
結局、地元にしなさんや他の皆さんのお口添えにより、
よこちゃんさんにご協力いただくことで話が進みだしたようです。
これで、「大切にしているのにシティをあきらめた。」という人が増えなくてすんだのかなァとこっそりHappyな気分です。

よこちゃんさん、初めまして。そして、ありがとうございました。
私から連絡するべきだったんですが・・・
今後とも、よろしくお願いします!
#13にしな@白ブルレス2007/05/15 22:53

Re:カブのエンジン、探してます

NTT東日本の大規模障害により、本日中のご連絡が難しい状況です。詳細については復旧次第、追ってご連絡いたします。
#14にしな@白ブルレス2007/05/15 23:00

Re:カブのエンジン、探してます

サンキュ!さんにも大変ご心配をかけてしまいました。
よこちゃんさんにご協力いただく流れで進める事になりました。

皆さんのご協力に感謝します。シティに乗っている人に悪い人はいないなぁって実感しております。
#15よこちゃんレス2007/05/17 05:36

Re:カブのエンジン、探してます

皆さんのおかげでシティオーナーさんが少なくならずにすみました。感謝感謝
土曜日に火の国熊本より福島にお嫁に行く予定です。
ありがとうございました。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。