大変貴重な新品のパッキンをお預かりしているパッキンの件ですが、ほぼ9割作れるという返答が来ています。
制作する方法に種類があり、金型を作り制作するものと詳しくは聞いてませんが金型を作成しなくとも制作出来る方法があるとのことです。
もちろん金型を作成する方法は現実的な金額にはならず断念する可能性もありますが、先方よりどの位の数が見込めますか?と問い合わせがありましたので、どの位需要があるかアンケートを取りたいと思います。
対象部品は
※N/A系ヘッドカバーパッキン
※ターボ系ヘッドカバーパッキン
※オイルパンパッキン
オイルパンパッキンはブルの車両データで手配していた純正新品から再生いたします。N/A系も同じかとは思いますが確証が取れていません。その辺の情報も含め、希望される方はこちらからコメントして下さい。
説明ですが、ヘッドカバーパッキンはエンジンの1番上のカバーとシリンダーヘッドの間に取り付くゴムパッキンです。現在は部品手配ができない為、オイル漏れや脱着作業の際は破損しないように取り外し古いパッキンに液状ガスケットなどを塗り再使用しているのが現状です。
オイルパンのパッキンはエンジンオイルを溜め込んでいるエンジンの下の黒いドレンコックがとりついている部分とエンジンブロックの間のゴムパッキンです。
こちらもヘッドカバーパッキンと同様液状ガスケットを使用しながら再使用しているのが現状だと思います。
#2FA1001420改め多摩の白カブ↪ レス2016/03/17 00:52Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
nomcom様
ヘッドカバーパッキンおよびオイルパンパッキン
NA系一組希望いたします
よろしくお願いいたします
#3くすごん↪ レス2016/03/17 10:41Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お疲れ様です。
ターボ系ヘッドカバーパッキン
オイルパンパッキン
1セット希望します。
よろしくお願いします。
#4kei#↪ レス2016/03/17 12:55Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話になります。私もNA系ヘッドカバーパッキンとオイルパンパッキンを1組お願いしたいと思います。宜しくお願いします。
Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話になります。NA系のヘッドカバーパッキン+オイルパンパッキンを2組購入希望します。
#6デゥィやん↪ レス2016/03/17 21:02Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
ターボ系、ヘッド&オイルパンをワンセットお願いします
#7茶々丸♪↪ レス2016/03/17 21:05Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話になります。
ターボ系ヘッドカバーパッキン
、オイルパンパッキン
各2台分希望します。
#8ホー助@白ブル↪ レス2016/03/17 21:29Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お久しぶりです。
入手困難な部品プロジェクトお疲れ様です。
ターボ系ヘッドカバーパッキン
オイルパンパッキン
各1台分希望します。
#9イカさん@モナコカブル↪ レス2016/03/17 21:30Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
ど~もお疲れ様です。
私も
ターボ系ヘッドカバーパッキン
オイルパンパッキン
各1台分希望します。
#10赤い錆R会長↪ レス2016/03/17 21:32Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話様ですnomcom様
ヘッドカバーパッキン
オイルパンパッキン
NA系一組希望いたします
よろしくお願いいたします。
#11f.honda↪ レス2016/03/17 21:57Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話になります。
私はターボ系ヘッドカバーパッキン、オイルパンパッキン
各2台分希望します。
#12にしな@白ブル↪ レス2016/03/17 23:02Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
nomcomさま、おつかれさまです。
ターボ系の上下1セットを希望します。
繁忙期まっただ中ですが、大丈夫ですか?
#13ヒゲ男爵↪ レス2016/03/18 01:04Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話になります。
ターボ系ヘッドカバーパッキン、オイルパンパッキンを1セットお願いします。
#14コーイチ↪ レス2016/03/18 06:21Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
入手困難な部品プロジェクトお疲れ様です。
ターボ系ヘッドカバーパッキン
オイルパンパッキン
各1台分希望します。
#15ギルー↪ レス2016/03/18 13:19Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話になります。
NAヘッドカバーパッキン一式、オイルパンパッキン一式
1台分お願いします!
#16狸山ポン太↪ レス2016/03/18 16:11Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話になります。
ターボ系ヘッドカバーパッキンを2個
希望します。
#17B.I↪ レス2016/03/18 18:30Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
大変お世話になります。
ターボ系ヘッドカバーパッキンを2個希望します。
#18焼津シティ↪ レス2016/03/18 21:50Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
NA系ヘッドカバーパッキン オイルパンパッキンそれぞれ2台分お願いします。
#19親方の弟子↪ レス2016/03/18 22:56Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
親方 様
N/A系ヘッドカバーパッキン:2個
オイルパンパッキン:2個
希望しますが、お値段により+αお手伝い可能です。
3Dプリンター的なものがあるのでしょうかね?
#20ガメ吉↪ レス2016/03/19 08:47Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
NAのカムカバーとオイルパンのパッキン1台分お願いい致します。
Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
ヘッドカバーパッキンおよびオイルパンパッキン
NA系一組希望いたします
よろしくお願いいたします
#22ズヤ↪ レス2016/03/19 12:19Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話になっております。
ターボ系ヘッドカバーパッキン、オイルパンパッキン1台分お願いします。
#23KOMA↪ レス2016/03/20 01:25Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話になります。私もN/A系ヘッドカバーパッキンとオイルパンパッキンを1組希望します。よろしくお願いします。
#24KIRIMOMI↪ レス2016/03/20 20:06Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お世話になります。
2台分欲しいです。
Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
お疲れ様です。ターボ用2台分ほしいです。
#26BH↪ レス2016/03/21 12:22Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
こんにちは❗ヘッドカバー・オイルパン2台分お願い致します❗
#27クール↪ レス2016/03/21 17:31Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
ターボ系ヘッドカバーパッキン、オイルパンパッキン1セットお願い致します。
#28たあきい↪ レス2016/03/21 17:37Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
ターボ系ヘッドカバーパッキン
オイルパンパッキン
1台分下さいなー。
#29大ちゃん↪ レス2016/03/21 19:13Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
なんだかすごいことになってるようで!!
NA用2台分お頼み申します。
#30シノ↪ レス2016/03/21 23:51Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
将来の復帰に向け、ターボ系ヘッドカバー、オイルパッキン一台分お願いします!
#31わびすけ↪ レス2016/03/22 13:46Re: ヘッドカバー、オイルパンパッキン【アンケート】
一台分お願いします。