‹ スレッド一覧へ

教えてください!!

整備・故障ぴーさん💬 6👁 0過去ログ 032
1ぴーさん2008/03/14 23:13
追加で水温計を取り付けようと思います。すでに取り付けている方に教えていただきたいのですが、何mmのアダプターを使ってアッパー、ロアのどちらのホースにアダプターをとりつけました?
あと、オートゲージってやっぱヤバイっすか??教えてください。おねがいします。
#2SHINOVYレス2008/03/15 08:59

Re:教えてください!!

>ぴーさん
>何mmのアダプターを使ってアッパー、ロアのどちらのホースにアダプターをとりつけました?

自分はアッパーホースに直径28mmの水温センサーアタッチメントを使って装着しました。
(JURAN製 赤アルマイト 価格は2800円くらい?)

>あと、オートゲージってやっぱヤバイっすか??

水温計は分かりませんが、某オークションで入手したオートゲージ製大型タコメーターが
新品にもかかわらずいきなりの動作不良品だったので、やっぱりメーターのような精密部品は国産がオススメです。
デザイン的にはオートゲージもカッコイイんですけどねー。

噂によるとオートゲージには中国製の偽物もあるようなので購入する場合はちゃんとしたショップが安心です。
(オークションの安値スタート品はかなりリスキーかと。)
#3黒ブルドッカー忍NINレス2008/03/15 10:28

Re:教えてください!!

たしかモレもJURAN赤アルマイトだったような気が・・・
#メーターはdefiです。
#4ぴーさんレス2008/03/15 10:45

Re:教えてください!!

ありがとうございます。やっぱ、Defiか大森あたりが無難ですかね。にしてもパチ物があるとは......
#5ぴーさんレス2008/03/15 19:13

Re:教えてください!!

ところで油温、油圧はつけてますか??シティのブロックってでてるのでしょうか??
#6SHINOVYレス2008/03/16 11:48

Re:教えてください!!

>シティのブロックってでてるのでしょうか??

現在のラインナップにシティ用があるか分かりませんが、
俺はラムコのものを使っています。

ラムコではシティへの適合が未確認ということで返品不可扱いでしたが、
たしかZCのオイルブロックが届いたような・・・

他にも大森メーターとかで現在でも適合品があるかもしれませんので、
在庫や適合サイズなどの詳しいことはメーカー問い合わせてみることをオススメします。
(一度オートバックスで購入した品が合わずに返品したことがあるので...)
#7ぴーさんレス2008/03/17 13:07

Re:教えてください!!

わかりました!がんばってみます。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。