追加で水温計を取り付けようと思います。すでに取り付けている方に教えていただきたいのですが、何mmのアダプターを使ってアッパー、ロアのどちらのホースにアダプターをとりつけました?
あと、オートゲージってやっぱヤバイっすか??教えてください。おねがいします。
‹ スレッド一覧へ1ぴーさん2008/03/14 23:13 #2SHINOVY↪ レス2008/03/15 08:59 #3黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2008/03/15 10:28 #4ぴーさん↪ レス2008/03/15 10:45 #5ぴーさん↪ レス2008/03/15 19:13 #6SHINOVY↪ レス2008/03/16 11:48 #7ぴーさん↪ レス2008/03/17 13:07
教えてください!!
Re:教えてください!!
>ぴーさん
>何mmのアダプターを使ってアッパー、ロアのどちらのホースにアダプターをとりつけました?
自分はアッパーホースに直径28mmの水温センサーアタッチメントを使って装着しました。
(JURAN製 赤アルマイト 価格は2800円くらい?)
>あと、オートゲージってやっぱヤバイっすか??
水温計は分かりませんが、某オークションで入手したオートゲージ製大型タコメーターが
新品にもかかわらずいきなりの動作不良品だったので、やっぱりメーターのような精密部品は国産がオススメです。
デザイン的にはオートゲージもカッコイイんですけどねー。
噂によるとオートゲージには中国製の偽物もあるようなので購入する場合はちゃんとしたショップが安心です。
(オークションの安値スタート品はかなりリスキーかと。)
>何mmのアダプターを使ってアッパー、ロアのどちらのホースにアダプターをとりつけました?
自分はアッパーホースに直径28mmの水温センサーアタッチメントを使って装着しました。
(JURAN製 赤アルマイト 価格は2800円くらい?)
>あと、オートゲージってやっぱヤバイっすか??
水温計は分かりませんが、某オークションで入手したオートゲージ製大型タコメーターが
新品にもかかわらずいきなりの動作不良品だったので、やっぱりメーターのような精密部品は国産がオススメです。
デザイン的にはオートゲージもカッコイイんですけどねー。
噂によるとオートゲージには中国製の偽物もあるようなので購入する場合はちゃんとしたショップが安心です。
(オークションの安値スタート品はかなりリスキーかと。)
Re:教えてください!!
たしかモレもJURAN赤アルマイトだったような気が・・・
#メーターはdefiです。
#メーターはdefiです。
Re:教えてください!!
ありがとうございます。やっぱ、Defiか大森あたりが無難ですかね。にしてもパチ物があるとは......
Re:教えてください!!
ところで油温、油圧はつけてますか??シティのブロックってでてるのでしょうか??
Re:教えてください!!
>シティのブロックってでてるのでしょうか??
現在のラインナップにシティ用があるか分かりませんが、
俺はラムコのものを使っています。
ラムコではシティへの適合が未確認ということで返品不可扱いでしたが、
たしかZCのオイルブロックが届いたような・・・
他にも大森メーターとかで現在でも適合品があるかもしれませんので、
在庫や適合サイズなどの詳しいことはメーカー問い合わせてみることをオススメします。
(一度オートバックスで購入した品が合わずに返品したことがあるので...)
現在のラインナップにシティ用があるか分かりませんが、
俺はラムコのものを使っています。
ラムコではシティへの適合が未確認ということで返品不可扱いでしたが、
たしかZCのオイルブロックが届いたような・・・
他にも大森メーターとかで現在でも適合品があるかもしれませんので、
在庫や適合サイズなどの詳しいことはメーカー問い合わせてみることをオススメします。
(一度オートバックスで購入した品が合わずに返品したことがあるので...)
Re:教えてください!!
わかりました!がんばってみます。