‹ スレッド一覧へ

BBS 用メールアドレス

雑談・その他oga💬 1👁 0過去ログ 011
11.5レス2006/02/21 09:41

Re:BBS 用メールアドレス

 いち早くも、乗っかりました。ありがとさんです。
#2oga2006/02/27 21:35
スパムメールが多くなったので先日メアドを変更し、それ以降、スパムを防止する意味から BBS などにメアドを書かないようにしていたんですが、やはり連絡先などは書いてあったほうが便利なことが多いので、こんな手を思いつきました!

yahoo ID は取得が無料で (yahoo ID)@yahoo.co.jp のアドレスが無料で使用できます。で、このメールのオプションで、「POPアクセスとメール転送」が設定できます(利用するには「Yahoo!デリバー」の登録が必要)。

この転送設定の送り先を普段使用しているメアドにしておけば、普段使用しているメアドを公開せずに、BBS などから mail を受けとることが出来ます。で、そのアドレス宛に連絡してきてくれた方が信頼できるようであれば、普段のメアドから連絡すれば良いし、スパムなどが入ってくるようになったら ID を替えてしまえば問題なし!

ってことで、とりあえず BBS 用転送メアドを取得してみました ^^)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。