‹ スレッド一覧へ

9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

ミーティングSHINOVY💬 24👁 0過去ログ 039
1SHINOVY2009/08/25 23:35
まだ8月だというのに秋のような過ごしやすさの日が続いてますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は特にイベントもなく、なんだかこのまま2009年の夏が終わってしまいそうなので、
真夏でも涼しい(しかし日差しは強いので注意)静岡県富士宮にある朝霧高原でMTGを開催しようと思います。

日時 : 2009年9月6日(日曜日) ※ 雨天中止?

場所 : 静岡県富士宮市猪之頭1217 ドライブインもちや
 tel.0544-52-0202

集合時間 : 午前10時 現地集合

場所は過去にも何度かMTGをした、おなじみの朝霧高原「ドライブインもちや」です。

HP「ようこそ朝霧高原もちやへ」 http://www.mochiya.co.jp/

ここは二輪車会館・遊園地・本館レストラン・水上レストラン・土産物コーナー などがあるので、
集合して駐車場から移動しなくても食事やトイレに困らないですし、最近は道路の向かい側にセブンイレブンもオープンしました。

奥の駐車場は昼時以外は結構空きスペースがあるのでシティを並べてのんびり過ごせます。
(前回はバイク雑誌の取材があるという予想外のイベントがあったので、今年は事前に確認しようと思います。)

毎度の如くMTG内容は決めず、駐車場で各々自由にシティ談義に華を咲かせるも良し、
メンテナンス大会をするも良し(タイミングライトがあれば、赤ブルの点火時期を見て欲しいかも)
夏の日差しを浴びながら湿度の少ない高原でのんびり過ごしましょう!

現地集合時間は午前10時、希望者が多ければ前回のように山梨の道の駅からパレードランをするのもいいかもしれませんね!
それでは参加をお待ちしています~!
#2koizumiyaレス2009/08/26 17:30

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

関東近辺のMTGは久しぶりですね!!

参加します!!
#3SHINOVYレス2009/08/27 12:06

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

>koizumiyaさん
>参加します!!

ども~、久しぶりの関東エリアでのシティMTGですが、勢いのある九州、北海道エリアとは対照的に
あいかわらず反応が薄いですナ・・・(苦笑)

幹事としては正直、テンション急降下ですので、世間的にこの日が都合の悪くて人が集まらないなら、
いっそMTGを中止にしようかと。orz

人数が少ないなら少人数で自分的に行ってみたい場所があるので、もう少し様子を見て
MTGを中止することになったら某SNSのマイミク限定MTGに規模縮小するカモ。

ってゆーか、そっちのほうが幹事としては気楽だったり・・・?

数日後、このスレ自体が消失していたら、「MTG企画は地下に潜った」と思ってくだサイ・・・(ニヤリ)
#4τακαレス2009/08/27 12:32

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催の

書き込みあったの気づかなかった^^;
参加できそうなのでとりあえずいきます。ドラシャのブーツも交換したし。
#5SHINOVYレス2009/08/27 13:06

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催の

>takaくん
>参加できそうなのでとりあえずいきます。ドラシャのブーツも交換したし。

おっ!MTGで会うのって凄く久しぶりな気が・・・エントリー了解!
で、例のTシャツを渡したいんで、代金ヨロシク!(危うく忘れそうだった・・・汗)
#6ogaレス2009/08/27 20:20

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

参加できないんでレスしてなかったんですが、"日帰りミーティング" の参加表明が遅いのはいつものことだし、あまり気にしないほうがいいと思うよ~ ^^)

九州、北海道は基本的に泊まりなので、"直前の参加表明" というのは無理なので、早めに参加表明があるんだと思います。

"週間天気予報を見てから参加するか考えて、気が向いたら気軽に行ける" っていうのが、日帰りミーティングの良さだと思うので、参加表明が遅いのはそんなものではないのかと ^^)

ちなみに、07/05 の "昭和のホンダ車ミーティング" も、かなり前から情報が上がっていた けど、結局、参加表明 が増えてきたのは 1 週間前ぐらいからだったしね ^^;
#7SHINOVYレス2009/08/27 21:57

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

>ogaさん
>あまり気にしないほうがいいと思うよ~ ^^)

確かに九州や北海道は「泊まり」だから早めの参加表明が多かったんですね~、納得!

とりあえずまだ2週間前だし、当日が雨模様だったら中止するかもしれないので
もう少しのんびりと構えて参加表明の状況を見守ろうと思います。
(ogaさん、フォローありがとうございました! m(_ _)m )

>結局、参加表明 が増えてきたのは 1 週間前ぐらいからだったしね ^^;

だはは!確かに・・・(汗)
結果的にはたくさんのシティが集結した訳ですが、あの時の自分は
梅雨時の天気状況で参加を決めかねていたので、
直前まで様子を見たい参加者の気持ちも、幹事側のさいとーさんのやきもきした気持ちの
どちらも今はよく分かります~。(苦笑)
#8山口タコスレス2009/08/27 22:29

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

九州と北海道は事前に内輪で連絡が行ってるので、
正式に上がると、表明が早いのもあるかと思います。

中止表明が早すぎて、えぇっ!?って感じです。(笑)

中止表明は「前日で二人」とかでも遅くはないのではと思います。

残念ながら、今回は出張絡みませんでした。
チェックはしてましたよ。
#9ogaレス2009/08/27 22:30

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

> だはは!確かに・・・(汗)

あ、ゴメン、ゴメン!
昭和オフの参加表明の件は、単純にリンクを貼っただけで、中身はよく読んでませんでした ^^;
昭和オフの SHINOVY 君の参加表明は、3 日前だったのね。いや、これをネタに突っ込もうと思ったわけではありませんので~ ^^;;;

ちなみに 09/06 は、翌日からの福岡出張のため、もちやの上空を通過予定です ^^)
#10SHINOVYレス2009/08/27 22:45

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

>ちなみに 09/06 は、翌日からの福岡出張のため、もちやの上空を通過予定です ^^)

上空からもちやの駐車場にカラフルな色が見えたら
MTGは参加車多数で大盛況なんだと思ってください~・・・(ニヤリ)

そういえばインターネットが普及する以前のシティオーナーズクラブMTGで
上空から飛行機を使って集合写真を撮影した方が居たんですよねー。
(これ知ってるの、かなりのマニア!)
#11SHINOVYレス2009/08/27 23:05

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

>山口タコスくん
>中止表明が早すぎて、えぇっ!?って感じです。(笑)

現在も失業給付生活で毎日ヒマなもんで、誰か遊んでくれるなら
自ら決めたMTG企画なんて直ぐに白紙撤回しちゃうくらいの勢いが今の俺にはあると宣言しようッ!(←誇らしげに言うことか!笑)

>中止表明は「前日で二人」とかでも遅くはないのではと思います。

はるか昔、実際に幹事を含めて参加者が2名だったMTGを俺は知っている・・・(滝汗)

>残念ながら、今回は出張絡みませんでした。

ぬぅ~残念!山口県在住を感じさせないくらいに
浜松とかこっち方面のMTG会場で良く見かける気がするけど・・・(笑)

出来ればラフォーレ修善寺MTGで出来なかったタイミングライトによる点火時期を見て欲しかったのに!(←そっちかい!爆)
#12ブクレス2009/08/30 14:07

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

多分参加できると思いますが、前日に中学の頃の同窓会があるので、酔っぱらって二日酔いになったらゴメンナサイです。
#13SHINOVYレス2009/08/31 00:32

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

>ブクさん
>酔っぱらって二日酔いになったらゴメンナサイです。

同窓会で飲み過ぎて翌日になっても酒が抜けなかったら
やっぱり飲酒運転になっちゃうんですかね~?

二日酔いで体調が悪いとMTGでも楽しめないと思うので
無理して参加しなくてもOKですよ!
(週明けの仕事に差し支えがあるとマズいですし・・・)
#14専務レス2009/09/03 16:34

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

ご無沙汰してます。

先日、交通事故にあってしまい、残念ながら参加できません。
久しぶりにと思っていたのですが。
幹事さん参加者の皆さん、楽しんできて下さいね!
#15SHINOVYレス2009/09/03 17:56

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

>専務さん

お久しブルです~!

>先日、交通事故にあってしまい、残念ながら参加できません。

えぇっ?事故ったのはシティですか?専務さん本人ですか?
クルマにせよご本人にせよ、怪我が軽ければ良いのですが・・・

最近はなかなか関東でもMTGが開催されませんが、
また何処かのMTGでお会いできるのを楽しみにしております!
#16SHINOVYレス2009/09/03 18:06

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

今日明日はどうも雲行きが怪しいようですが、土曜日あたりから静岡県は晴天になるそうなのでなんとかMTGは開催できそうです。

というワケで、現在確認できている参加者を整理したいと思います。

1.SHINOVY 赤ブル
2.takaくん 青ブルレ
3.koizumiyaさん 赤ハイパーシフト
4.kazzeeさん 不明
5.TIGERくん マイアミカブ

※ 二日酔いで体調が悪ければ欠席の可能性アリ
6.ブクさん ブルーパールピンクブル

・・・とまぁ予想通り、それほど参加者が伸びないようなので
一旦もちやに集合したら
参加者全員の意見を聞いて余所に移動する可能性もあります。

それでは参加者の皆さん、当日の道中お気を付けて!
#17TIGERレス2009/09/03 20:12

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

SHINOVYさま
コニチワ。
諸事情により参加出来なくなりました。
すいませぬ・・・。
#18SHINOVYレス2009/09/03 20:53

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

>TIGERくん
>諸事情により参加出来なくなりました。

了解~!
#19黒ブルドッカー忍NINレス2009/09/03 23:10

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

はろ~
そろそろ予定が立ちそうな。

行くつもりですよ>モレ
よろ!
#20SHINOVYレス2009/09/03 23:25

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

>黒ブルドッカー忍NINさん
>行くつもりですよ>モレ

おっ!ポチが復活したのでうすうす参加してくれるんじゃないかと
期待してましたが・・・正式参加表明、了解!
#21まあにんレス2009/09/04 08:30

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

ちょっと遅刻気味になるかもしれませんが、参加でお願いします。
#22SHINOVYレス2009/09/04 10:30

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

>まあにんさん
>ちょっと遅刻気味になるかもしれませんが、参加でお願いします。

おぉ!関東エリアの常連、まあにんも参加決定ですか!
ちょっと遅刻気味での参加、了解ッス!
#23SHINOVYレス2009/09/04 10:46

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

開催も近づいてきて参加メンバーにも変動が出てきたので、再びまとめてみます。

1.SHINOVY 赤ブル
2.takaくん 青ブルレ
3.koizumiyaさん 赤ハイパーシフト
4.kazzeeさん トランザルプ(ってまたバイクだし!笑)
5.忍NINさん 黒ブルレ
6.まあにんさん 白ブル

※ 二日酔いで体調が悪ければ欠席の可能性アリ
7.ブクさん ブルーパールピンクブル

・・・おぉ、なんかブル率高し!
ここ数日、日本全国的に湿度が低く麓の沼津でも過ごしやすい日が続いているので
標高が高いもちやだと、結構肌寒く感じるかもしれません。

参加者の方は長袖の上着と、マターリとしたシティ談義に欠かせない、折りたたみイスの用意もオススメします!
#24模型屋レス2009/09/04 11:49

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

ドライブにも良い時期で久々に行きたかったのですが、現在リアハッチのサビ取&補修で板金屋さんへ入院中の為、不参加です、、、残念。
#25SHINOVYレス2009/09/04 12:10

Re:9月6日(日) 静岡県ドライブインもちやMTG開催のお知らせ

>模型屋さん

先日は色々とお世話になり、ありがとうございました!

>現在リアハッチのサビ取&補修で板金屋さんへ入院中の為、不参加です、、、残念。

あら~残念!
約1年ぶりの山梨に近い場所でのMTGだったんで、模型屋さんや
先日訪問したブルオーナーさんにも来て欲しかったんですけどね~。

現在板金で入院中とのことですが、あとはやっぱりクラッチの交換が終われば
外装、内装、エンジンともに絶好調なブルに仕上がるので楽しみにしております!

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。