ウォーターポンプの後ろに取り付くウォーターパイプを制作するべく現在メーカーさんと調整中です。
ちょうど手元にあるのがブルの物なので、ブルで話を進めていますが、ナロー用も制作は可能です。
制作となった場合、どれだけの数になるかアンケートを取りたいと思います。
メールだと、現在やり取りしているメールが埋もれてしまうので、こちらに表明して下さい。
※今回は注文ではなく、どれだけ数が集まるかのアンケートにあります。
今回のパイプはやはりサビによるダメージを受け、冷却水漏れなどの不具合が発生しているようです。
いつかオーバーホールをとエンジン部品を揃えている方は準備した方がいいかもしれません。
ターボ系、N/Aどちらか明確にコメントお願いします。
‹ スレッド一覧へ1nomcom2016/10/07 17:13 #2ikasaん♪↪ レス2016/10/07 18:59 #3ヒゲ男爵↪ レス2016/10/07 22:00 #4nomcom↪ レス2016/10/08 16:55 #5ikasaん♪↪ レス2016/10/09 06:17 #6バホ↪ レス2016/10/09 22:19
ウォーターパイプ【アンケート】
Re: ウォーターパイプ【アンケート】
パーツリスト上での正式名称では『コネクティングパイプ』です。
錆て太ったパイプから冷却水漏れの事例がこちらのオーナーさんでありました。
最低でもターボ用を2本希望します。
錆て太ったパイプから冷却水漏れの事例がこちらのオーナーさんでありました。
最低でもターボ用を2本希望します。
Re: ウォーターパイプ【アンケート】
いつもお世話になります。
ターボⅡ用1本お願いします。
ターボⅡ用1本お願いします。
Re: ウォーターパイプ【アンケート】
経験している方はわかるかもしれませんが、
どこの部品を言っているかわからない人もいると思うので、
補足です。
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefind_city/27558521.html
また、ターボ系のコネクティングパイプは空冷ターボ系のみの対応になります。
私が手掛けたエンジンでは水冷ターボはまだありません。
ですから、全体的に数は少ないのかな?と判断しているのと、地元に水冷ターボのブルオーナーが居ますが、実働車で、寸法出しのための外れた現物がない為。
希望される方は自身のタービンが空冷か水冷か確認してご連絡下さい。
水冷だとブログ写真のメインパイプから枝分かれしている細いパイプが多いはずです。
また、ターボ1もターボ2も両方ともに対策水冷タービンがあったはずですので、ターボ1もターボ2・カブルのオーナー方は必ず確認願います。
どこの部品を言っているかわからない人もいると思うので、
補足です。
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefind_city/27558521.html
また、ターボ系のコネクティングパイプは空冷ターボ系のみの対応になります。
私が手掛けたエンジンでは水冷ターボはまだありません。
ですから、全体的に数は少ないのかな?と判断しているのと、地元に水冷ターボのブルオーナーが居ますが、実働車で、寸法出しのための外れた現物がない為。
希望される方は自身のタービンが空冷か水冷か確認してご連絡下さい。
水冷だとブログ写真のメインパイプから枝分かれしている細いパイプが多いはずです。
また、ターボ1もターボ2も両方ともに対策水冷タービンがあったはずですので、ターボ1もターボ2・カブルのオーナー方は必ず確認願います。
Re: ウォーターパイプ【アンケート】
私の白ブルは数が少ない?対策水冷タービン仕様です。
モナコカブルは空冷です♪
空冷タービンか水冷タービンかの確認する方法としましては、コネクティングパイプからの枝分かれしている細いパイプが多いのでバイパスインレットホースAの形状が
二又=空冷ターボ
三又=水冷ターボ
となります。
両方ともに外したバイパスインレットホースAが手元にあるので、もてぎmtgに持って行こうと思います。
また、こちら地元オーナー様で確認作業が不安なお方には私が現車確認にて空冷ターボか水冷ターボかを見てあげますなぅ♪♪♪
モナコカブルは空冷です♪
空冷タービンか水冷タービンかの確認する方法としましては、コネクティングパイプからの枝分かれしている細いパイプが多いのでバイパスインレットホースAの形状が
二又=空冷ターボ
三又=水冷ターボ
となります。
両方ともに外したバイパスインレットホースAが手元にあるので、もてぎmtgに持って行こうと思います。
また、こちら地元オーナー様で確認作業が不安なお方には私が現車確認にて空冷ターボか水冷ターボかを見てあげますなぅ♪♪♪
Re: ウォーターパイプ【アンケート】
カブ用1本希望します。
宜しくお願いいたします。
宜しくお願いいたします。