‹ スレッド一覧へ

社外品オルタネータ―の装着について

整備・故障f.honda💬 0👁 0過去ログ 066
1f.honda2015/10/15 20:27
いつもお世話になっております。f.hondaです。
小生後付HIDヘッドライトを着けていることもあり、発電能力強化が必要と思い、オルタネーターをA社のBオルタネーター(90A)に変更しています。ところが、最近A社の製品のレギュレーター不良で電装品が誤作動するということを知りました。そこで、Cityな皆様にお聞きします。純正オルタネーターを社外品オルタネーターに変更することによってメーターが誤作動するということはあるのでしょうか。小生はオルタネータ―はバッテリーに充電し、そこから電装部品に電気が流れるので問題は無いと思っていましたが、それは間違いなのでしょうか。自動車の電装に詳しい方のご意見をお聞かせください。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。