だいぶ前、オプションであったハーフカバーの復元を消防士の防火生地にて製作したのが3年前のこと!
あれから我が家のCITY達の数も増え、屋外駐車でも幌の延命と雨対策の為 遂に製作することにしました。
写真は寒ブリの時に持参した時の写真です。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kabu1_05/lst?.dir=/e89b&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
もともとの純正のオプションとの違いは、お持ちの方は 自分のと確認してください。
実際 何が違うかと言うと、
①ボンネットのかぶり込みを長くすることで、お決まりの場所の雨の侵入を防ぎます。
②左右のドアへのかぶりを長くしてます。
③リアのトランクへのフックへ今回は変更します。
また 純正仕様フロント側のフックの三個は、採用せず、左右のドアミラーにしぼりをもたせ、締め付けて固定する予定です。
前後、カブリオレの黒のロゴを入れる予定です。黄色の→は入りません。
問題の値段ですが、1.5が製作するので1.5で押さえてとお願いしてます。
ですが、変動ありますので、1.5~2諭吉の範囲です。
あとは 枚数次第で、単価が決まりますので ご希望の方は 1.5直かもしくわスレッドにカキコミ願います。
因みに 1.5は既に14セットオーダーしております。
この数字は、全12色への道発動によっての枚数です。
では ALLよろしければ 便乗参加してください。
‹ スレッド一覧へ11.52007/02/01 18:24 #2伝説@PC故障中↪ レス2007/02/01 19:32 #31,5↪ レス2007/02/01 20:55 #41.5↪ レス2007/02/01 21:04 #51.5↪ レス2007/02/02 17:33 #6ホー助@白ブル↪ レス2007/02/02 23:54 #7さとる↪ レス2007/02/03 19:00 #8専務↪ レス2007/02/04 07:33 #91.5↪ レス2007/02/04 10:08 #10フミ↪ レス2007/02/04 22:00 #111.5↪ レス2007/02/05 11:41
カブリオレハーフカバー製作決定。
Re:カブリオレハーフカバー製作決定。
> リアのトランクへのフックへ今回は変更します。
リアバンパーに止めてたのがトランクに止める仕様に変更になるっていう事ですよね?
> 純正仕様フロント側のフックの三個は、採用せず、左右のドアミラーにしぼりをもたせ、締め付けて固定する予定です。
これは、フロントのフックをゼロにしてミラーへの絞りだけで止める仕様って事ですよね?
リアは納得なんですが、フロントはそれで、風で吹っ飛ばされるような事は無さそうですか?
オーダーする分の1枚は付けっぱなしになる可能性があるので是非その辺の感じをお聞かせ頂けたらと思います。
なんせ1.5さんのインプレが一番信憑性が高そうなので、「飛んで行きはせんやろ」というなら是非いっちょかみさせて頂きますね。(最低2枚、あとは値段次第でプラスα)
リアバンパーに止めてたのがトランクに止める仕様に変更になるっていう事ですよね?
> 純正仕様フロント側のフックの三個は、採用せず、左右のドアミラーにしぼりをもたせ、締め付けて固定する予定です。
これは、フロントのフックをゼロにしてミラーへの絞りだけで止める仕様って事ですよね?
リアは納得なんですが、フロントはそれで、風で吹っ飛ばされるような事は無さそうですか?
オーダーする分の1枚は付けっぱなしになる可能性があるので是非その辺の感じをお聞かせ頂けたらと思います。
なんせ1.5さんのインプレが一番信憑性が高そうなので、「飛んで行きはせんやろ」というなら是非いっちょかみさせて頂きますね。(最低2枚、あとは値段次第でプラスα)
Re:カブリオレハーフカバー製作決定。
左右で保たせる予定にするには 左右のサイズをぎりにして遊びをすくなくしなければいけなくなりますが フロントフックのセンター一ヶ所のみも考えています 要は金具の制作代をなるだけ浮かすことと ボンネットに少しかぶしますので作業性を考慮して とりあえずドアミラーのみで いこかと! また フェンダー仕様はかけっぱなしは水あかや傷がつくので やめよかと あと秘策としてはドアミラーの水ぬき穴を利用してボタンフックも考えています ボタンフックなら水抜き穴はふさがないで済みますからミラーのみで絞りとボタンでいけると思っています どちらにしても また試作してから自分の14枚作る予定です また前回のファイヤー仕様でも縫い目から雨はしみてくるので あくまでも幌を紫外線から守のとボディの湿気をこもらせないで早く乾燥させる為の仕様とかんがえています 自分はフルカバーも三層構造のカバーを14万で作りかけていますが確かにいいけど値段高すぎなので今回はこれでいこうと思っています 余談ですがヤードなどで純正と一個目のやつのインプレは二年かけて様子みました これが完璧とは思っていませんのでアイディヤあったらどしどし意見くださいませ
Re:カブリオレハーフカバー製作決定。
(投稿者により削除)
Re:カブリオレハーフカバー製作決定。
とりあえず、自分含めて19枚のオーダーになりました。
Re:カブリオレハーフカバー製作決定。
初めまして!1.5さん!
最低でも1枚購入希望でお願いします。2枚になるかも?です。
最低でも1枚購入希望でお願いします。2枚になるかも?です。
Re:カブリオレハーフカバー製作決定。
1.5さん、はじめして。
さとる@白カブです。
雨が降るたびに心を痛めています。
もうオーダーは締め切りなのでしょうか。
まだ大丈夫ならば1枚よろしくお願いします。
さとる@白カブです。
雨が降るたびに心を痛めています。
もうオーダーは締め切りなのでしょうか。
まだ大丈夫ならば1枚よろしくお願いします。
Re:カブリオレハーフカバー製作決定。
ヘックション、お呼びかな?
Re:カブリオレハーフカバー製作決定。
オーダーはまだ締め切りはしておりません。
カブ乗りの方へ!
足元の水たまりの原因を一度よく考えてください。
三角窓以外の原因で 思わぬとこに 穴(室内側)があるのですよ!
完全車庫保管の方でも 私が確認してきた30台ぐらいのカブのすべてに大穴もしくは 皮一枚の状態なのが現状です。
現在 打ち合わせを続けております。
余談ですが、50枚のオーダーにのれば、まちがいなく諭吉をきります。
今回の製作の再オーダーは行う予定はないつもりです。
ほんじつ 伝の方が幌張替えの引き取りにて一緒に打ち合わせを業者とやるつもりです。
以上 しめきりの時は、事前にスレッドに告知しますので どうぞ是非ともALL便乗多数お待ちしております。
カブ乗りの方へ!
足元の水たまりの原因を一度よく考えてください。
三角窓以外の原因で 思わぬとこに 穴(室内側)があるのですよ!
完全車庫保管の方でも 私が確認してきた30台ぐらいのカブのすべてに大穴もしくは 皮一枚の状態なのが現状です。
現在 打ち合わせを続けております。
余談ですが、50枚のオーダーにのれば、まちがいなく諭吉をきります。
今回の製作の再オーダーは行う予定はないつもりです。
ほんじつ 伝の方が幌張替えの引き取りにて一緒に打ち合わせを業者とやるつもりです。
以上 しめきりの時は、事前にスレッドに告知しますので どうぞ是非ともALL便乗多数お待ちしております。
Re:カブリオレハーフカバー製作決定。
1.5さん、ごぶさたしております。こんばんは。
私も1口乗らせてください。1枚でOKです。
かけっぱなしに出来る(風で飛びにくい)と最高です。
よろしくお願いします。
私も1口乗らせてください。1枚でOKです。
かけっぱなしに出来る(風で飛びにくい)と最高です。
よろしくお願いします。
Re:カブリオレハーフカバー製作決定。
仕様が変更になりましたので、このスレを停止します。