‹ スレッド一覧へ

質問です!

整備・故障キャサリン💬 6👁 0過去ログ 055
1キャサリン2013/02/07 15:32
はじめまして(^^) シティーターボⅡに乗っています。知恵を貸して頂けたらと思いまして…。走行中、アクセルを踏み込むと失速してしまいます。何か原因らしき要因をご存じの方、ご意見お願いします。ちなみにターボがかかり始めるとエアー漏れのようにプスプスといいます。
#21.5レス2013/02/07 21:21

Re: 質問です!

理解しにくい表現なので、これだというアドバイスができませんが、どうもガックンを意図しているように思いますが。。。 アクチュの固着ということです
#3キャサリンレス2013/02/08 15:40

Re: 質問です!

回答、ありがとうございます。表現不足ですみません。詳しく説明しますと、1速2速ミッション関係無く、ターボが利き始めるとカブル様に成ります!アクセルワークでなんとかその回転域を越えると、ドッカンターボが効き普通に戻ります。しかし、ギアを変える時、回転数が下がってまたカブリ状態に成ります。ミッションを変える度にアクセルワークが必要に成ります!最近ではアクセルワークでも回避出来なく成りました。簡単に言うと、何速かは関係無く、ターボが利き始めるとカブル!と言う事です。ご理解頂けたでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

#41.5レス2013/02/08 20:03

Re: 質問です!

車を見ていないので特定はできませんが、ECUのエラーによるものではないかと。。。
試しに、バッテリー端子を両方とも外して、五分ほどしてから復帰して見てください。
ブルの場合は、要因がいくつもありますので、一つ一つ怪しいとこをつぶしていけば、必ず原因にたどりつきます。
あと、これが間違えないという確認がいるとこがあります。タンク及び燃料ポンプ・フィルターこのラインが怪しいと原因の判明に深みにはまります。
#5たつやレス2013/02/09 21:51

Re: 質問です!

私も、同じような症状が何度かありました。
1)エアーゴムホースが裂けていて、交換で直りました。
2)点火ポイント不良で調整して直りました。
#6キャサリンレス2013/02/11 13:01

Re: 質問です!

貴重なご意見ありがとうございました!!早速試してみたいと思います!またご意見いただけると助かります!よろしくお願いしますm(_ _)m
#7キャサリンレス2013/02/11 13:04

Re: 質問です!

アクセルワークでだましだまし何とか乗っていましたが最近では普通に乗れない状態でして…。貴重なご意見、早速参考にさせて頂きます!またご意見よろしくお願いします!

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。