1テルハ↪ レス2010/02/02 16:30Re:はじめまして。シティ男さん初めまして~!!札幌に住むテルハといいます。私も先月30日に60年式の赤カブを手に入れました。その前は60年式の白Rに5年乗っていました。よろしくですー!
#2蛙男↪ レス2010/02/02 17:25Re:はじめまして。はじめまして シティ男さん 福岡県は北九州で59年式の緑カブ乗っている蛙男です。08年2月に購入したばかりのシティ初心者で、お力になれることは少ないと思いますが宜しくお願いします。休日は3号線を宗像か門司方面にドライブを楽しんでいます。
#3シティ男2010/02/02 18:07早速ですが、ちょっとしたレストア計画中です。前オーナーがホンダディーラーのサービスだったので、状態は良い方だと思います。タイミングベルトは交換した方が良いとのことだったので、部品を探していたら、テンショナーベアリングが欠品で無いそうです。社外等でないのでしょうか?あと、両ドアの外側水切りモール(ガラスに当たる黒い部品)も反り返っているので、交換したいのですが、欠品で無いそうです。無い部品は、あきらめるのが一番なのでしょうか?
#41.5↪ レス2010/02/02 19:04Re:レストアの準備中テンショナーベアリングは、過去ログを見てください。普通にでます。両ドアの外側水切りモール(ガラスに当たる黒い部品)も反り返っている っていうことは、カブですね!!なら、簡単な方法は、はずして、大きな鍋で煮てください。柔らかくなったら、手でもとに徐々にまげることができます。
#5くすごん↪ レス2010/02/02 20:22Re:はじめまして。はじめまして。鹿児島のくすごんです。九州ではメンバー10名以上いて時々MTGやっています。(九州に限らず全国ですが)機会があればぜひお会いしたいですね。シティ男さんは福岡ですか?福岡は九州でもメンバー多いところですよ。(4名以上?)誰か近くに住んでるかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします。って・・・なんかいきなりスレッド(当初の内容)変更されちゃったんでそれに返事してる自分がマヌケになっちゃいましたね(-_-)
#6こうとく↪ レス2010/02/02 22:33Re:レストアの準備中初めまして 遠賀郡で銀ブルに乗ってる こうとくです外側水切りモールだったらウェザーストリップフロントドア アウター部番 72412-SD5-000が 少し純正とは形状が異なりますが切断して取り付け可能ですよ。私の交換してます。熊本のカブ所有のおりさんからの情報(07/11)です。
#7oga↪ レス2010/02/02 22:59Re:レストアの準備中> テンショナーベアリングは、過去ログを見てください。あ、そのスレ主なので、とりあえずお知らせします ^^;http://www.colc.info/bbs/index.php?all=10741
#8カブ13号↪ レス2010/02/02 23:12Re:レストアの準備中はじめまして!福岡のカブ13号です!福岡の端っこの方で黄色のカブリオレに乗ってます!まだまだCITY初心者ですが宜しくお願い致します。