‹ スレッド一覧へ

第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

ミーティングnomcom💬 25👁 0過去ログ 066
1nomcom2015/09/13 19:45
自宅に帰るまでがミーティング。
果樹園ミーティングに参加の皆様お気をつけてお帰り下さい。

さて、話は変わりますが、毎年恒例の喜多方ラーメンミーティング今年も開催いたします。

日時
11月22日、日曜日

詳細はまた後ほど。
#2山田ブルレス2015/09/15 07:17

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

お待ちしておりました*\(^o^)/*
楽しみにしております!
是非とも参加しまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、二女さんのラーメンおかわりお見事でした(≧∇≦)
#3nomcomレス2015/09/15 12:15

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

山田さん、ありがとうございます!
今度はお子様じゃなく、普通のラーメン食べさせます!笑
#4nomcomレス2015/10/20 06:56

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

いよいよ来月となりました!
もてぎ帰還中の方もいらっしゃると思いますが、お店との打ち合わせもありますので、参加表明を是非お願いします。その際は人数までお願いします。

昨年の食べ比べで、今回も食べ比べを考えましたが、今年は喜多方のみのゆる~いミーティングです。
#5茹で落花生普及委員レス2015/10/23 08:40

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

とりあえず参加表明しておきます! ただ次回は茹で落花生は無いので名前が変わるかも知れません…(笑)
#6nomcomレス2015/10/23 20:43

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

茹で落花生普及委員さん、ありがとうございます!
喜多方で会えるのを楽しみにしております!
当日は別プロジェクトでもお世話になりますが、よろしくお願いします!
#7nomcomレス2015/10/23 21:00

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

喜多方ラーメンミーティングまで、1ヶ月切りました。

別スレやミーティング最中に参加表明頂いている方がいますが、改めてこちらで参加表明お願いします!人数もお願いします。

当日まで、都合が読めないという方も都合つけば参加とこえかけしていただけるとたすかります。

お店の都合もありますので、できる限り参加表明をお願いします。方法は直メやSNSなんでも構いませんのでご協力お願いします。
#8赤い錆R会長レス2015/10/24 09:48

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

別スレで盛り上がってしまいスイマセン。

もちろん参加しまーす。

胃の調子も回復しましたので大盛り無料を注文しまーす♪
#9nomcomレス2015/10/24 10:01

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

サビ会長、ありがとうございます!

当日はイカめし娘とラーメン娘と息子を参加させる予定なので、よろしくお願いします!娘達は、メッセージの内容を大変心待ちにしているようです。
#10赤い錆R会長レス2015/11/03 19:07

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

いよいよ今月ですね!

お店のご都合もありますので参加者を把握したいそうです。

大人1名(大盛り)で参加しまーす♪
#11nomcomレス2015/11/03 19:08

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

マニュアル通りのコメントありがとう~
#12nomcomレス2015/11/08 20:02

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

ミーティングまであと2週間になりました。
改めて、お店の都合もあるため人数を把握したいです。

参加される方、是非ご連絡頂けるようお願いします。
#13にしな@白ブルレス2015/11/08 22:08

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

にしな@白ブルです。
参加表明が遅れてしまいました。スミマセン。
これからの時期は降雪が心配ですね。
緊急の連絡が有るかもしれませんので、参加予定の方はカキコしてください。
当日、雪が降らないことを祈ります。
#14山田ブルレス2015/11/09 00:07

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

タイヤ交換をしました( ´ ▽ ` )ノ
ほぼ確実に参加できます!
悪天候の場合は、おやつの芋煮会は無理かもですが、なるべくやりまーす(≧∇≦)
#15きかぶうレス2015/11/09 08:00

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

もう雪の季節ですか? チェーン持参で参ります!それ
#16nomcomレス2015/11/12 16:27

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

ミーティング当日の件ですが、

11/22日曜日道の駅ばんだいに9:30集合。

道の駅ばんだい
http://www.michinoekibandai.com/

10:00出発で、30分ほどの移動で喜多方ラーメン屋さんに移動。開店まで少し時間ありますが、お店に入れるように調整していただけるようなので、お店でだべりながら11:00お昼となります。


時期的に雪が心配ですが、例年の感じですと11月半ばに雪がぱらつくようですが、積もる事はないようです。今年は今の所暖かく穏やかな天気が続いているそうです。
とは言っても天気の事は当日までわかりませんので、備えは各自お願いします。
また、CITYでの参加も強制いたしませんので、よろしくお願いします。
例年のように、CITYなみなさんに福島の物を食べてお金を落として頂こうという復興ミーティングなので、当日CITYでなくてもOKです。
#17にしな@白ブルレス2015/11/14 23:50

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

芋煮県民会からのお知らせ
道の駅喜多方隣接キャンプ場にて芋煮会を開催したく準備しています。
とりあえず、40センチ級の鍋はレンタルで確保しました。
牛肉、味マルジュウ、白蒟蒻は当方の地元で確保可能。
里芋、笹掻きゴボウは加工済みを持ち込み予定。
芋煮県民会会長殿は現地での味の調整をお願いします。
#18赤い錆R会長レス2015/11/15 17:39

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

芋煮県民会会長様

とってもとっても楽しみにしています♪♪♪
#19バホレス2015/11/15 20:13

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

参加します。宜しくお願い致します。雪降らないと良いですね。
#20山田ブルレス2015/11/15 20:20

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

あらららら
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私の方でデカ鍋も材料もコンロも大丈夫ですよ(≧∇≦)
どこでも芋煮会やってしまいますが!
ホントに味見だけでいいのですか?
味マルジュウも入手できるの⁈スゲー
それでは、うどんとカレーを持っていきますね(#^.^#)
#21nomcomレス2015/11/16 11:13

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

芋煮県民会様段取りありがとうございます。

その他不足のものはありますでしょうか?
薪とか…。
#22nomcomレス2015/11/16 11:14

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

芋煮県民会会長の山田ブル様
当日宜しくお願い致しますね!
#23nomcomレス2015/11/16 11:14

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

バホさん、当日楽しみにしております!
#24nomcomレス2015/11/16 11:31

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング参加の皆様へ

今回の喜多方ラーメンミーティングですが、芋煮県民会会員様のおかげで、ラーメン食べてから芋煮を食べるという、東北を味わう満腹ミーティングになりますので、冷えた体をラーメンと芋煮で温めて、まったりゆる~く楽しみたいと思いますので、宜しくお願いします。
一部、費用を折半するのでご協力お願い致します。

当日は天気にもよりますが冷え込む可能性もあるので、温かい格好や折り畳みの椅子など、各自準備お願いしたいと思います。

また、前日に郡山ナイトが開催されるので、ミーティング当日は郡山で集合場所を設けて皆さんで移動したいと思います。北上組と郡山組の方はご検討ください。

集合場所

セブンイレブン 郡山富田西店
福島県郡山市富田町字町西29

http://www.dokoda.net/shop/sc292906/

セブンイレブンの駐車場に集合。
AM8:00に出発致しますので、それ以前に集合お願い致します。道の駅ばんだいまでは下道での移動になります。
#25にしな@白ブルレス2015/11/16 22:49

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

芋煮会会場は「道の駅喜多の郷」隣接の「もりっこの里 中山森林公園」となります。
基本的に屋外なので、各自防寒対策をお願いします。
資材は芋煮県人会にて準備しますが、不足があれば現地調達を考えています。
芋煮県ではコンビニで薪が買えるんですけどね。
#26山田ブルレス2015/11/17 00:00

Re: 第3回福島復興喜多方ラーメンミーティング

いろいろありがとうございますm(_ _)m
火力を考えれば、薪が一番なのですが、煙で全身スモーク状態になってしまい、すぐにでもお風呂に入りたくなるので、多少時間がかかってもガスコンロを考えていたのですが…(^_^;)邪道でしょうか
前回の秋保牛タンミーティングの時はキャンプ用のガスボンベで少々非力だったので、今回はガスコンロ作戦を考えておりました
薪でとなれば焚付けの新聞紙や、あらかじめクレンザーを鍋底に塗るなどが必要ですね(#^.^#)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。