‹ スレッド一覧へ

ターボ1はいかがでしょうか。

ミーティングbattychan💬 25👁 0過去ログ 038
1battychan2009/04/11 15:54
義父が、新車より乗っているターボ1です。
8X歳になり、もう乗らないので廃棄すると言っておるのですが、
あまりにきれい故、どなたかに乗っていただければと思っておりましたところ、
本ページを知り、投稿させていただきました。

初登録(新車で);S58年7月。走行;66900km。車検;H22.7.18まで。黒色。
エアコンもふくめて、調子の悪いところはありません。
純正のアルミホイール(赤色)。ドアミラー。サンルーフ。後席の枕。
完全にフルノーマルで、なにも手を加えずにせずにそのまま乗っていたということです。
新車より車庫保管で、掃除好きのため、エンジンルームまでぴかぴかです。錆は一つもありません。
車は京都にあります。
#2フミレス2009/04/12 00:33

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

こんばんは。はじめまして。

>車は京都にあります。

きっと私以外に何としても欲しい、という方がおられると思いますのでスルーしようかと思ったんですが、
せっかくご近所(といっても私は大津ですが)のようなので、他に話がなさそうなら一度みてみたいな、と。

さすがに廃車にするにはモッタイナイので。
#3battychanレス2009/04/14 00:12

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

その節には、よろしくお願いします。
#4あめんぼうレス2009/04/14 21:39

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

初めまして、シティ好きな者です。
非常に興味がありますが、お蔵くらいで譲って頂けるのでしょうか?
#5山口タコスレス2009/04/21 00:44

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

同行で予定します。

中国もMTGしたい…
#6サンタ次郎レス2009/04/21 06:16

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

ご無沙汰しております、大ちゃんさんm(__)m日にちが合えば同行させていただきたいのですが…
タコスさん、広島〜岡山辺りでMTG開催していただければ参加します(^_^)
#7ogaレス2009/04/21 20:58

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

"タコス号同乗で行って、T1 に乗って帰って来る" に 1 票!
#8大ちゃんレス2009/04/21 21:21

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

近々京都へ現車確認に行くことになりました。

battychanさんご迷惑と思いますがよろしくお願いします。

同行希望の方は、カキコお願いします。

直メでもイイですよ。。

直メの方はいつものことですがあっとまーくを@に
#9大ちゃんレス2009/04/23 19:36

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

<<連業>>
サンタ次郎さん
チトご相談が・・・・・

直メ下さい。。。
#10東村山タコスレス2009/05/11 00:49

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

本日,現車確認行って来ました。

大ちゃん,あめんぼうさん,フミさん,サンタ次郎さん,てんちゃなさん,berryが集まりプチMTGでした。
オイラは明日東京出張だったので,大ちゃん号にberryと同乗で行きました。

battyanさんお世話様でした。

てんちゃなさんはMTGデビュー(某SNS経由で大ちゃん,berry,オイラとは面識あり。大ちゃんの愛弟子)いとこさん(やや年配の女性)も現れ(New Zのオープンで!)過去に4ナンバーのCITYに乗っていたと。しかも2シーターのと!?
もと,PRO-Tオーナーキター!!!


結局,新車購入時の下取り先と交渉,ということで直接売買は無しになりました。(エコカー補助金があるため)

購入も,大ちゃんかあめんぼうさんか未定です。

終了後,フミ号と2台でロフトカフェに行きましたが,5年ぐらい前に与島MTGに行く途中,オレマンでちょっと寄っただけなのに,マスターに「たしか熊谷ナンバーの…」と言われびっくりしました。

参加のみなさん暑い中お疲れ様でした。
#11大ちゃんレス2009/05/11 01:03

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

日時非公開で、プチプチMTGになりましたが、本日T1現車確認無事終了しました。
(プチプチMTGなのに何故かヘトヘト???)

見たこと無いオプションも着いてて興味津々でした。
リヤシート後付ヘッドレストなんか付いてたりして。。


引き取りは、即決定には至りませんでしたがT1のコンディションもかなり良く驚き出でした。
今後の展開にこうご期待と言うところでしょうか。


参加の皆さんお疲れさまでした。
#12ogaレス2009/05/11 01:11

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

> エコカー補助金

これって、下取り車を解体処分しないと補助金が出ないんですよね?
う〜〜〜ん ^^;
#13大ちゃんレス2009/05/11 01:11

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

>解体処分しないと補助金が出ないんですよね?

そうなの??
知らなかった。。
でも、エコカー補助金には勝てません。
#14東村山タコスレス2009/05/11 01:16

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

ググってみた。

”廃車”の定義は一時抹消じゃだめなんでしょうね…
#15ogaレス2009/05/11 01:19

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

> エコカー補助金

旧車にとっては、"自動車リサイクル法" に次ぐ試練ですね...
#16あめんぼうレス2009/05/11 09:05

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

皆様お疲れ様でした。

初めての者でも暖かく受け入れていただけ助かりました。
物は残念な結果になりましたが、当方は引き続きサーチいたします。
もしオーナーになれた際には宜しくお願いいたします。
#17サンタ次郎レス2009/05/11 14:16

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

皆様お疲れ様でした、私は諸事情?により先に失礼させていただきましたが(^_^;)
T1のたどり着く解体屋を先に押さえるのとか如何でしょうか?
あめんぼうさん、余りお話できませんでしたが、近畿圏にも時々出物が出るので頑張って下さい。
#18battychanレス2009/05/11 19:56

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

10日は、暑い中どうもありがとうございました。その後義父は、その運転を心配する家族の長時間の説得で、今後車を持たないことと決心いたしました。故、ご希望の価格でお譲りすることができるようになりました。
いろいろわがままをいい申し訳ありませんが、よろしければご連絡ください。
#19katoレス2009/05/11 20:15

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

今回のエコカー補助金のおかげで、初代の丸目のトゥデイが買い替える時に貰う話が流れました。

ワンオーナーで地元の新車時からのナンバーが付いていたのに…。

廃車抹消されてあとは解体屋さんへ行くのを待っています。

ああ勿体無い。
#20フミレス2009/05/11 22:42

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

ああ、スレがこんなにのびてる…

>大ちゃん
お礼も言い忘れてましたが、エアコン吹き出し口のアレ
どうもありがとうございました。
帰り、無意識にクルクル回して遊んでました。

うちに、千鳥のFシート余ってたんで持って行ってもらえば良かった…
(今日別スレのカキコに気がついたんで後の祭りですが)
今度どこかのMTGで会えそうなときに持って行きます。
#21ogaレス2009/05/12 00:05

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

battychan さま、初めまして。

昨夜は、希少な T1 がどうなることかとヤキモキしておりましたが、T1 が解体されずに済むと分かってホッとしております。
T1 を生存させるためにご家族の皆様がお父様を説得されたわけではないと思いますが、どこかで当日お伺いしたシティオーナー達の「もったいない!」の思いが届いたのでしょうか ^^)

新しいオーナーが決まり、お義父さまの T1 がミーティングデビューする日が来ましたら、ぜひお義父さまとご一緒に、冷やかしにお越しいただければと思います ^^)
#22ogaレス2009/05/12 00:17

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

う〜ん、やっぱり恐れていた事態が進行していましたか...
#23くらげ@療養中 [url]レス2009/05/24 06:05

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

もったいない…っていうかそのトゥデイ俺にください。
うちのトゥデイ、二週間前に信号待ち中にカマ掘られました。
目下保険会社と絶賛闘争中です。部品ねえってのに。
事故ついでにカラダ痛めて電話まで死んでcolをまともに見られない合間でこんな話があったとは…。
#24katoレス2009/05/24 09:35

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

そのトゥディは解体抹消しないといけないので丸ごとは
無理だそうですが、パーツ一部であれば、分けて貰えるかもです。値段とか全く不明ですけど…。

岐阜までお越しになるのでしたら話してみますよ。直メールOKです。
#25battychanレス2009/05/24 22:25

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

「ターボ1はいかがでしょうか」の最終のご報告です。
皆様にいろいろ御心配いただいたのに申し訳ないのですが、諸般の事情の末、結局は廃車とし補助金をめざすこととなりました。
どうもいろいろありがとうございました。
#26ogaレス2009/05/27 22:22

Re:ターボ1はいかがでしょうか。

JW1 情報があったので、いくつかのメアドに送信したんですが、みんな戻って来ちゃいました。
有効なメアドが有ったら連絡ください。僕の方は変わっていません。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。