‹ スレッド一覧へ

第3回北海道ミーティング(その2)

ミーティングきっぺい💬 9👁 0過去ログ 032
1きっぺい2008/04/15 19:24
春ですねえ…。
まだ日陰には残雪がありますが、だいぶ暖かくなりました。

九州ミーティング、楽しそうでしたね!宮崎、行ってみたかったな~。

さて、お次は北海道ミーティングです。2週間後となってまいりました。
以下の要領で行いたいと思います。

■開催日=4月27日(日)日帰りです
■場所=夕張市

■集合について
 第一集合地点=国道274号線沿い、道の駅「マオイの丘公園」(長沼町)に午前10時集合。
 その後、夕張までランデブー走行。
 その時間に来れない方は、午前11時30分前後に、JR夕張駅前にて現地集合。
 ※JR夕張駅は小さくて見逃しそうなのでご注意。
  ホテルマウントレースイ(大きな白いホテル)のまん前にある「小屋」が夕張駅です。

集合後は、夕張めろん城そばのバーベキューハウスか、山の上の「丁未風致公園(ていみふうちこうえん)」の
バーベキューハウスで昼食・歓談。
特にイベントはありませんので、ワイワイやってあとは成り行きです。


夕張には「石炭の歴史村」などを中心としたテーマパークや観光施設がありますが(それが赤字の元凶でしたが…)、それらは第三セクターから民間会社が買い取りました。
例年、GW前には開園していたのですが、今年は5月3日開園に決まったとの事。
ですから、あまり遊べる所はありません…。

先日、下見に行ってガク然。。。荒廃しております。
除雪予算も削られているのでしょう。看板が雪の重みで折れていたりして
管理に金もかけられない事が、よ~くわかりました。

ま、われわれが少しでも、にぎわいを作りましょう!!

PS:えびなくん、参加ありがとう。結局CITYで来るのでしょうか?
#2コンバックスレス2008/04/15 21:45

Re:第3回北海道ミーティング(その2)

そういえば『幸せの黄色いハンカチ広場』も有料になったんでしたっけ。

R274は大の得意です(謎)。道に沿う千歳郊外の丘の景色が美瑛を思わせるようで素敵なんですよね。

好天を期待しています。
#3てんきやレス2008/04/15 22:43

Re:第3回北海道ミーティング(その2)

てんきはてんきやにまかせときぃ!

札幌からだと道道3号つかって行こうと考えてましたけど、「マオイの丘公園」了解しました。
帰りは、岩見沢に抜ける峠を攻めましょうか(笑)
#4えびなくんレス2008/04/16 13:14

Re:第3回北海道ミーティング(その2)

皆さんこんにちは。

まだ車は決まっていませんが
シティのクラッチが最近調子悪いので、
今週MTオイル交換してみて、、
と会社にもしかしたらGWの帰省の車の
ナンバーを提出しないといけなくなるかもしれないので
かなりの確率でボルボです。。
#5きっぺいレス2008/04/23 18:01

Re:第3回北海道ミーティング(その2)

さて、いよいよ「第3回北海道ミーティング1in夕張」も今週日曜に迫ってまいりました。

先日、また下見に行ってきました。
山あいの町なので、道路わきや山の斜面などにところどころ雪が残っています。

それにしても暗い! 活気がない!
夕張で昼食を、と思っていたのですが、観光施設はことごとく5月3日オープン。
夕張めろん城はオープンしたのですが、ここに飲食施設は無いです。
岩見沢に抜ける峠の頂上に、バーベキューハウスのある公園があるのですが、
この道も、まだ「冬季閉鎖中」…。よっぽど除雪予算がないのか…。
とにかくメシを食う所が無い!! 夕張を選んだのはミスったか…(汗)

バーベキューセットや、イス・テーブルなどキャンプ道具持参で、適当な場所でやるしかないですね。
1億円をかけ、去年7月オープン予定で造成された、夕張を一望出来る立派なキャンプ場も財政破綻で、宙に浮いたまま。
そこをゲリラ使用するか、適当な空き地でやるか…。

いずれにしても過度な期待は、なさらずに m_ _m
しかも当日の天気予報は、今の所「くもり時々雨」。最高気温は13度くらいでしょうか。山なので寒いです。

道外からお越しの、ogaさん、takaさん、恐れ入りますが一応厚手のジャンパーなどもご持参下さいね。

ま、ススキノでの前夜祭は楽しみましょう!!

※史上初の同月内、九州・北海道制覇を企んでいるタ○スさんも…
#6えびなくんレス2008/04/23 21:04

Re:第3回北海道ミーティング(その2)

1億円のキャンプ場
オープンしたんでなかったでしたっけ?
#7きっぺいレス2008/04/23 23:21

Re:第3回北海道ミーティング(その2)

1億円キャンプ場は本来、2007年夏にオープン予定でした。
ところが財政破綻の混乱で、先延ばしになり、夕張市から運営を引き継いだ「夕張リゾート」が
ようやく今年7月のオープンにこぎつけました。
7月15日から8月31日まで営業するとの事です…。
#8ホー助@白ブルレス2008/04/24 20:14

Re:第3回北海道ミーティング(その2)

>バーベキューセットや、イス・テーブルなどキャンプ道具持参で、適当な場所でやるしかないですね

焼肉コンロ 大1 小1
イス 1人用2 2人用1
テーブル1
クーラーボックス 大1 中2 小2
水ポリタンク2
ブルーシート

などなど・・・

必要であれば、フル準備いたします!
#9ogaレス2008/04/24 20:20

Re:第3回北海道ミーティング(その2)

いよいよ明朝出発です!

厚手のジャンパーと、第 1 回北海道ミーティング記念トレーナーを積み込みました ^^)

ミーティング当日も、前夜祭も楽しみだな~!
#10きっぺいレス2008/04/24 23:25

Re:第3回北海道ミーティング(その2)

>ホー助さん
フル装備、お願いいたします。
こちらもテーブル、イスなど持って行きます。
天気だけが心配ですね…。

>ogaさん
道中、お気をつけて! お待ちしております。
昨日まで北海道は例年にない好天で、暑いくらいでしたが、
今日から天気下り坂で、ちょっと寒いですw

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。