‹ スレッド一覧へ

福岡ふくMTGその3

ミーティングこうとく💬 30👁 0過去ログ 040
1名無しレス1970/01/01 09:00

Reも最高だったし、「門司港レトロ」も良かったし、本州「下関」の「唐戸市場」の新鮮な寿司も良かったし、「竜宮城」をモニーフにした「赤間神宮」も良かったし、「360度パノラマ」の「火の山」も良かったし、「初参加」の「蛙男さん」にも感激しましたし、いろんな意味で変化にとんだ「九州MTG」でした。(^^♪ 今回の幹事を務めて頂いた「こうとくさん」と「わびすけさん」、本当にありがとうございましたした。次回は、いよいよ、持ち回り最後の「長崎MTG」です。どんなドラマが待ち構えているのか楽しみです。次回幹事の「マルさん」と「B.H」さん! よろしくお願いいたします。では。

92799822
#2こうとく2009/10/18 15:42
こんちは @1週間に迫った福岡MTGの
25日詳細が決まりましたのでご連絡いたします。

9時 ホテル出発(当日合流その1)
    ↓
  レトロ散策
    ↓
10時半 レトロ出発(当日合流その2)
    ↓
  門司IC~関門橋~下関へ
 途中、めかりPAに立ち寄り
    ↓
唐戸カモンワーフ 昼食
 (徒歩にて 赤間神宮)
    ↓
下関側人道入り口
    ↓
火の山展望台

って感じです。

当日合流の方は
① 9時までにホテル駐車場
② 門司港レトロ市営駐車場(下記マップ参照)

のどちらかに 現れてください。

市営駐車場マップ
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0113589091018152048
#3ogaレス2009/10/18 19:33

Re:福岡ふくMTGその3

参加の皆さん、楽しんできてくださいね~!

残念ながら参加できない僕は、PU さん、坂詰@白ブルさん、キャラメルさんと、(また ^^;)新潟でプチミーティングやってきます ^^)

# BH さんが T1 で参加できたら、「クラッチカバーの怪(?)」という、
# シンクロシティネタの話が聞けると思います(謎 ^^;)。
#4蛙男レス2009/10/19 23:28

Re:福岡ふくMTGその3

こんにちは、蛙男です(^_^)

門司港レトロ市営駐車場(10時半発)からの合流を計画しています。

何度も仕事の都合で参加を断念してきました・・・。
(ToT)/~~~

なにとぞ参加できますようにっっ(願)!!!
#5B.Iレス2009/10/21 14:35

Re:福岡ふくMTGその3

聞きましたよ、ogaさん!

探し出したogaさにもビックリでしたが、まさか足元にあったとは。二度ビックリしました(^-^)。

しかし、ⅠとⅡでは互換性がないとは勉強になりましたハハーッ(ー_ー)!!。
#6くすごんレス2009/10/21 20:00

Re:福岡ふくMTGその3

すみません所用で実家に立ち寄らなければならなくなりましたので土曜日はホテルに直行します。
なるべく宴会には間に合うよう努力しますm(_ _)m
#7こうとくレス2009/10/21 22:26

Re:福岡ふくMTGその3

>ogaさん

また次回参加を楽しみにしております。
「クラッチカバーの怪」飲み会ネタとして
楽しみにしております。
#8こうとくレス2009/10/21 22:28

Re:福岡ふくMTGその3

初参加、初対面お待ちしております。
#9こうとくレス2009/10/21 22:29

Re:福岡ふくMTGその3

了解しました。
もしもの時は℡ください。
#10こうとくレス2009/10/21 22:36

Re:福岡ふくMTGその3

そろそろ最終決定かな??

24日集合場所はここです。

http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0120247091021223311

地図じゃ判り難いんで

セブンイレブン
篠栗八木山バイパス店
福岡県糟屋郡篠栗町牛切谷3760ー1
℡ 092-947-6594


です。
#11シノレス2009/10/22 12:22

Re:福岡ふくMTGその3

門司港レトロ市営駐車場にて合流します、書き込み遅れてすみません!
#12わびすけレス2009/10/22 20:27

Re:福岡ふくMTGその3

24日9時~集合開始

10時出発

八木山峠経由→飯塚嘉穂劇場へ (約40分)

10時45~11時半 劇場見学

11時半出発

12時45分平尾台自然の里→昼食 (タコスさん合流は此処かな?)


2時~千仏鍾乳洞探索

4時出発→ホテルルートインへ

七時半夕食
初日の大まかなスケジュールです。

鍾乳洞を探検したい方はゴム草履持参が良いと思います。(無くてもレンタルできますが。)
#13こうとくレス2009/10/23 16:26

Re:福岡ふくMTGその3

いよいよ明日開催となりました。
鍾乳洞、レトロと寒いと思われますので
防寒忘れずに!!

では、気を付けて来福してください!!
#14BHレス2009/10/25 19:10

Re:福岡ふくMTG帰還報告

こんばんわ幹事さんお疲れ様でした只今帰宅しました楽しい時間を過ごしました次回は長崎でお会いしましょう(*^_^*)
#15大ちゃんレス2009/10/25 20:31

Re:福岡ふくMTG帰還報告

みなさんお疲れさまでした。
18:30頃広島に着きました。
今回は、Jrも一緒に楽しく過ごさせていただきました。

Jrもだいぶシティに洗脳されたようで、3年後には乗ってるかも??
#16くすごんレス2009/10/25 20:49

Re:福岡ふくMTG帰還報告

5時間かけて8時過ぎに帰還しました。
今回は遅れての参加でしたが、みなさんの話ではそのおかげでだいぶ楽をしたような???
次は佐賀?それとも長崎?
その前に11/3西日本オールドカーフェスティバルもありますのでよろしくお願いします。
#17シノレス2009/10/25 21:59

Re:福岡ふくMTG帰還報告

…火の山展望公園出発後 同僚より連絡あり、急遽明日も休みに(^_^)v
早速安宿手配&北九ラーメン安行♪
今回は泊まり参加出来ませんでしたが楽しく過ごさせて頂きました。
ともあれ参加の皆様&幹事様お疲れ様☆又の機会楽しみにしております!
#18山口タコスレス2009/10/25 22:04

Re:福岡ふくMTGその3

ただいま。

火の山で解散後、シノさん、こうとくさん、わびすけさん、蛙男さんと日が暮れるまで雑談してました。

素敵な誕生日プレゼントまで頂いて、ありがとうございました。

めかりPAで、たまたま後ろに止めてたAW11-MR2の方との談笑も楽しかったですね。

蛙男さんもMTGデビューして、九州の平均年齢が下がってめでたいことです。BBSでのますます活発な発言も期待してます。

蛙男さんのために岡山MTG企画してあげてください。
→yoyoyoっち&berry

参加のみなさんお疲れ様でした。
#19こうとくレス2009/10/25 22:06

Re:福岡ふくMTG帰還報告

お疲れ様でした~!

MTG解散後 タコスさん、シノさん、
わびすけさん、蛙男さんと
17時まで 雑談して
18時半ごろ帰り着きましたが
夕食、写真UP用意と
時間を取られ 帰還報告が遅くなりました。

今回2日目は MR2のオーナーの方と
対談と言う想定外のイベントに時間を
取られるハプニングが発生したにも関わらず
何とか無事、大役を終える事が出来ました。
参加者の皆様、ご協力有難うございました。
それでは 次回、長崎満漢全席MTGで
お会いしましょう~w
あっ その前に呼子烏賊MTGかなw

んで 今回のこうとく撮影分です

http://30d.jp/koutoku-767/3

合言葉は 「FUKU」

です。
#20マルレス2009/10/26 02:00

Re:福岡ふくMTG帰還報告

今回の第12回九州MTGは、きッきつかった!!
日頃のぬるま湯的MTGに活を入れるつもりか、こうとく、わびすけ両鬼軍曹は我々メタボクラブ員に八甲田山雪中行軍も顔負けの千仏鍾乳洞探索をスケジュールに潜り込ませていた。
鍾乳窟へ降りる坂は、林の中不規則な急勾配で膝がカックンカックンなり、これが妙に可笑しく皆余裕で笑いあっていた。
窟内は足場が悪く流水もあるというのでゴム草履が用意されていた。
鬼軍曹はこともなげに言う。「最初は足場は良いですがそのうち流水の中を進む事になります。照明設備がある所までが初心者コースです。その先が本当の洞窟探索ですがここからは無理しないように。」
「フン、何のこれしき!」メタボクラブ員は、脳天気にも恐怖の魔窟へ我先に飛び込んでいった。
入り口付近こそ、天井が高く階段も整備され楽勝ムードだったが、次第に鍾乳石が垂れてきて注意してないと頭をぶつけそうになる。灯りも暗くなり足場も悪くなる一方。冷水が膝頭を洗う中、いよいよ洞は狭まり進むにはかがんだ窮屈な姿勢を強要される。行けども行けども初心者コースなるものが終わらない。とうとう腰が痛くなってきた。
「助けて!コ殺される!これは地獄のトンネル行軍だ!!」と弱音を吐いた頃、やっとの思いで我々は全長900メートルの初心者コースを制したのであった。

寄り道していたので先ほど帰還しました。幹事さん大変お疲れさまでした。おかげさまで楽しい二日間でした。
#211.5レス2009/10/26 12:24

Re:福岡ふくMTGその3

蛙男さんが、少し前のKさんの後ろ姿に似ていると感じたのは私だけか。。。
#22くすごんレス2009/10/26 13:05

Re:福岡ふくMTG帰還報告

今回は途中参加でしたのでこうとくさんのところに追加しました。
http://30d.jp/koutoku-767/3合言葉「FUKU」
めかりPAでMR2オーナーとお会いして話を伺いましたが、MR2ばかり10台持っている人がいることや年1回全国MTGがあることなど「どこの世界も一緒なんだ。」と思ってしまいました。

<業連>管理人さん:
初参加の蛙男さんの緑カブの画像要チェックですよ(^^)
#23ブラックパールレス2009/10/26 19:37

Re:福岡ふくMTGその3

九州の皆さん、こんばんは!!

写真、拝見しました!!(^^)v

いや~皆さん、お元気そうで・・・。
門司港レトロ・・・オォ、オォォ~行った行ったみたいな感じで見てました・・・。

ていうか・・・こっちから誰も行ってなかったんだ~(爆)
※誰か行った?と勝手に思いこんでたもんで・・・


次回・・・長崎? ( ゴニョゴニョゴニョ・・・) 
色んな意味で・・・惹かれますね~
#24わびすけレス2009/10/26 19:45

Re:福岡ふくMTGその3

帰還後睡眠・深夜勤務でしたんでレス遅れました。皆さん楽しんでいただけたようで何よりです。不安だった千仏も皆さん聞いてないよとかきついよとか言ってる割には目が笑っってたんでほっとしました。(笑)

確かに風景見ずに黙々と進む様は八甲田山だな。
#25こうとくレス2009/10/26 20:41

Re:福岡ふくMTGその3

>蛙男さんのために岡山MTG企画してあげてください。
→yoyoyoっち&berry

追記。
蛙男さん 就職で岡山勤めです。
んで、蛙号は北九州に保管中~
#26こうとくレス2009/10/26 20:44

Re:福岡ふくMTGその3

ブラパさん こんちゃです。

>ていうか・・・こっちから誰も行ってなかったんだ~(爆)
※誰か行った?と勝手に思いこんでたもんで・・・


くすごんさんが途中合流だったんで
「空港に誰か拾いに行ったんじゃないのか?」
わびすけさんと話してました。
#27こうとくレス2009/10/26 20:46

Re:福岡ふくMTGその3

>皆さん聞いてないよとかきついよとか言ってる割には目が笑っってたんでほっとしました。

私も皆さんが「M」だと判りましたw
まぁ~ たまには変わったMTGもOKかなとw
#28ogaレス2009/10/26 21:36

Re:福岡ふくMTGその3

北九州の友達のところに遊びに行った時に行ったことあったんですが、あの水の冷たさにはかなりまいりました。僕が行ったのは夏だったので、最初は気持ちよかったんですけど、ずっと水の中を歩いていると、耐えれないぐらい足が冷たくなってくるんですよね~。

なので、内心ニヤニヤしながら帰還報告を楽しみにしていたんですが(←やなヤツ ^^;)、マルさんの報告で爆笑しました!!!
#29蛙男レス2009/10/26 23:21

Re:福岡ふくMTGその3

福岡ふくMTG参加の皆様お疲れ様でした(^_^)!
只今、岡山に帰り着きました。

念願のMTGに参加できて最高に楽しかったですっヽ(^o^)丿!!

シティだけの10台行列行脚!!
シティだけの爆笑・涙・恐怖体験トーク!!
あとCITYキーホルダー(笑)「次回もう一つください」などなど!
色々とアドバイスもいただきm(__)m
(ウインカーの「アレ」とか)

次回はぜひ皆様とSAKEを飲みながらお話ししたいです。
本当に有り難うございました。

以上、シティが納車されるまでパワステ付いてると思い込んでいた蛙男でした(^_^)v
#30山口タコスレス2009/10/27 07:16

Re:福岡ふくMTG帰還報告

追加UPしました。

昨晩、UP中に寝てしまいましたw
#31おりレス2009/10/27 22:41

Re:福岡ふくMTGその3

「殿方皆殺し」・・・見たかった・・・

シノ号の新たなステッカーチューンもすごい。

マルさん、なかなかの超短編小説ですなあ。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。