‹ スレッド一覧へ

エンジン不調

売買・募集rossi💬 3👁 0過去ログ 011
1rossi2006/03/08 21:32
やっとの思いで、登録して町乗りをはじめたのですがエンジンが調子悪く困っています。
1発死んでるような感じでボッボッボッといってなかなか吹けあがりません、それに薄っすらと排気温ランプがついています(チャージランプはついてない)アイドリングではエンストはしないのですがブルブルしています。
どなたか、同じような症状になった方いらしたら教えて下さい。
ps
ヒーターの吹き出しって、インパネのまあるいところからは、暖かいのは出ないのでしょうか?
質問ばかりですいません
#2TIGER [url]レス2006/03/08 22:07

Re:エンジン不調

>ヒーターの吹き出しって、インパネのまあるいところからは、暖かいのは出ないのでしょうか?
出ないです。
出ない理由は眠気防止の為と聞いた事があります。
#3ぴーさんレス2006/03/09 10:39

Re:エンジン不調

とりあえずプラグコードとプラグを交換してみてください。
排気温ランプがつくなら燃料はきてるはず。点火時期も点検してみてください。
#4とっつあんレス2006/03/09 18:09

Re:エンジン不調

rossiさん
私のブルドックも同じ症状になりました。ご想像通りどれか1気筒がちゃんと燃焼してません。ぴーさんのおっしゃるとおりプラグをとりあえず換えて見ることが良いと思います。私の場合は2番シリンダーがオイル上がりか下がりがわかりませんが、プラグがオイルでベトベトになっていました。プラグ清掃で症状は治まりましたが、確実に再発すると思います。エンジンオーバーホールしようにも、ピストン、リング、ガスケットが製造中止でニッチもサッチもです。どなたか部品お持ちの方があれば譲っていただけないでしょうか?

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。