やっとの思いで、登録して町乗りをはじめたのですがエンジンが調子悪く困っています。
1発死んでるような感じでボッボッボッといってなかなか吹けあがりません、それに薄っすらと排気温ランプがついています(チャージランプはついてない)アイドリングではエンストはしないのですがブルブルしています。
どなたか、同じような症状になった方いらしたら教えて下さい。
ps
ヒーターの吹き出しって、インパネのまあるいところからは、暖かいのは出ないのでしょうか?
質問ばかりですいません
‹ スレッド一覧へ1rossi2006/03/08 21:32 #2TIGER [url]↪ レス2006/03/08 22:07 #3ぴーさん↪ レス2006/03/09 10:39 #4とっつあん↪ レス2006/03/09 18:09
エンジン不調
Re:エンジン不調
>ヒーターの吹き出しって、インパネのまあるいところからは、暖かいのは出ないのでしょうか?
出ないです。
出ない理由は眠気防止の為と聞いた事があります。
出ないです。
出ない理由は眠気防止の為と聞いた事があります。
Re:エンジン不調
とりあえずプラグコードとプラグを交換してみてください。
排気温ランプがつくなら燃料はきてるはず。点火時期も点検してみてください。
排気温ランプがつくなら燃料はきてるはず。点火時期も点検してみてください。
Re:エンジン不調
rossiさん
私のブルドックも同じ症状になりました。ご想像通りどれか1気筒がちゃんと燃焼してません。ぴーさんのおっしゃるとおりプラグをとりあえず換えて見ることが良いと思います。私の場合は2番シリンダーがオイル上がりか下がりがわかりませんが、プラグがオイルでベトベトになっていました。プラグ清掃で症状は治まりましたが、確実に再発すると思います。エンジンオーバーホールしようにも、ピストン、リング、ガスケットが製造中止でニッチもサッチもです。どなたか部品お持ちの方があれば譲っていただけないでしょうか?
私のブルドックも同じ症状になりました。ご想像通りどれか1気筒がちゃんと燃焼してません。ぴーさんのおっしゃるとおりプラグをとりあえず換えて見ることが良いと思います。私の場合は2番シリンダーがオイル上がりか下がりがわかりませんが、プラグがオイルでベトベトになっていました。プラグ清掃で症状は治まりましたが、確実に再発すると思います。エンジンオーバーホールしようにも、ピストン、リング、ガスケットが製造中止でニッチもサッチもです。どなたか部品お持ちの方があれば譲っていただけないでしょうか?