‹ スレッド一覧へ

エアコンアイドルコントロールを譲ってください

売買・募集f.honda💬 3👁 0過去ログ 065
1f.honda2015/07/15 20:33
f.hondaです。いつもお世話になっております。
さて、 愛車のシティターボ1のカーエアコンに不具合が出始めました。その症状は、エアコンコンプレッサーが稼働するとエンジンストップはしないもののエンジン回転数がガクンと落ちる状態です。
どうも、ダイヤフラムを使ったアクチュエーターのダイヤフラム部分が損傷した模様です。
インターネット上に該当部品の掲載はありましたが入手できない状態です。
http://jp-carparts.com/honda/partlist.php?maker=honda&type=CITY%20TURBO&cartype=12397&fig=BOP&fig1=600
フューエルインジェクション仕様車ですので13番のアクチュエーターセット、アイドルコントロール(38780-PD1-005,もしくは38780-PD1-911)になると思います。
ゴムチューブが2本アクチュエーターにつながるタイプのものになります。
#2shinkyoレス2015/07/17 22:35

Re: エアコンアイドルコントロールを譲ってください

f.hondaさん 始めまして
隠し場所に、確か、ターボ1のミッション付きのE/G一式があるはずなので、7/21迄に確認して来ます、記憶ですと、E/Gに付く部品は、有ったような気がします。なかったら、すみません。一応写真を撮ります、添付ファイルでおくりますので、メーアドレスを教えて下さい。
#3f.hondaレス2015/07/18 08:33

Re: エアコンアイドルコントロールを譲ってください

shinkyoさん ありがとうございます。
メールアドレスですが、uush13(アットマーク)yahoo.co.jpです。
よろしくお願いいたします。
#4f,hondaレス2015/07/26 23:40

Re: エアコンアイドルコントロールを譲ってください

皆様方ご心配をお掛けしましたが、無事shinkyoさんのおかげで復旧できました。
shinkyoさん、このサイトの運営者様、すべての方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
この度はどうもありがとうございました。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。