いまNHKの「プロフェッショナル」でホンダの燃料電池車開発責任者の特集やってます。
将来は電気自動車と並んでこういう車が主流になるんですかねえ。(これはこれで乗ってみたい気もしますが)
‹ スレッド一覧へ1くすごん2009/06/30 22:43 #2oga↪ レス2009/06/30 23:13 #3ぐってぃー↪ レス2009/07/01 18:41
FCV
Re:FCV
見てましたよ~!
ミニ宗一郎さんみたいな技術者が、ホンダにもまだいることがわかって、ちょっと安心しました ^^)
ミニ宗一郎さんみたいな技術者が、ホンダにもまだいることがわかって、ちょっと安心しました ^^)
Re:FCV
新エネルギー関連に親戚が従事していますが、長期ビジョンで開発に取り組んでいるホンダの意気込みは他社とはくらべものにならないという話を聞きました。水素を乗せて安全に走るという技術的なハードルが相当高いようですが、F1から撤退してまで新技術にかけているわけだし、本当にがんばってほしいなと思います。