お久しぶりですm(__)mターボⅡ乗りのロマンチックです。
今回初のトラブルに逢いました。
会社帰りにエンジンを掛けたら振動が酷くマフラーからポッポッと今まで聴いた事の無い音がしました。
アクセルを踏んでも変わらないので心配になってすぐにエンジンを切りオイル等の液量やエンジンルームや下回りから見える範囲の液漏れを確認後異常なし?と思って再度セルを回すも掛からない!今日の所は会社の車で帰り明日クリオに預けるつもりです。
続きますm(__)m
‹ スレッド一覧へ1ロマンチック2006/04/24 21:47 #2ロマンチック↪ レス2006/04/24 22:03 #3ひこ↪ レス2006/04/24 22:34 #4ロマンチック↪ レス2006/04/24 22:46 #5山田ブル↪ レス2006/04/25 11:07 #6bk↪ レス2006/04/25 20:36 #7ロマンチック↪ レス2006/04/25 21:22 #8ロマンチック↪ レス2006/04/28 21:20
携帯から失礼します
Re:携帯から失礼します
原因は何でしょうか?
意味不明な文章で解らないとは思いますが…
過去ログを一通り読んで見るとプラグ?プラグコード?イグニッション?燃料ポンプ?(キーをONに捻ると聞こえるモーター音がいつもは聞こえるのに今回聞こえず)まさかのガス欠?(燃料ゲージはキーONで半分手前迄動きます)
それとも…
覚悟はしていましたが心配です。
意味不明な文章で解らないとは思いますが…
過去ログを一通り読んで見るとプラグ?プラグコード?イグニッション?燃料ポンプ?(キーをONに捻ると聞こえるモーター音がいつもは聞こえるのに今回聞こえず)まさかのガス欠?(燃料ゲージはキーONで半分手前迄動きます)
それとも…
覚悟はしていましたが心配です。
Re:携帯から失礼します
キーをONにしてジーと言う音が聞こえなければ、間違いなく燃料ポンプですね。ポンプ本体か電気が流れずに動かないのかは分かりませんが。どなたかに手伝ってもらって、セルを回しながらポンプにショックを与えて見てください。それで動くようなら、ポンプ本体ですね。ポンプは左後輪の前のカバーの中にあります。
Re:携帯から失礼します
返信ありがとうございますm(__)m
燃料ポンプですか…過去ログを見る限りでは一筋縄では行かないようですね…
ディーラーでは対応外かもしれませんが相談してみますm(__)m
ちょっとやけ酒が過ぎましたのでこの辺で…
燃料ポンプですか…過去ログを見る限りでは一筋縄では行かないようですね…
ディーラーでは対応外かもしれませんが相談してみますm(__)m
ちょっとやけ酒が過ぎましたのでこの辺で…
Re:携帯から失礼します
燃料ポンプ出ますよ!大丈夫です。
Re:携帯から失礼します
燃料ポンプはただのモータなので案外丈夫です。
ポンプの電源はキーをONにした数秒間とエンジンが回っているとき以外は安全上電流が流れない構造、リレーをの可能性が大きい、、チェック方法はモーターに直接バッテリー電源をつなぎ、回ればリレーの不良だ。ヒューズboxの上にある。
私は手持ちの二台ともリレーを交換した、昨年はまだ出ました。どこのセンターか覚えていないが出庫伝票には残数2とあった様に記憶するが、、
ポンプの電源はキーをONにした数秒間とエンジンが回っているとき以外は安全上電流が流れない構造、リレーをの可能性が大きい、、チェック方法はモーターに直接バッテリー電源をつなぎ、回ればリレーの不良だ。ヒューズboxの上にある。
私は手持ちの二台ともリレーを交換した、昨年はまだ出ました。どこのセンターか覚えていないが出庫伝票には残数2とあった様に記憶するが、、
Re:携帯から失礼します
返信ありがとうございますm(__)m
今日クリオは休みの様で車は明日になってしまいました。
朝一番でセルを回してみるもエンジン掛からず…やはり燃料ポンプのモーター音がないので燃料ポンプかリレーでしょうか。
皆さんの意見に勇気付けられました。
本当にありがとうございますm(__)m
又追って報告したいと思います。
今日クリオは休みの様で車は明日になってしまいました。
朝一番でセルを回してみるもエンジン掛からず…やはり燃料ポンプのモーター音がないので燃料ポンプかリレーでしょうか。
皆さんの意見に勇気付けられました。
本当にありがとうございますm(__)m
又追って報告したいと思います。
Re:携帯から失礼します
治りました~(^O^)~
やはり燃料ポンプだったようです。
ついでにリレーと燃料フィルター?みたいなのも替えてもらいました(大枚5枚)
モーターは横浜の方から取り寄せたらしいです。
ポッポッっていう音はプラグかプラグコードみたいで、とりあえず掃除をして様子を見ようとの事です。
皆さんのアドバイスは大変参考になりましたし本当に勇気付けられました。
ありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくお願いします。
やはり燃料ポンプだったようです。
ついでにリレーと燃料フィルター?みたいなのも替えてもらいました(大枚5枚)
モーターは横浜の方から取り寄せたらしいです。
ポッポッっていう音はプラグかプラグコードみたいで、とりあえず掃除をして様子を見ようとの事です。
皆さんのアドバイスは大変参考になりましたし本当に勇気付けられました。
ありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくお願いします。