1ギルー2012/11/03 15:47 今朝首都高速3号線でやられました。ショック…。そのまま積載車で埼玉のガレージSへ運ばれて行きました。低速だったんで大丈夫だと思うんですが…心配です。保険金出るんですかねぇ?事故の経験談あったら聞かせて下さい。因に僕はむち打ちになりました。いてて…
#2藤さん↪ レス2012/11/04 13:46Re: やられました私の場合は家内が加害者側でした。PTAの行事で学校へ行く途中で顔見知りのお母さんでした。相手は古いオデッセーでバンパーやフェンダー周りに当てキズや擦り傷が沢山有る車でした。家内曰くコツンと当たっただけなのに相手のバンパーが落ちたとのこと。結局リヤバンパー交換と後ろ周りの補修で15万円ほど保険で対応しました。(こちらの等級が下がりました)またムチ打ちで約1年通院され(症状固定でこれ以上は保険で支払いませんと言われるまで)結局保険会社は105万円支払って示談にしました。(通院代の支払い金額は忘れました)そのあとしばらくしてスーパーで出会ったところ、フィットの新車に乗っていたとのことでした。ギルーさん人身扱いで頑張りましょう!(^^)ちゃんと病院行ってくださいね。
#4くすごん↪ レス2012/11/04 20:08Re: やられましたギルーさんこんばんは。鹿児島の銀ブル乗り、くすごんです。私も4年前追突されました。相手は軽トラでしたが車内わき見でノーブレーキ、こちらは全損で買い換えるハメになりました。また、ムチ打ちで3ヶ月ほどで通院しましたが私の場合は信号待ちで止まっているところでしたので100%向こう持ちでした。ムチ打ちの症状が出ているようでしたら最後まで面倒見てもらいたいですよね。あと、本人もそうですが保険屋さんがちゃんとしていたところであればいいのですが・・・ご健闘を祈っています。
#5nomcom↪ レス2012/11/06 11:24Re: やられました福島のnomcomです。私も先月20日にカブルで事故を起こしてしまいました。幸い怪我はなかったのですが、カブルは大破です。現在、アジャスターと調整中ですが、最初に提示された全損額に唖然としました…
#6ギルー↪ レス2012/11/15 18:41Re: やられました皆様の色々な経験談参考になります。事故処理がやっと決着付きそうな感じになってきました。とりあえず、車も体も全面保証になりそうです。しかしリアバンパーが奇麗に直らない…。以外と治らないんですねぇ。今日中古品を探して下さいとお願いし直しました…無理を承知で。ガレージSさんには無理を言ってばかりです。
#8ギルー↪ レス2012/11/16 08:58Re: やられました青錆さんご提案ありがございます。本当に助かります!メールの送り方が分からないのでここに記載しておきます。mothlight69@yahoo.co.jp宜しくお願いします。
#9ギルー↪ レス2012/11/17 18:15Re: やられましたガレージSさんがぶつかられたのよりはマシなバンパーを見つけてくれました。感謝!!青錆さんも有り難いご提案ありがとうございました!愛車は、月曜日には復活予定です。
#10ギルー↪ レス2012/11/19 12:06Re: やられました昨日、ガレージSさんから愛車が帰ってきました。リアのバンパーも傷がマシな物に変えてもらいました。しかし、気づいてはいましたが…オイル下がりを指摘されました…。悩みは尽きないです。オイル下がり改善についてなにか情報あれば教えて下さい。
#11oga↪ レス2012/11/19 21:20Re: やられました一難去ってまた一難で大変でしたね。まぁ、ガレージ S さんからも(かなり的確な)アドバイスが有ったかと思いますが、IN、EX バルブ系が原因なら、部品をワンオフすればオイル下がりは解決できると思います(かなりお金は掛かると思いますが ^^;)。一番厄介なのは、CVCC の C バルブ関係が原因だった場合ですね。この場合は、IN、EX のバルブガイドに該当する、CVCC のバルブホルダーのワンオフがかなり厳しいと思います。ですので、やはり程度の良い中古を探す感じですかね~。お役に立てないアドバイスで、申し訳ありません m(_ _)m
#12ギルー↪ レス2012/11/20 15:26Re: やられましたogaさんコメントありがとうございます。ガレージSの方には開けてみないと分からない的な事を言われたので正確には原因は分からないんですが…。とりあえずワコーズの添加剤ぶち込んでもらったらしいので様子を見ます。根本的な解決にはならないですが。ありがとうございました!!