‹ スレッド一覧へ

クーリングファンモータ

売買・募集藤井💬 10👁 0過去ログ 041
1藤井2009/12/01 19:14
みなさんお久しぶりです。最近寒くなりましたが、車の調子はおかがでしょうか?

表題の件ですが、先日、田舎道を走っていたところ、急にエンジンルームから異音が・・・。

開けてみると、クーリングファンが空回りしてる状態!
モータの芯だけが回っているオーバーヒート寸前でした。

修理に出してみたところ、空回りはファンの交換で治りました。しかし、サービス曰く、モータの異音が激しいとのこと・・・。
修理に出すまで、異音はなかったのですが、空回りの影響でモータがおかしくなったみたいです。

そこで、モータの交換をしようと思ったのですが、パーツがないとのこと。

そこで、もし皆様のお手元に交換用のクーリングファンモータが余っているようでしたら、厚かましいお願いですが、戴けないかと思いまして、投稿させていただきました。

パーツがなくても、何か情報があればご教授下さい。
よろしくお願いいたします。
#2藤さんレス2009/12/01 19:27

Re:クーリングファンモータ

皆さんお久しぶりです。奈良の藤さんです。上記は私の長男が投稿しました。赤カブを愛して栃木まで持って行きましたが、色々不具合が出ています。お手数お掛けしますが、皆さんよろしくお願いします。(親バカです)
#3kazzeeレス2009/12/01 19:53

Re:クーリングファンモータ

あー、やっぱ藤さんのご子息でしたか。
ウチに余剰品がありましたので、その旨メールをお送りしました。おヒマな時にご検討ください。:-)
#4ogaレス2009/12/01 19:55

Re:クーリングファンモータ

近日中に このレポート の最後の方に出ているカブの部品をあさりに行く予定ですが、一緒に行きませんか?
栃木県内ですよ ^^)
#5ogaレス2009/12/01 19:57

Re:クーリングファンモータ

あ、タッチの差で kazzee さんから書き込みがありましたね ^^)
#6kazzeeレス2009/12/01 20:18

Re:クーリングファンモータ

ウチのは未使用品の為、数千円のお代を頂くつもりです。
その為、もしogaさんご案内のリサイクル部品が安価に入手出来る様でしたら、どうぞそちらを優先してください。;-)
#7藤井レス2009/12/01 20:36

Re:クーリングファンモータ

kazzeeさん、ogaさん
早速のお返事ありがとうございます。

kazzeeさんの部品を譲っていただこうと、考えています。
明日パーツの品番を確認して、返事をしようと思っています。

また、ogaさんの部品取りツアーも魅力的ですね。
日程が合えば是非行きたいです。
その時は誘って下さい。

ありがとうがざいました。
#8ogaレス2009/12/01 20:42

Re:クーリングファンモータ

そういえば、ラジエターメーカーでモーターの取り付け互換性が無かったと思うんですが、マッチングは大丈夫ですかね~?

  デンソー: AT & TURBO 系 MT (モーター = デンソー製)
  東洋   : TURBO 以外の MT (モーター = ミツバ製)
#91.5レス2009/12/02 10:05

Re:クーリングファンモータ

 写真に写っているガルカブは、岐阜から関東に転勤で消えた個体かも。。。カブ二台なので行きたいですが、年末企画のため身動きできそうにないのが悲しい
#10黒ブルドッカー忍NINレス2009/12/02 12:28

Re:クーリングファンモータ

汎用のラジエータファンなんかだと、サクッと付きそうな気がするんですが・・・どうでしょう。
汎用ステーも多種あるみたいですし・・・

と、某安岡車体で付けてもらったヲレが言ってミル。
#11ogaレス2009/12/02 19:54

Re:クーリングファンモータ

みんな名古屋に持ってっちゃわないで、関東のオーナー用にも残しておいてくださいね~ ^^;;;

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。