ご無沙汰しております。
ディーラーで一度あきらめたエアコン修理ですが、お盆休みをはさみ、約1ヶ月で修理完了しました。
メニューは、エアコンユニット全着脱、エバポ掃除、エキスパンションバルブ&リキッドタンク新品交換、コンプレッサーは程度の良い中古に交換、配管パッキン全交換、R134a変換キット(1諭吉)にて、計9諭吉なり。
ガス漏れは、エキスパンションバルブ、コンプレッサー、配管の継ぎ目で、コンデンサー・エバポレータは大丈夫でした。
ぬり壁状態のエバポ掃除で風量大幅UPで、すんごく涼しいです。(久しぶりに、首にタオルを巻かないで、且つ、窓を閉めて乗ることができました)
これで、家内も一緒にクルマに乗ってくれるようになり、「使えるクルマ」に昇格です。
‹ スレッド一覧へ1クレカブ2005/08/20 20:54 #2oga↪ レス2005/08/21 20:10 #3R↪ レス2005/08/22 02:25 #4クレカブ↪ レス2005/08/22 13:09
エアコン復活しました。
Re:エアコン復活しました。
クレカブさん、エアコン復活おめでとうございます!
そういえば、予島の讃岐うどんミーティングのとき、首にタオルを巻いていたような ^^;
そういえば、予島の讃岐うどんミーティングのとき、首にタオルを巻いていたような ^^;
Re:エアコン復活しました。
コンプレッサーの新品はやはり欠品でしたか?りビルドとか対応できるコンプレッサーなのでしょうか?
Re:エアコン復活しました。
今回、コンプレッサーは修理して使えると思っていたので、新品にすることは考えていませんでした。
7月にディーラーで見積もり取ったときには、新品の在庫は確かあったように記憶しています。
もともとついていたコンプレッサー(ケイヒン)は、
パーツ(多分シールだと思う)が欠品だったので復活できず、程度の良い中古品を使用しました。
今回、134aに変更したので、調子悪いようであれば、カキコしますね。(そんなことあったらマズイんだけど)
7月にディーラーで見積もり取ったときには、新品の在庫は確かあったように記憶しています。
もともとついていたコンプレッサー(ケイヒン)は、
パーツ(多分シールだと思う)が欠品だったので復活できず、程度の良い中古品を使用しました。
今回、134aに変更したので、調子悪いようであれば、カキコしますね。(そんなことあったらマズイんだけど)