最近ウォーターポンプがカラカラと異音がするので修理ついでにタイミングベルトも交換しようとおもうのですが、部品はまだあるのでしょうか?テンショナープーリーがゴソウダンという噂も聞いたので心配です。どなたかご存知ですか?
‹ スレッド一覧へ1SA2008/07/28 21:02 #2oga↪ レス2008/07/28 22:43 #31.5↪ レス2008/07/29 13:11 #4SA↪ レス2008/07/29 20:26 #5ぴーさん↪ レス2008/07/30 12:54 #6SA↪ レス2008/07/30 19:39 #7SA↪ レス2008/08/01 18:56 #8oga↪ レス2008/08/02 00:20 #9SA↪ レス2008/08/02 14:57
タイミングベルト
Re:タイミングベルト
どちらも半年前ぐらいには出たと思いますが、ホンダに在庫確認するのが一番確実かと思います ^^)
Re:タイミングベルト
純正がでなくても 普通に外品で入手可能です。
部品商などに車検証をもって行ってください。
部品商などに車検証をもって行ってください。
Re:タイミングベルト
ogaさん、1.5さんアドバイス有難うございます。今日ディーラーに行ったらテンショナーはゴソウダンと言われましたので、部品商をあたってみようとおもいます。オススメの部品商などありますか?
Re:タイミングベルト
はじめまして!!純正部品ではなく社外品を買うならネットの部品商が安くておすすめです。
おれもタイミングベルトやんなきゃなんだよな.....
おれもタイミングベルトやんなきゃなんだよな.....
Re:タイミングベルト
ネットの部品商で3件中3件とも在庫無しでした。更に気合いれて手当たりしだいあたってみようとおもいます。
Re:タイミングベルト
ネットで探しまくって1個だけやっとみつかりました。一安心です。部品の手に入りにくさからして更に10万km後のタイベル交換のときは、どうしようかと思いました。テンショナーを他車流用とかってできるんですか?
Re:タイミングベルト
今、1.5 さんと電話で話していたんですが...
タイベル交換を業者さんに頼んだときは、「タイベルとウォポン周りを全部交換しておいてね!」と依頼していたので、テンショナーも当然部品商から出て交換されていると思っていたそうです。でも、SAさんの探索状況からすると、社外品も供給状況が厳しいようですね~。
そんな供給状況だとすると、社外品を確保できたSAさんはラッキーだったのかもしれませんね!
ちなみに、僕が把握している範囲では、シティに適合する社外タイベルテンショナーは NTN 社の
X-JPU60-2+JF34
という品番なのですが、SAさんが入手されたテンショナーは、どちらのものでしたでしょうか?
参考のためにお知らせいただければ幸いです ^^)
タイベル交換を業者さんに頼んだときは、「タイベルとウォポン周りを全部交換しておいてね!」と依頼していたので、テンショナーも当然部品商から出て交換されていると思っていたそうです。でも、SAさんの探索状況からすると、社外品も供給状況が厳しいようですね~。
そんな供給状況だとすると、社外品を確保できたSAさんはラッキーだったのかもしれませんね!
ちなみに、僕が把握している範囲では、シティに適合する社外タイベルテンショナーは NTN 社の
X-JPU60-2+JF34
という品番なのですが、SAさんが入手されたテンショナーは、どちらのものでしたでしょうか?
参考のためにお知らせいただければ幸いです ^^)
Re:タイミングベルト
箱に2つ番号あったので両方かきます。
NTN社BG-HO41
X-JPU60-2+JF34
同じでした。
NTN社BG-HO41
X-JPU60-2+JF34
同じでした。