‹ スレッド一覧へ

タイミングベルト

売買・募集SA💬 8👁 0過去ログ 034
1SA2008/07/28 21:02
最近ウォーターポンプがカラカラと異音がするので修理ついでにタイミングベルトも交換しようとおもうのですが、部品はまだあるのでしょうか?テンショナープーリーがゴソウダンという噂も聞いたので心配です。どなたかご存知ですか?
#2ogaレス2008/07/28 22:43

Re:タイミングベルト

どちらも半年前ぐらいには出たと思いますが、ホンダに在庫確認するのが一番確実かと思います ^^)
#31.5レス2008/07/29 13:11

Re:タイミングベルト

純正がでなくても 普通に外品で入手可能です。
部品商などに車検証をもって行ってください。
#4SAレス2008/07/29 20:26

Re:タイミングベルト

ogaさん、1.5さんアドバイス有難うございます。今日ディーラーに行ったらテンショナーはゴソウダンと言われましたので、部品商をあたってみようとおもいます。オススメの部品商などありますか?
#5ぴーさんレス2008/07/30 12:54

Re:タイミングベルト

はじめまして!!純正部品ではなく社外品を買うならネットの部品商が安くておすすめです。 
おれもタイミングベルトやんなきゃなんだよな.....
#6SAレス2008/07/30 19:39

Re:タイミングベルト

ネットの部品商で3件中3件とも在庫無しでした。更に気合いれて手当たりしだいあたってみようとおもいます。
#7SAレス2008/08/01 18:56

Re:タイミングベルト

ネットで探しまくって1個だけやっとみつかりました。一安心です。部品の手に入りにくさからして更に10万km後のタイベル交換のときは、どうしようかと思いました。テンショナーを他車流用とかってできるんですか?
#8ogaレス2008/08/02 00:20

Re:タイミングベルト

今、1.5 さんと電話で話していたんですが...

タイベル交換を業者さんに頼んだときは、「タイベルとウォポン周りを全部交換しておいてね!」と依頼していたので、テンショナーも当然部品商から出て交換されていると思っていたそうです。でも、SAさんの探索状況からすると、社外品も供給状況が厳しいようですね~。

そんな供給状況だとすると、社外品を確保できたSAさんはラッキーだったのかもしれませんね!

ちなみに、僕が把握している範囲では、シティに適合する社外タイベルテンショナーは NTN 社の

  X-JPU60-2+JF34

という品番なのですが、SAさんが入手されたテンショナーは、どちらのものでしたでしょうか?

参考のためにお知らせいただければ幸いです ^^)
#9SAレス2008/08/02 14:57

Re:タイミングベルト

箱に2つ番号あったので両方かきます。
NTN社BG-HO41
    X-JPU60-2+JF34
同じでした。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。