‹ スレッド一覧へ

「土曜の夜のターボII」

売買・募集伝説 [url]💬 10👁 0過去ログ 026
1伝説 [url]2007/07/24 14:16
良い子のみんなはもう知ってるでしょうが、悪い子の私は今日知りました。

yahoo!動画で「よろしくメカドッグ」が全話無料配信されています。

もちろん、第3話「土曜の夜のターボII」もOKでした。↓http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00012/v00438/v0043800000000316833/

知ってた方はスルーしてね!

第3話「土曜の夜のターボII」
#2山田哲レス2007/07/25 10:31

Re:「土曜の夜のターボII」

悪い子の私も早速見てみました・・・が!??
ブラックシティを追いかける主人公の黄色(オレンジ?)のシティがブラックシティのリア窓視界に入って来た時、ボンネットのパワーバルジが助手席側に移動している様に見えたのは私だけでしょうか・・・。

それとも今まで知らなかったのは、シティ乗りとしてはやはり悪い子なのでしょうか・・・。
#3SHINOVYレス2007/07/25 23:42

Re:「土曜の夜のターボII」

悪い子の俺も早速見てみました・・・が!Mac環境では再生できませんでした。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

しかしこの第三話だけは当時の本放送を録画したものをDVテープにダビングしてありました。

でもこちらの本放送版、車内で風見潤と小町ちゃんのセリフが逆になっているシーンがあって、風見潤が小町ちゃんの声で、小町ちゃんは風見潤の声でという大胆なミスがありました。(大胆すぎて最初はそういう設定かと思うくらいに・・・笑)

本放送以降、DVDボックス版にする際にさすがに気がついて修正されたと思いますが、みんなが「こういう設定なんだ」と思って修正されずにそのままスルーされていたら・・・((((゚Д゚;))))ガタガタブルブル
#4青二才レス2007/07/27 12:13

Re:「土曜の夜のターボII」

今見ました。いや~ニマニマしながら見てしまった。。。僕の歳には新鮮すぎます。NAシティの音の良さにもびっくり、トールボーイをジャンプで飛び越える松兄にもびっくり(笑)昭和の香りプンプンで面白い!!ばいびぃ♪
#5たあきいレス2007/07/27 13:47

小町ちゃんの声は何気にタッチの南ちゃんですね

良い子ではないので見ようとしましたが、未だWIN98SEなヒトなので再生出来ませんでした_| ̄|●

DVD-BOXを引っ張り出してきて見てみましたが、セリフ逆になってるとこは無そうでしたので修正されてるんでしょうかね。
#6青二才レス2007/07/27 20:33

Re:小町ちゃんの声は何気にタッチの南ちゃんですね

だめだ・・・
いっつぁんがジャッキーにしか聞こえない・・・
#7SHINOVYレス2007/07/28 06:43

Re:小町ちゃんの声は何気にタッチの南ちゃんですね

>たあきいさん
>セリフ逆になってるとこは無そうでしたので修正されてるんでしょうかね。

あはは~やっぱり修正されてましたか!いやぁ、一安心。

自分が貰った映像は、kazzeeさん経由で当時はまだ珍しかったベータデッキで本放送を録画したという方から提供してもらったものだそうです。

しかし放送前に最終チェックはしなかったのか、製作現場が忙しくて華麗にスルーしちゃったのか、80年代のアニメらしいおおらかなミス(?)でしたワ。(笑)
#8ロマンチックレス2007/07/28 22:06

Re:「土曜の夜のターボII」

よろしくメカドック…僕が車に興味を持ったきっかけとなったアニメですね~僕が小学生の頃でしょうか。
僕はこのアニメのせいでブルドックのオーナーになりました。

あとファミコン世代なんで掲示板のシティのトランスフォーム?でトランスフォーマーコンボイの謎を思い出しました。
#9伝説レス2007/07/29 00:44

Re:「土曜の夜のターボII」

シティの時代はまだ「トランスフォーマー」じゃなくて「ダイアクロン」ですね。
http://www.colc.info/goods/minicar/r/r07big.jpg
元は「ゴールドライタン」かな?
#10ロマンチックレス2007/07/29 08:30

Re:「土曜の夜のターボII」

映画のネタかと思ったらまさか元祖?だったとは!
シティ恐るべしです。
#11ogaレス2007/07/29 22:13

Re:「土曜の夜のターボII」

ところで、左上の これ は、何時間かかって作ったんだろう ^^)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。