初めて投稿します。
いつも貴重な情報、大変参考にさせていただいております。
当方61年カブを所有しています。
外装は3年前にきれいにしましたところ、幌のしょぼさが目立つようになりました。
何とかしたいと方々検索していますが、なかなか見つけることができません。
幌張替なさった方、どのようにされていますか?
その際ウェザーストリップ等の対策はいかがですか?
よろしくお願いします。
‹ スレッド一覧へ1おそら2015/06/12 11:53 #2FA1001420↪ レス2015/06/13 00:06 #3えいちく☆ヒデタケ↪ レス2015/06/13 10:38 #4おそら↪ レス2015/06/15 10:39 #5おそら↪ レス2015/06/15 10:46 #6えいちく☆ヒデタケ↪ レス2015/06/15 15:56
カブリオレの幌
Re: カブリオレの幌
川崎の業者に頼みました
幌は純正品のストック、一番痛んでいた
リアガラス周りは作ってもらいました
仕上がりはまぁまぁ
ウエザーストリップは新品持っていたので交換しました
幌持込で130Kちょっとだと記憶しています
幌を新規で作ることも可能らしいです
幌は純正品のストック、一番痛んでいた
リアガラス周りは作ってもらいました
仕上がりはまぁまぁ
ウエザーストリップは新品持っていたので交換しました
幌持込で130Kちょっとだと記憶しています
幌を新規で作ることも可能らしいです
幌の張り替え
僕はしてないのですが、確か5台程張り替えてる業者さんが名古屋にいらしゃいます。トヨタミュージアムの車のレストアもしてる確かな業者さんですよー
幌の生地も沢山の中から選べて、毎回つくる度に型を改良してるので純正より良くなってますよ!
ウェザートリップはそのまま使用してます
幌の生地も沢山の中から選べて、毎回つくる度に型を改良してるので純正より良くなってますよ!
ウェザートリップはそのまま使用してます
Re: 幌の張り替え
返信ありがとうございます。
ちなみに業者さんの会社名とか、こちらに掲載できるものですかね?
ちなみに業者さんの会社名とか、こちらに掲載できるものですかね?
Re: カブリオレの幌
返信ありがとうございます。
3年前に思いがけなくカブリオレを手に入れました。
その当時ヤフオクで割と程度の良い外装が出回っていたので、外装はプチレストア&オールペンできれいになったのですが、すでにその時点で幌周りのパーツは通常のルートでは入手できませんでした。
みなさんの貴重な情報を参考に、検討してみたいと思います。
3年前に思いがけなくカブリオレを手に入れました。
その当時ヤフオクで割と程度の良い外装が出回っていたので、外装はプチレストア&オールペンできれいになったのですが、すでにその時点で幌周りのパーツは通常のルートでは入手できませんでした。
みなさんの貴重な情報を参考に、検討してみたいと思います。
Re: カブリオレの幌
幌のウエザートリップは中にスポンジが入っていてそこにスポンジを入れる人いました。
ホルツだったかな、塗るとゴムになるヤツも長くそのままでいてくれていいですよ。
ゴム復活スプレーもいいですよ。
ホルツだったかな、塗るとゴムになるヤツも長くそのままでいてくれていいですよ。
ゴム復活スプレーもいいですよ。