‹ スレッド一覧へ

水没・・・

ミーティング伝説💬 19👁 0過去ログ 039
1伝説2009/08/10 18:03
全塗装・ヒッチメンバー取り付けのため作用町に預けていた赤ハイパーシフトが川の氾濫によって水没したと連絡がありました。
同時に部分塗装のためドック入りしていた黄カブルレーサーは間一髪、引き取って無事でしたので最悪の事態からは免れましたが、ほぼ、車の屋根まで浸かったようですのでハイパーシフトはおそらくもうダメです。綺麗になってから一度も乗ってなかったのが残念です・・・ふぅ。
#2τακα@新潟レス2009/08/10 19:48

Re:水没・・・

あちゃ~
そちらはひどい雨だと聞いてはいましたが、そこまでひどいとは…。御愁傷様です…

10年前の東海豪雨を思い出す…
#3ogaレス2009/08/10 20:21

Re:水没・・・

作用町で車が濁流に流されたというのはニュースで見ていたんですが、よりによって作用町に整備に出していたとは...

せっかく手に入れたハイパーシフトなのに、残念でしたね~。
#4たあきいレス2009/08/10 20:59

Re:水没・・・

き、貴重なハイパーシフトが。。。。。。

うちも昨晩の大雨で床下浸水しました。。。。。
車は離れた車庫に置いてあるので大丈夫ですが
ボイラーが水没して風呂に入れなくなりました。。。。。
#5SHINOVYレス2009/08/10 21:03

Re:水没・・・

うわ~、ニュースで兵庫の惨状を見て心配していたのですが
ホントに伝説さんのハイパーシフトが被害に遭っていたとは・・・。

ニュースでも言っていましたが、滅多に水害の無い地域での天災だったようで
修理屋さんも予測は不可能だったと思いますが、今や希少なハイパーシフトなだけに
こういう場合、客から預かっていたクルマをダメにしてしまったら
修理屋さんでどの程度弁償してくれるんでしょうね~。

これからこちらにも台風の影響が近づいてくるということで、
台風対策をした赤ブルと共に戦々恐々としています・・・。
#6フミレス2009/08/10 22:43

Re:水没・・・

いー、そんなに雨が降ってたんですね
(すみません、テレビがないもので…)

なんとも、ビックリというか怖い話です
黄カブルレだけでも無事で良かったです…
#7katoレス2009/08/10 22:48

Re:水没・・・

お見舞い申し上げます。
平成12年の東海豪雨の際、嫁さんの車が水没しました。
天候が相手では腹の立て様もありません。
またステキな車とのご縁がありますように…。
#8サンタ次郎レス2009/08/11 06:32

Re:水没・・・

私も昨日テレビを見てなかったので気付きませんでした…とても残念です、いつかAki号(緑ハイパーシフト)と並んでるとこを見れるかと思っていたのですが(T_T)またいい車に出会える事に期待しております。
#9サンタ次郎レス2009/08/11 07:15

Re:水没・・・地震!?

さっき気付いたのですが、SHINOVYさんとこも大丈夫ですか??
#10くすごんレス2009/08/11 08:00

Re:水没・・・

伝説さんの貴重なコレクションの1つが失われるのは非常にもったいないことです。残念ですが自然が相手ではどうしようもないことなのでしょうか。
たあきいさん家も大変でしたね。
こんな時に大地震・・・どうか周辺の方々お気をつけて。
#11SHINOVYレス2009/08/11 11:59

Re:水没・・・地震!?

>サンタ次郎さん
>さっき気付いたのですが、SHINOVYさんとこも大丈夫ですか??

ご心配ありがとうございます。
同じ静岡でも沼津では結構揺れたものの被害も無く赤ブル共々無事です~。

しかし台風に警戒して色々と対策していたのに沼津の雨はそれほどではなく、
代わりに地震が襲ってくるとは・・・天災がフェイントで襲ってくるとは・・・(苦笑)

静岡県中心の牧ノ原あたりが結構被害を受けたというので
焼津シティさん、大丈夫ですかね・・・?
#12伝説@会社レス2009/08/11 13:36

Re:水没・・・

コメント頂きました方々、お電話下さいました方々、暖かいお言葉本当にありがとうございました。
正直、まだ、現物を見ていないし、現地と電話連絡も付かないのではっきりしたことがわかりません。ただ、見てきた者によると1.5メートルほど泥水に浸かった(トヨタBBの天井がかろうじて見えるぐらい)との連絡でしたので期待は持たないようにしようと思っています。

水没したのはTVに映し出されている役場の近くで、親戚の板金屋さんです。ハイパーシフトは外装のリフレッシュとヒッチメンバーの取り付けをお願いしており、2日前に完成連絡を受け、同時にボンネットとバンパーの塗装をお願いしていた黄カブルレーサーも完了したとの事でしたので、前日に鳥取出張のついでに黄色のみ引き取ってきた直後でした。
実は、シティだけじゃなく、ワーゲンのシャラン2台も預けてあったので、一度に計3台が泥水に埋まりました。
今、「泣け」と言われれば3秒で泣ける自信がありますが、黄カブルレーサーが無事だっただけでもラッキーと思うようにします。
#13銀シビッカー忍NINレス2009/08/11 19:39

Re:水没・・・

すさまじく遅レスですが、ご愁傷さまです。
しかし、ブルレだけ助かったのは・・・ある意味スゲー縁だなと思った次第。。。>しかも前日引取りだし。
#14Akiレス2009/08/12 03:13

Re:水没・・・

なんという・・・ご愁傷様です・・・・・
他に言葉が浮かびません。

ミーティングでハイパーシフトが3台並ぶと楽しみにしていたのですが、
まだ一回も見れてないのに・・、残念過ぎます・・・
#15焼津シティレス2009/08/12 08:31

Re:水没・・・地震!?

SHINOVYさん ご無事でなによりです。
お見舞いありがとうございます。
自宅マンションは、すわっ東海地震か!と思うくらい揺れましたが ガレージは棚の物も落ちずに シティも無事でした。
また、伝説さん 一度に3台も、誠にご愁傷様です。

地震では 高い所に住むのは怖いと思いましたが 水害もあるので・・・
#16サンキュ!レス2009/08/12 12:52

Re:水没・・・

タイトル見てまさかとは思いましたが・・・

言葉が見つかりません。
#17狸山ポン太レス2009/08/12 19:22

Re:水没・・・

お見舞い申し上げます。
板金屋さんのご親戚にお怪我はありませんでしたか。CITY仲間としては3台の車が残念ではありますが、人の被害も心配です。預かった車両が水没ならお仕事の道具やお住まいも相当なことになっているのではないでしょうか。
#18くりりんレス2009/08/13 00:13

Re:水没・・・

遅れましたけどお見舞い申し上げます。大切にされている車だけに本当に残念に思います。なんだか自分のことの様に胸が痛いです。カブルレーサーだけでも引き取れたのが不幸中の幸いとでもいうのでしょうが・・・・とにかく残念です。
#19koizumiyaレス2009/08/13 23:05

Re:水没・・・

天災では仕方がないといえども、残念ですね・・・
お見舞い申し上げます。

私の家も去年床下浸水を経験しましたが、車の方は車輌置き場が少し高くなっていたので無事でした。

それにしても最近の雨は容赦なくなってきていますね・・・
#20むらかみレス2009/08/14 13:36

Re:水没・・・

遅くなりましたが、お見舞い申し上げます

シャラン水没では、大家族が移動する手段がたたれ、ご不便を強いられていることと思います。しかし、何故に2台??

サブマリン号、T1、ブルレクラッシュetc、伝説さんは、このようなエピソードが多すぎるような…。

何事にも前向きな伝説さんが、また素敵な珍車にめぐり合えることを期待しております。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。