‹ スレッド一覧へ

トミカ(1/1スケール)

ミーティングくらげ@JW1トゥデイの人💬 2👁 0過去ログ 095
1くらげ@JW1トゥデイの人2025/07/06 20:38
お久しぶりです。
なんかコレクションホールで白ブルがトミカ扱いで展示されているっぽいです。
エスハチとカブが箱入りなのに対してブルはオープンパッケージのようですが。
https://bike-news.jp/photo/428938#photo1

写真を見た直後に「発売当時は赤箱に切り替わった後だったかな?」と疑問に思いましたが、1984年頃の発売で丁度黒箱から赤箱に切り替わるタイミングでもあったようなので考証間違いではないようですね。「日本製」の記述も有りますし。
パッケージイラストはサンルーフ付き、トミカの製品現物はサンルーフ無し、そして展示車両はサンルーフ付きでパッケージに忠実、とか言ってはいけない。
10/19まで開催されるようですから全国ミーティングのタイミングでもこの姿を見られそうです。

…次はブルレとチョロQとかでもええんやで?
#2山田ブルレス2025/07/06 21:21

Re: トミカ(1/1スケール)

くらげさん!
情報ありがとうございます😊
🚘もてぎミーティング、楽しみが増えましたね!🏎️🏁
坂倉さんの計らいかなー
うれしーなー
#3山田ブルレス2025/07/21 07:25

Re: トミカ(1/1スケール)

皆様、こんにちは😊
ということで、コレクションホールの坂倉様にお礼のメールをしたところ、お返事がきたので転載しますね!

以下、坂倉様
🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘
いつもお世話になっております。
ちょうど、企画展期間が合致したみたいで良かったです。

それでは、暑い日が続いてますので、お体ご自愛下さい。

以上、引続き宜しくお願い申しあげます。
🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘

毎日暑いですね🥵
どうかお身体に気をつけてお過ごしください🚿🏝️❄️❄️❄️

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。